デッサンのタグまとめ

デッサン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはデッサンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「デッサン」タグの記事(12)

  1. グラフィック社 2017年06月ランキング 3位 - グラフィック社のひきだし ~きっとあります。あなたの1冊~

    グラフィック社 2017年06月ランキング 3位

    3位 モルフォ人体デッサン 一番わかりやすい美術人体解剖図です。やっぱり、手描きで描かれているので模写しやすく、ツイッターをきっかけに売れ続けています。

  2. 静物写生会行いました[ちくしのデッサン会] - painter ユカコオダ

    静物写生会行いました[ちくしのデッサン会]

    静物写生会行いました。お2人ご参加いただきました。楽しく描けました。今回は万願寺とうがらしを描きました。初心者のかたにはわたしごときで良ければ指導させていただきます(^-^)次は8月26日、筑紫野市の公民館を予定しています。お好きなモチーフや、画材をお持ち寄りください。お問い合わせはツイッターやInstagramからお願い致します。お申し込みはメールまたは、下記『ちくしのデッサン会』イベント...

  3. 静物写生会のおしらせ[ちくしのデッサン会] - painter ユカコオダ

    静物写生会のおしらせ[ちくしのデッサン会]

    ちくしのデッサン会からのお知らせです。7月は静物写生会を開催します。室内での写生になります。日時 7月8日(土)参加費300円(会場費)定員3名以上会場 福岡県お好きなモチーフ、画材をご持参ください。会場詳細はお申込みいただいた際にお知らせいたします。お申し込みはメールまたは、下記『ちくしのデッサン会』イベントからお申し込みください。絵画サークルちくしのデッサン会

  4. デッサン‐6月‐ - 徒然なるままに

    デッサン‐6月‐

    ずっと静物デッサンばかり載せていたので、今回は違うデッサンも良いかなと。これは昨年、大学の自宅で取り組む課題として描いたのですが今までで一番大変だったデッサン。コラージュをデッサンしましょうという課題でした。先に課題を終わらせていた同期にリサーチしたところ、デッサンの出来云々の前にコラージュを簡単にし過ぎるとそれだけで不合格になるよと。描くときのことを考えて作るとどうしてもシンプルに作ってし...

  5. グラフィック社 2017年05月ランキング 2位 - グラフィック社のひきだし ~きっとあります。あなたの1冊~

    グラフィック社 2017年05月ランキング 2位

    2位モルフォ人体デッサン 絵ゴコロがない私のコメントより、読者さんのコメントを紹介します。わしがめさんの「お絵描きとかするところ」ブログにて紹介していただいています。わしがめさん、ありがとうございます。

  6. 祝♪【今日の落書き】が9ヶ月達成しました~(*´∀`) - 破天荒な熟女画家 卯京華月のblog

    祝♪【今日の落書き】が9ヶ月達成しました~(*´∀`)

    毎日インスタグラムでアップするようになった【今日の落書き】が昨日で9か月達成しました!!で本日10か月目に突入。そして、三冊目のクロッキー帳が終わりました。一冊120ページあるのが三冊溜まった♪全部で360ページ♪他にも違う紙にも描いてるので実際は360ページ強。毎日主に鉛筆で落書きしだして、最初は思いつくものだけ描いてましたがその内にその日の好みで種類別に描くようになり一枚絵構成の落書きが...

  7. 鉛筆デッサン  「ティシュのシワを描く」 - MORIのアトリエ便りin京都

    鉛筆デッサン 「ティシュのシワを描く」

    展覧会も終わってホッとしたところのアトリエは鉛筆でー「ティシュのシワを描く」でした。それぞれがティシュを丸めて好きな形に広げてから描きます。周りはマスキングテープで覆って下地もちょっと工夫してよく見て描きます。小さい子にティシュは難しくない?とでも形など上手く描くことだけが目的ではないのでその時の子供の年齢、その子に応じての見方でいいとおもうのです。子供達は難しいなんて思ってないようです。陰...

  8. グラフィック社 2017年04月ランキング 5位 - グラフィック社のひきだし ~きっとあります。あなたの1冊~

    グラフィック社 2017年04月ランキング 5位

    5位モルフォ人体デッサン 6位の描き文字のデザインもそうですが、最近、アナログ=手仕事の内容が人気があります。この本も、パソコンではなくて鉛筆で描かれたデッサンに魅力を感じていただいているようです。

  9. 桜のデッサン - 破天荒な熟女画家 卯京華月のblog

    桜のデッサン

    いつものお気に入りの桜。今年は24.25日と午前中にデッサンしに行ってきました。こんな感じ。幹と枝を重点的に描きたかったので花は省いてあります。描かないと解らない部分もありますからね~。久しぶりの野外でのデッサンはめっちゃ楽しかったです♪◆◆◆◆◆◆おしらせ◆◆◆◆◆◆◆2017年度活動◆2017年2月18日(土)~22日(水) 第22回「日本の美術 全国選抜作家展」出展(東京 上野の森美術...

  10. デッサン‐4月‐ - 徒然なるままに

    デッサン‐4月‐

    先月買った木炭を使ってのデッサンです。実は木炭デッサンは初挑戦!どんな描き方が正解か良く分からないまま、完全に自己流で描きました 笑木炭は鉛筆のように細かく描き込めないので、モチーフの形の流れと明暗に意識を集中させて描いてみました。このポットは苦手で…鉛筆デッサンではなるべく描きたくないモチーフです。木炭だと意外と大胆にできるかもと思って描いてみました。こうやって見ると手前の鉛筆がいい加減だ...

  11. グラフィック社 2017年03月ランキング 7位 - グラフィック社のひきだし ~きっとあります。あなたの1冊~

    グラフィック社 2017年03月ランキング 7位

    7位モルフォ人体デッサン コミックイラストも水彩画も油絵も、デッサンのものをきちんと見ることは、大切です。人体の筋肉、骨格を鉛筆で描いてます。

  12. 白日会の公開クロッキー講座に参加してきました♪ - 破天荒な熟女画家 卯京華月のblog

    白日会の公開クロッキー講座に参加してきました♪

    3月13日の記事 でもお話しましたが長野市で個展を開催した時に知り合った方から今年の白日会展の招待ハガキを頂いておりました。折角なので今回は見に行く事に。実は以前からYouTubeにて白日会の動画をチェックしてたのでどうせ行くなら公開クロッキーの日よね。と、心に決めておりました。という訳で3月30日(木)。いつの間にか一週間経ってますが・・・国立新美術館に行ってきました~♪白日会展~♪座席に...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ