ドカ弁のタグまとめ

ドカ弁」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはドカ弁に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ドカ弁」タグの記事(9)

  1. 舞茸ごはんとタカベの塩焼きどか弁 - 平成のドカ弁。と。超高齢妊婦生活。

    舞茸ごはんとタカベの塩焼きどか弁

    珍しくタカベが売っていたので、思わず買ってしまいました。タカベは伊豆で潜ると群れてて黄色いラインが太陽の光でキラキラしててとてもきれいです。新鮮ならお刺身で食べたかった~小ぶりなので乗っけ弁当にしてみました。気候もすっかり秋めいてきたので、きのこご飯にしてみましたよ。*タカベの塩焼き・舞茸ごはん・肉じゃが・海苔巻きたまご・アスパラベーコン巻・トマト16週☆安定期にはいりました。まってました土...

  2. から揚げどか弁 - 平成のドカ弁。と。超高齢妊婦生活。

    から揚げどか弁

    鳥手羽をほぐして唐揚げ用になっていたお肉をゲット!さっそく揚げてみました。モモ肉より弾力も重量感もあってうまい!!片手にでつまみ食いしながら揚げたかったお弁当にもたっぷり入れちゃいました~蓋したらむぎゅ~と潰れた感がありましたが気にしないことにしましたよ~*から揚げ・コーン・ブロッコリー・トマト・梅干しでは良い週末を!また来週

  3. とりハムでサンドイッチ弁当 - 平成のドカ弁。と。超高齢妊婦生活。

    とりハムでサンドイッチ弁当

    鳥ハムを作ったのでサンドイッチにしました。全粒粉の食パン8枚切り6枚使用!ガッツリですたまごフィリングはシンプルに塩と砂糖少々にマヨネーズ。ふわふわでおいしそう~*鳥ハムチーズサンド・たまごサンド・お中元のホワイトロースハムとチーズサンド・巨峰練り辛子たっぷりぬって大人向けにしてみました~パンはこちらのパン屋さん。店舗は狭いですが、かわいらしいパンがたくさん並んでいていつも甘いデニッシュを買...

  4. 豚味噌漬け焼き乗っけ弁 - 平成のドカ弁。と。超高齢妊婦生活。

    豚味噌漬け焼き乗っけ弁

    厚切りの豚肩ロースをにんにく味噌と酒・みりんで一晩漬けておきました。味噌をなるべく拭きとって焼きましたが、それでもはねる手間でしたが、ものすご~くいい匂いでお腹が鳴っちゃいました~*豚味噌漬け・千切りキャベツ・茹でとうもろこし・ブロッコリー・トマトごはん1合ちょい入っているので、重量感ぱないお弁当になりました

  5. ハーブガーリックポークソテー乗っけ弁当 - 平成のドカ弁。と。超高齢妊婦生活。

    ハーブガーリックポークソテー乗っけ弁当

    お盆休み中、手足口病の高熱と痛みで苦しんでいました。ずっと買い物もしてないので、今日のお弁当は最後の食材を使い切った感じです。今日は生協の日!プチトマト来るかな~*ガーリックハーブソルトでポークソテー・千切りキャベツ・塩ゆでオクラ・塩もみきゅうり・ゆで卵・みかんお腹すいたな~

  6. ハンバーグで乗っけ弁 - 平成のドカ弁。と。超高齢妊婦生活。

    ハンバーグで乗っけ弁

    昨夜焼いたハンバーグで乗っけ弁です。ソースは、みりん・醤油・水が各大1  砂糖・粒マスタードが小1ハンバーグから出た肉汁をほんの少し残したフライパンで少々煮詰めるだけなのですが、なんとこれはまさにレストランの味騙されたと思ってやってみてみる価値ありますので是非*ハンバーグ・コーン・ポテトサラダ・塩ゆでオクラ目玉焼きを焼いたのですが、スペースなくて乗せられませんでした来週月曜日はお弁当お休みで...

  7. 鮭ちらしごはん弁当 - 平成のドカ弁。と。超高齢妊婦生活。

    鮭ちらしごはん弁当

    今日は紅鮭と大葉と白ごまで混ぜご飯。いくらを乗せたいところですが、真夏なのでやめておきましたメインはポークケチャップ。昨夜の残りですそして旬のトウモロコシ!毎日買ってはチンして食べてます大好物~*鮭ちらしごはん・ポークケチャップ・卵焼き・ハムステーキ・コーン・かぼちゃ甘煮・ゆでオクラ・人参浅漬け豪華なおかずになりました~

  8. ミートソース弁当 - 平成のドカ弁。と。超高齢妊婦生活。

    ミートソース弁当

    今日は日曜日に作ったミートソースでお弁当です。ソースはスープポットであつあつ野菜をたっぷりのせてヘルシーなかんじになりました。おまけに昨夜の残りのから揚げ乗せていってらっしゃ~い

  9. ジャンボおにぎり弁当 - 平成のドカ弁。と。超高齢妊婦生活。

    ジャンボおにぎり弁当

    今日はでっかいおにぎりでお弁当です具はシャケ・梅・おかか・昆布冷蔵庫がガラガラで何もなく隙間おかずに苦労しました今週もどか弁作製がんばります!!

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ