トビのタグまとめ

トビ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはトビに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「トビ」タグの記事(32)

  1. 鷹の渡り - 比企丘陵の自然

    鷹の渡り

    彩の国で鷹の渡りを観察できる中間平へ行ってみました。私が着く前にハチクマやサシバが見られたとの事!現着してからは 遥か彼方を渡って行くサシバやハヤブサが米粒くらいに見える程度で画になりません。トビは比較的近くを飛んでいるので トビを見ていると突然急降下して 空中でカマキリのようなものをGet!その後鳩が飛んで来たのでアオバトかなと写してみたらキジバトでした! ざんね~~ん!アオバトかと思った...

  2. 遠征大失敗・・・。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    遠征大失敗・・・。

    鷹の渡りを見るために・・・遠征したものの・・・。やはり台風前・・・大失敗でした。腰痛をこらえて登ったものの・・天候を冷静に読む必要を痛感しましたT^Tトビが・・・ノスリさえ、遠く・・・チゴハヤブサもハヤブサも・・・言葉が無いです。。。T^Tブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  3. 台風からの思わぬプレゼント - 丹馬のきょうの1枚

    台風からの思わぬプレゼント

    広島カープが2年連続のリーグ優勝を決めてくれました。胴上げの輪の中に、胃がん手術から復帰の赤松真人選手、骨折でリハビリ中の鈴木誠也選手の姿を見て、嬉しくなりました。地元ファンの前で胴上げができず、昨日は台風のために中止になり、きょう優勝となりましたが、あす、あさっては試合の予定がありません。台風がもたらしてくれた思わぬプレゼントと思って、今夜はゆっくり美酒に酔い、優勝の喜びにひたってもらいた...

  4. 遥か上空 トビの背打ち - 野鳥公園

    遥か上空 トビの背打ち

    今日の中間平は寒かったですねぇ!って半袖で行った私が悪いのですが・・・寒くて鳥の出も悪かったので、今日は過去画像から【トビ】です。地上に獲物が見つかったのかな? 高い上空から急降下をしてくれました。今日は寄居町主催の「タカの渡り観察会」があり100人近くの参加者がありました!中間平の常連さんが解説に大忙し!しかもNHKが取材に来て18:45の首都圏ネットワークで放送されました!プロのカメラマ...

  5. ランデブー飛翔のトビを・・・ - 一期一会の野鳥たち

    ランデブー飛翔のトビを・・・

    トビをまともには撮影対象とはならないのですがこの日は2羽が上空で絡んでるのが見えた。タカの渡りを観察しに来たのですが取り敢えずは練習がてらの絡みのトビを撮ってみた。面白いシーンだったので撮影しました。青空背景で映えますね・・・◆ランデブー飛翔のトビ2羽(9月14日撮影)見てると何回か絡んでは離れ、絡んでは離れの繰り返しで遊び?ランデブー?じゃれあい?これが渡りのタカなら良かったんですが・・・...

  6. 田圃の真ん中でいちゃいちゃ トンビの恋 - 花と葉っぱ

    田圃の真ん中でいちゃいちゃ トンビの恋

    撮影:9月13日(千葉県柏市手賀沼東端の田圃)稲刈りの終わった田圃の真ん中で二羽のトンビが見つめ合っていちゃいちゃ時折り周囲を警戒しながら、余韻を楽しんでいるようでした道端から50メートルほど離れていて、畦道も無く近づけなくてしかも手持ち撮影なので、ボケボケでしたもっと近づければな~残念あっち見て、何を気にしてるのかな羽が乱れてしまったわ愛してる(こんな見通しの良いところで?)見られていない...

  7. ノスリ 逃げる - 野鳥公園

    ノスリ 逃げる

    先日の中間平では【トビ】に追われて【ノスリ】が逃げていました。 無事に逃げ切って、「逃げたよ」って報告に近寄って来たのかな?なんかピンが甘いなぁ??調整に出そうかな(>_<)今日は雨でしたが、明日は晴天の予報雨の日の翌日は一斉に渡りが始まるという去年の情報を信じて、明日は鳥友と行く予定です。いっぱい見られるといいな!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参...

  8. 近くを飛んでくれたのは トビ - 野鳥公園

    近くを飛んでくれたのは トビ

    青空も見える中間平で、近くを飛んでくれたのは【トビ】でした。 やっぱり猛禽! 凛々しい顔立ちです!今週末あたりから、本格的に渡り始めるのでしょうか?雨の日の翌日は、飛び立つことが多いそうです。水曜日にでも行ってみようかな!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してく...

  9. 大阪南港野鳥園にて vol.1 - 今日のいちまい

    大阪南港野鳥園にて vol.1

    大阪南港野鳥園は、もともと干潟があったそうですが埋め立て事業で無くなる危機にさらされ地元の方や野鳥愛好会等の要望により人工的に造られた干潟です。大阪湾に面したところは防波堤で囲まれていますが海水は出入りできるように大きな管が埋められていて満潮には水が入り引き潮には干あがります。真ん中に展望塔がありそこから観察できます。野鳥園マップです(お借りしました)これが展望塔です。今回は猛禽からアップし...

  10. アサギマダラマーキング会 - 飛騨山脈の自然

    アサギマダラマーキング会

    毎年恒例のマーキング会で今年は20名の参加者だ。毎年親子で参加してくれる方のお子さんは一年ぶりでお会いするが、その成長ぶりにびっくりしてしまう。今年は吸蜜植物のヨツバヒヨドリの常態が良いので期待したい。多くの個体はヨツバヒヨドリで吸蜜するが珍しくハンゴンソウで吸蜜している個体がいた。新鮮なシータテハがヨツバヒヨドリに来ていた。タテハ類が花で吸蜜するのはあまり見れない光景だ。スジグロシロチョウ...

  11. イソヒヨドリ - 野の鳥  撮る録 in湘南

    イソヒヨドリ

    タマシギやセイタカシギが見れないので、イソヒヨドリがいた場所に何か鳥がいないか見に行ってきました。特に鳥はいませんでした。いつものイソヒヨドリとユリカモメとトビだけでした。イソヒヨドリの色は大夫薄い色になっていました。ユリカモメは止まっている姿が多かったです。このトビは人が近づいてもあまり逃げようとしませんでした。

  12. 初心者でも - 季節の映ろひ

    初心者でも

    猛禽撮影初心者にとって何とか撮影できるのはトビ。他の猛禽もこの位の距離でゆったりと飛んでくれると有難いんですが…。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  13. トビ・カワウ、浅川 - 西多摩探鳥散歩

    トビ・カワウ、浅川

    浅川トビ「あそこにいる二羽のトビは親子ですかねぇ」と散歩中に出会ったBWの方に聞いてみました。「いや、兄弟らしいよ」という話でした。カワウ羽根をバタバタさせてました。野鳥観察ランキング

  14. 中間平のトビ - michikoの部屋

    中間平のトビ

    一年ぶりにお邪魔した 中間平緑地公園の展望台 は、去年と変わらず懐かしいお顔の先輩方がいる、とても楽しい鷹見のメッカでした。近くで飛んでくれた トビ です。

  15. 一年ぶりの中間平 - 野鳥公園

    一年ぶりの中間平

    一年ぶりに渡りの名所【中間平】に行ってきました。まだ近くで飛んでくれた猛禽は【トビ】だけでしたが、懐かしいお仲間との語らいで、あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ!一年ぶりの中間平はまだ時期が早くあまり多くの猛禽は渡って行きませんでしたが顔なじみの鳥撮りさんばかりでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました!皆さんも一度おいでになりませんか?優しいベテランさんが色々と教えてくれますよ!【中間...

  16. トビとダイサギ - 西多摩探鳥散歩

    トビとダイサギ

    浅川トビとダイサギトビのそばをダイサギが悠々と飛んで行きました。今朝は今までで一番トビにジリジリと接近しましたが逃げませんでした。慣れたのかな・・。野鳥観察ランキング

  17. 旋回中 - 暮らしの中で

    旋回中

    アオバトを撮ろうと車から出てふと空を見上げたらこんな鳥が旋回していた。猛禽類はよく知らないので名前を入れなかったのですが「モコちゃんの鳥撮り記」のmocoさんが「ミサゴ」と教えてくださいました。どうもありがとう(^^)ミサゴは初撮りです。トビイソヒヨドリ

  18. 中間平にて - 菜奈ちゃんコーナー

    中間平にて

    中間平に鷹の渡を見に行ってきましたとにかく遠いところばかり、近くで撮影できたのはトビだけでした。再挑戦します・・・・寄居駅AM11:00発のSLテラスに居たニホントカゲ

  19. Black Kite - JUNJUNのブログへようこそ!

    Black Kite

    ピーヒョロロロと鳴きながら気持ちよく空を飛ぶトビの姿がよく見られます 。日本のタカの仲間としては大型種です。メスが翼を広げると1.6mもあります。日本の猛禽類では唯一、絶滅危惧種に指定されていません。

  20. トビの狩り - 西多摩探鳥散歩

    トビの狩り

    浅川いつもの橋の上にトビがいました。いなくなった、と思ったらすぐ帰って来ました。獲物をゲットしたようです。PCで拡大してみたらどうも魚のようなので調べてみたらトビは魚を獲ることもあるそうです。(赤丸・・魚)ハトがキレイに撮れました。セグロセキレイアオサギとダイサギ種が違ってもお互い威嚇したりすることもなく気にしてないようです。野鳥観察ランキング

1 - 20 / 総件数:32 件

似ているタグ