デジタル一眼レフカメラのタグまとめ

デジタル一眼レフカメラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはデジタル一眼レフカメラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「デジタル一眼レフカメラ」タグの記事(14)

  1. 目から涼む~ステーショナリー編♪ - Blanc de Blancs

    目から涼む~ステーショナリー編♪

    昨日は「大暑」でしたね。今日も朝から、ムシムシ暑熱。。。そんなこんなで?、「目から涼む」第三弾♪(勝手気ままに進めていますので、興味のない方はスルーしてくださいませね(*^^*) )お気入りの万年筆、インクはもちろんブルーです。が、最近 使っておりません。。。(^^;)本日もブログネタ用に引っ張り出して参りました。ほんと、文字を書かなくなったわ~昔はけっこうお手紙書いていました。季節に合わ...

  2. 梅雨明け - Blanc de Blancs

    梅雨明け

    やっと梅雨明け宣言がでました。いよいよ本格的な夏がやって来ます。(すでに猛暑の毎日ですけれど。。。)話は飛んで。。。(^-^;昨日のこと、久しぶりに染付のなます皿をだしました。(昨日のお昼はこれに一人分のおそうめんを)「うつわ病」のきっかけとなった染付の収集がピークの頃に買ったものです。せっかくなので、(&ブログネタに)「目から涼む、大人スタイル」のセッティング~♪「ん?、同じ。。。?」(↑...

  3. 若杉聖子さんの花瓶♪ - Blanc de Blancs

    若杉聖子さんの花瓶♪

    陶器より磁器、柄物より無地。。。白が好きなので持っているお道具や器も白磁が多い。そんな中でのお気に入りの一つ。。。(過去の記事に何度か登場していいますが)曲線が美しいこちらの花瓶は、小さなオブジェとして飾る(愛でる?)方が好きなのですが。。。せっかくなので昨日のヨウシュヤマゴボウと共に。。。♡

  4. ヨウシュヤマゴボウ♪ - Blanc de Blancs

    ヨウシュヤマゴボウ♪

    先日の雨で、ぐぐっと伸びて大きくなったのを見つけ枝を2本いただいてきました。もう少しすると、花の中央の緑の部分が紫色の実に変わります。実は、この実には毒があるので要注意です。(誤って口に入れにようにしてくださいませ)葉っぱにも毒性があるとのこと、毒性が一番強いのは根っこです。お花はこんなに可愛いのにね。。。(@_@。

  5. やっと会えました♪ - Blanc de Blancs

    やっと会えました♪

    (本日2回目の投稿です。)朝のパトロールで、出会ったもう一つのお花♪やっと開いたアガバンサスの花に出会えました🎶期待していなかったので、いつものクールさ?を失っているというか、少々 興奮気味のワタクシ。。。いろんな角度からバシバシ撮り続け、最後に全体を撮ったつもりが、あらっ、上の方が切れておりマス (^^;)

  6. 夏至の日のアジサイ♪ - Blanc de Blancs

    夏至の日のアジサイ♪

    朝方まで降っていた雨が止み、アジサイのパトロールへ行って参りました。(大雨の地方もあるようですね)今朝は、ピンクを探して。。。想っていたピンクはもっと淡い色だったのですがいい感じに咲いているのが見つからず、(雨不足のせい?)それでも一応撮って帰ったのですが不発に終わりました。今年のアジサイのパトロールはこれでおしまい♪<本日のおまけの一枚>今年も、咲いてくれたヨウシュヤマゴボウ♡ここ数年毎年...

  7. プティ マカロンと水出しダージリン♪ - Blanc de Blancs

    プティ マカロンと水出しダージリン♪

    アジサイのお花のパトロールが忙しくって?すっかり忘れていたダージリンファーストフラッシュのこと。久しぶりにリーフルさんのHPを開いてみたら、あらっ、セカンドフラシュが出始めているではありませんか。。。本日はタルボ農園の1stの水出しダージリンです。ワタクシが試した中ではこちらがNo1かしらん。。。(好みもあるので、あくまでもワタクシ比でゴザイマス)バニラとマンゴーのマカロンをおともに♪う~ん...

  8. 赤いアジサイ♪ - Blanc de Blancs

    赤いアジサイ♪

    (本日 2回目の投稿デス )数日前の昼間のこと、用事があってでかける途中に見つけたアジサイこんな赤い色って珍しい?、初めて見ました。という訳で、今日の午後 愛機を抱え再び赤いアジサイのもとへ。。。日にちが経って、花の盛りは過ぎていますがなかなかの美人さん?デス。すっきりした中に、何となく品のある色っぽさも感じます。家に帰って調べてみると、「紅(くれない)」というヤマアジサイの一種らしいことが...

  9. 今朝のアジサイ♪ - Blanc de Blancs

    今朝のアジサイ♪

    今朝のアジサイはブルー♪いつもの緑道から少し離れたカフェのお庭に咲いていたのを思い出し、ちょこっと足をのばして行ってみました。お庭の垣根(鉄製の黒いフェンス)の間からパチリ。。。その手前、垣根のこちら側に咲いている薄紫色の小さな花↓ラベンダーの一種かしらん。。。?

  10. 月曜の朝のパトロール♪ - Blanc de Blancs

    月曜の朝のパトロール♪

    一週間の始まりは、白いアナベルでさわやかに♪こちらもさわやかなアガバンサス、蕾がいっぱい。。。あっ、花が咲くと大人の魅力もありますデスよ。が、なかなか咲ききったお花に出会えません(´・ω・`)今朝は、↑こちらが一番満開?に近い。先週から、何度か通っているのですが花が開いた茎は途中から全て切り取られています。こちらの花壇(緑道に面しています)の持ち主さんが切り取られたのだと思うので、文句は言え...

  11. 今朝のアジサイはピンク♪ - Blanc de Blancs

    今朝のアジサイはピンク♪

    ワタクシ好みのピンク♡

  12. 今朝のアジサイ♪ - Blanc de Blancs

    今朝のアジサイ♪

    一昨日の九州、山口に続き、広島も昨日「梅雨入り」いたしました。「雨上がりの朝のアジサイ」を撮りたくて今朝方、愛機を抱え勇んで?出かけて参りましたが。。。春の「桜詣」以来、外での写真をほとんど撮っていないワタクシ(^-^;撮った写真を帰ってPCで見てみると、どの写真も どうも今一つ。これを機に外のお花のパトロール(ちょこっとフォト散歩)を再開させねば。。。地道なパトロール、大事ですね(*^^*)

  13. 今朝のアジサイ♪ - Blanc de Blancs

    今朝のアジサイ♪

    久しぶりの外のお花のパトロール。。。アジサイ、色々~♪朝からお天気が良すぎて、何だか風情に欠けるような???やっぱり、アジサイには雨が似合います。梅雨入りしたらリベンジいたしましょ♪

  14. 『2017夏』 デジタル一眼レフカメラ(ダブルズームレンズキット) - お散歩通販

    『2017夏』 デジタル一眼レフカメラ(ダブルズームレ...

    人気のデジタル一眼レフカメラ・ダブルズームレンズキットを取り上げてみました。休日にはデジイチ持ってお出かけ。キレイな景色、動物、人、植物など飛び切りの一枚を撮ってみては。初心者にも嬉しいダブルズームレンズキット。この機会に手に入れてみては。気になる方はぜひチェックしてみてください。[3年保険付]キヤノン EOS M6・ダブルズームEVFキット[限定発売]『2016年4月上旬発売』標準ズーム+...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ