トマトのタグまとめ

トマト」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはトマトに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「トマト」タグの記事(176)

  1. 食欲がない夏はコンフィチュール・ド・レギュム - ロンドンの食卓

    食欲がない夏はコンフィチュール・ド・レギュム

    ロンドン、特に暑いわけではないのですが、夏場はいつだって食欲が落ちます。朝と昼は食べられるのですが、夕食となると食べたくなくなる、というダイエットに最適な食欲の波なので、ま、体重が落ちていい感じなのですが。夏野菜がスーパーで安くなっていたので、ラタトゥイユを作りたいなーと玉ねぎ、トマト、ズッキーニにナス、パプリカを買ってきました。私は大きめに切った野菜がゴロゴロと入ったラタトゥイユが好きなの...

  2. 暑中お見舞い申し上げます。 - お花畑で微笑んで**

    暑中お見舞い申し上げます。

    奈良にて歩いて 歩いて 心も濡れる 泣きそうな暑さ…母の姿見え隠れするかき氷の甘いのが沁みた夏の午後  うちのとまとちゃま特別な朝にいただきましたまたひとつ年をとりました

  3. 採れたて^^ - 陽だまりcafe

    採れたて^^

    ジージージーと一斉に蝉の声。梅雨明け、大暑、お家時間。採れたて撮れたてミニトマト、どうぞ召し上がれ^^※毎日暑い日が続いておりますが如何お過ごしですか? 先日、涼みがてら映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」を鑑賞。 迫力満点、笑いあり、笑いあり・・・・笑いあり^^ エンドロール後の特典映像、まだまだ続く予感・・です☆   皆様にとって、明日も素敵な一日でありますように。。

  4. 丸茄子で焼きナス 〜うちの畑〜 - 日々ニコニコ

    丸茄子で焼きナス 〜うちの畑〜

    畑で収穫した丸茄子をもらい焼きナスにししとうとトマトも一緒に焼いてつけあわせに一緒に庭のネギとシソでぶっかけうどん庭のトマトでまいちゃんから教えてもらったレシピで塩こんぶの浅漬け別の日になんでも野菜山盛りのやきそば庭や畑の、ししとう、きゅうり、しそ、とまと、なすも投入畑で枯れたとうもろこしに1/3くらい身がのこっていたのでコーンサラダにきゅうりに、もらった春菊もつけあわせるこれはお中元の鶴一...

  5. 収穫したもの - R* kurashi

    収穫したもの

    先日、大玉トマトを収穫今回はトマトが上手く育ってくれた。今日の収穫今回キュウリは2株植えて、これが7本目いまいちなキュウリ、これからどんどん実ができそうな感じがしないキュウリです。ドライになった柏葉アジサイとアナベル、切ったラベンダーも吊るして。クリックで応援していただけると嬉しいです。にほんブログ村

  6. トマト - NATURALLY

    トマト

  7. 滴 - Pukuに論語

    極力外出は控える日々ポタポタ落ちる滴今回ケメックスのお仕事はトマトエキス取り何に使おうかなぁ・・・・・・・本読みながらゆっくりキッチンで過ごす。が・・・しばらく一人暮らしなのでストックが溜まるばかり

  8. 中玉が大玉に - てんねん生活 ARAKOKI

    中玉が大玉に

    唯一元気な中玉トマト大玉になりました既に5~6個収穫 今 生っているのも含めて24~5個以上の収穫になる当初アイコ3株 中玉2株でスタート途中で青枯れ病や他の病気で頓挫した仲間たちの分梅雨明けの陽をしっかり浴びテカテカ、にこにこ!!白茄子も成ってきました柔らかくて美味しい今朝はヨガに行く前週末の一周忌に備えて下駄箱を空け(身内だけなので自宅でします)玄関たたきのタイル洗い

  9. 危険は去りましたー庭から - お転婆シニアのガーデニング、旅、ロードバイク、たまの料理

    危険は去りましたー庭から

    火事は消火されたようで、ほっとしました。こんなに近くで山火事があり日頃の油断を改めようと心しました。燃えやすい木々は植えないこと、家の周りに木材を置かないことなど、注意する点は多いです。家の素材も不燃の物を使うようにお達しがでています。やっと安心して庭に出てみました。先ず菜園からチェック。トマトが待ちどうしい、明日か、明日かと毎日覗いているのになかなか赤くならないのです。おっと、ズッキーニは...

  10. トマト時間 - 陽だまりcafe

    トマト時間

    毎朝の水やり、トマト時間。我が家のトマト、小さな小さな黄色い子^^

  11. 野菜栽培入門講座 no7 - チェロママ日記

    野菜栽培入門講座 no7

    今日もインゲンの栽培についてのお話の後に遅れている畑仕事を中心に皆んなで手分けして作業をしました。 相変わらず雑草だらけの畑にスイカがちらほら🍉 丁寧に草を取り鳥よけ紐を・・ スイカにも敷き藁を・・ トマトに ナスも 順調でした。 空芯菜も収穫...

  12. トマトと餃子 - [EST.] Jun Iimura Photography

    トマトと餃子

    RICOH GR連休を利用して、入院している父親を見舞いに宇都宮へ。車を飛ばせば2時間ちょっとの距離なんだけど、仕事だなんだでなかなか顔を出せなかった。母にはワガママ言い放題のくせに、息子にはあまりデレデレしない父。それでも嬉しいのだろう。自ら病院の入り口まで出て迎えてくれたり、資料片手に手術の概要を説明してくれたりする。若い頃は気づかなかったが、親というのはやはり愛おしい。RICOH GR...

  13. とほほな一日 - まほろば日記

    とほほな一日

    昨晩の夕食です。写真が暗くてごめんなさい。鰆の塩焼き米茄子 オクラトマトと玉ねぎとケイパーのサラダ蒸し鶏(ささみ)と胡瓜と大葉の和え物マヨネーズとポン酢で和えました。コールスローサラダとうもろこしは生で、茹でてからグリルで焼きました。ごちそうさまでした!今日は、朝から愛用のPCがダウンして、大変でした。ThinkPadのノートブックPC、スマホよりも利用頻度の高いわたしの生活の必須アイテム、...

  14. かわいいトマト - ココロのままにゆるりぱちり

    かわいいトマト

    毎年、プランターにミニトマトを植えますが今年は中玉トマトにしてみました。少し色が淡いですがこの間、カラスにとられちゃったので少し早めに収穫していきます。白身魚があったので、一緒にスープにしました(#^^#)

  15. 天気、急変! - わたしの好きな物

    天気、急変!

     最近は天気予報がよく当たります。 今日も午後は天気が荒れ模様、と聞いたので、母のところへは車で!雲行きが怪しかったからね。 火曜日はお風呂の日。14:00からと聞いていたので、13時ごろに着くように桃をコンポートにして持って行きました。 そうしたら13:00から入浴に変更になっていました。桃を食べ終わっていたのでよかった! わたしは発表会のスタッフのお礼、調律料金支払い用に新札を用意しに銀...

  16. 敵は・・・ - 小さなキッチン

    敵は・・・

    今年も、人間が食べる前に無残な姿に!蜂に片っ端から襲われてるのですネットで囲い少しでも被害を抑えたいこれほど実をつけてくれたのは初めてですしかも、大粒なのもあるのです何に使おうかな~やっと、トマトが色づいてきましたよそ様の畑を見ても、トマトはやっと食べれるかどうかってとこマダーボール(ラブビー型)植えてからだいぶ経つのですが、全然成長しなかった気づけば、一気に成長し実をつけてました!

  17. 『カプレーゼ ドライフルーツ添え』 - オイシイ生活

    『カプレーゼ ドライフルーツ添え』

    ■HERB SALTで・・・『カプレーゼ ドライフルーツ添え』定番のカプレーゼにドライフルーツを添えるだけで、味の奥行きが楽しいお洒落な一品になります。よく熟したトマトの輪切りと、スライスしたモッツァレラチーズをお皿に盛り付けます。お好みのドライフルーツと、フレッシュバジル(なければジェノベーゼペースト)をトッピングし、ハーブソルトとオリーブオイルをかけて出来上がり。Chuchu Garde...

  18. 家庭菜園について - 花の自由旋律

    家庭菜園について

    毎年キュウリの苗を買って植えているのですが、数本収穫できただけで終了です。今年はよく生る強健苗と表示されているのを買ってみたのですが・・・。二本の苗で収穫は5本だけ・・・。もう来年からはキュウリを植えるのはやめにします。場所を取りすぎて収穫はわずか・・・。この時期のキュウリは安いしね。トマトは優秀です。毎日庭に出て収穫です。シシトウもそれなりに・・・。これは唐辛子です。一本で100個ぐらい収...

  19. トマト・ズッキーニ・インゲンと卵の炒め物BENTO - Feeling Cuisine.com

    トマト・ズッキーニ・インゲンと卵の炒め物BENTO

    Fried Eggs■Western food今日のお弁当・トマトとズッキーニとインゲンと卵の炒め物・イワシハンバーグ(市販品)生姜醤油・竹輪入り金平牛蒡・インゲン生春巻き・煮物(高野豆腐、がんも、花人参)昨日は仕事帰りにネイル。帰って来たら地獄の温室なのでした。(T_T)挫けず手っ取り早く卵料理。卵には塩、ブラックペッパー、チーズロディジャーノをすりおろしオリーブオイルちょっと多め。オイル...

  20. トマトのサラダ(懐石風) - 荒木のりこnori★nori★kitchen(ノリノリキッチン)

    トマトのサラダ(懐石風)

    ***nori★nori★kitchen(ノリノリキッチン)荒木のりこ特製レシピ***「トマトのサラダ(懐石風)」トマトジュースと生トマトを使ったレシピです。見た目に美しく、涼やかな一品です。

1 - 20 / 総件数:176 件

似ているタグ