トラツグミのタグまとめ

トラツグミ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはトラツグミに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「トラツグミ」タグの記事(80)

  1. トラツグミなど - でっかん散歩

    トラツグミなど

    ワンチャンスのみのトラ明日こそはマミチャを!また別個体かな

  2. トラツグミ - 北の野鳥たち

    トラツグミ

    今日は釣りで沖へ出ました。風は少々あったものの海はべた凪。絶好の釣り日和でした。途中ミズナギドリの大群に何度も出会い一人興奮!釣りに集中するためカメラを積み込まなかった事に今更ながら後悔…しかし釣果の方は宗八が3ケタと満足のいくものになりました\(^o^)/先日鳥友さんより情報をいただきました!現地に着いたのは16時過ぎ。公園を散歩する方々の視線を感じながらも ほふく前進で少しずつ近づく。柔...

  3. ミミズを捕食:トラツグミ - 武蔵野の野鳥

    ミミズを捕食:トラツグミ

    くちばしで落ち葉などをはねのけ 大きなミミズを見つけ呑み込むのに大きすぎて苦戦のようでした。

  4. 割と近くで撮れた\(^o^)/ - ぶらっと気ままに散歩

    割と近くで撮れた\(^o^)/

    公園のトラちゃん

  5. カケスなど - でっかん散歩

    カケスなど

    センダイムシクイが居たけど、お待ちかねの青いのはまだ。夏鳥が来るまで相手をしてくれたけど、そろそろ飽きてきた・・チッ チッと地鳴き。居たけど遠い。すぐ隠れてしまう。待てば良いんだけど、今季は何度も撮ったから先を急いだ。カワガラス親が、きれいな声で歌い始めてる・・まだ居た・・なんだか撮るのもいい加減になってる・・まだ居た、その2。逆光の上に陽炎かな・・これは屋根の上

  6. トラさん、いた~! - 散策日記

    トラさん、いた~!

    さぁ、もう帰ろうかな…と思っていたら、見覚えのある後ろ姿が…!ト… トラさん!!逆光だったけれど、会えるとやっぱり嬉しい、トラさんなのでした^^

  7. エイプリルフール - 上州自然散策2

    エイプリルフール

     枝垂桜が咲く時期の積雪、そこにトラツグミと言う理想的な光景…何処までが本当なのでしょう?標高600mの公園では桜の時期の雨が雪に変わることがあります。

  8. 山城址のトラツグミ ③ - 私の鳥撮り散歩

    山城址のトラツグミ ③

      (2017-03-18撮影)

  9.  ~ トラツグミ ~  2017.3 - Yathbee's Photo

     ~ トラツグミ ~  2017.3

      君はどこへ帰るんかな・・?また おいで。EOS7D + EF100-400L IS

  10. トラツグミ - poiyoの野鳥を探しに

    トラツグミ

    2月下旬、逃げないトラツグミがいるよってきいて、行ってみた。その子はすぐに見つかったけど、散歩のおじさんに少し警戒。おじさんの散歩コースにいたものだから、仕方ないね、飛んじゃった。決してpoiyoが飛ばしたんじゃないよ(*^-^*)

  11. トラツグミ - ときたま日記 とよおか たじま ひょうご

    トラツグミ

    横顔です。Nikon1 V3 / FT1 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  12. トラツグミ - ときたま日記 とよおか たじま ひょうご

    トラツグミ

    会いたいなぁと思っていたトラツグミ。三木山森林公園で出会えました。Nikon1 V3 / FT1 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  13. トラツグミの剥製 - おらんくの自然満喫

    トラツグミの剥製

    シロハラの亡骸を「四万十ヤイロチョウセンター」に提供する話の中で、トラツグミの剥製が東京の業者さんから送られてきた。と伺いました。なお、シロハラは12日午後近くを通るとの事で、道の駅で待ち合わせて、お渡ししました。1月に「トラツグミが庭に」の記事をアップしました。そのトラツグミです。トラツグミについては、2月26日朝6時過ぎに鳴き声を久しぶりに聞きました。「ヒィ~~ ヒぃ~~」と単調な口笛を...

  14. トラツグミ - 上州自然散策2

    トラツグミ

     この様な絶好の場所にトラツグミが出たら奇蹟。背景は谷川岳です。

  15. 山城址の公園でトラツグミ ②枝停まり - 私の鳥撮り散歩

    山城址の公園でトラツグミ ②枝停まり

    ノートリでは

  16. 山城址の公園でトラツグミに出会う。 - 私の鳥撮り散歩

    山城址の公園でトラツグミに出会う。

    この日は、鳥友さん達の野鳥写真展のスタート日、素晴らしい写真で刺激を受け3か月ぶりに出かけた山城址の公園で今年はもう無理かと思っていたトラツグミに会えました。今シーズン鳥友さんの情報で撮れて以来の2か月ぶりの出会いでした。久しぶりでしたので100-400f5.6手持ちでしたが、いまいち写りが?駐車場に戻り三脚・540に替え撮る事が出来ました。冬鳥が見られなくなりつつある中、ラッキーな出会いで...

  17. ウミアイサ等葛西臨海公園の野鳥その2 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ウミアイサ等葛西臨海公園の野鳥その2

    2017年3月12日 葛西臨海公園の野鳥 その2です。ウミアイサ♂ 三度目にしてやっと雄に出会うことが出来ました。このボサボサ頭好きです。何か捕まえました。ウミアイサ♀イソヒヨドリ♂ハジロカイツブリ夏羽夏羽に移行中トラツグミタシギ お休み中

  18. 写真展のご案内 - ぶらり探鳥

    写真展のご案内

    写真展のご案内場所:ミカモ山公園東口緑の相談所期間:平成29年3月18日(土)より3月27日(月)まで時間:午前9時より午後5時まで、、最終日27日は午後3時まで休館日:火曜日トラツグミ  狭い範囲に居ます

  19. ★アリスイ・トラツグミまだいました&日本勝った!・・・先週末の鳥類園(2017.3.11~12) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★アリスイ・トラツグミまだいました&日本勝った!・・・...

     さっきまでWBCオランダ戦をテレビで最後まで観ていて、痺れに痺れ過ぎてぐったりの中村です。途中から、正直勝てるとは思わなかったので・・・。で、余韻に浸りながらのブログ更新です。 最近人気のトラツグミは下の池に何度も現れて、多くのお客様を楽しませてくれました。なかなか日陰から出てこないのが残念ですが。一方のアリスイは、土曜は観られず、「いなくなったかな?」と思っていたところ、日曜に夕方に現れ...

  20. 6年ぶりのトラツグミ - 気ままな野鳥観察

    6年ぶりのトラツグミ

    調べたら6年ぶりのトラさんなんですね昨日の公園で出会ったトラツグミです、花絡みでなくてもいいんです (^_^)/

1 - 20 / 総件数:80 件

似ているタグ