ドローンのタグまとめ

ドローン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはドローンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ドローン」タグの記事(20)

  1. ドローンのある風景 - surftrippper サーフィンという名の旅

    ドローンのある風景

    天気が崩れる前に波に乗る空を飛ぶ砂浜を走る今日も一日が始まる(C)reynard/m3PROMOTIONAllrights Reservedsurftrippper サーフィンという名の旅http://surftripp.exblog.jp

  2. ドローンのシミュレーション体験をしました。 - 気楽にいこうよ

    ドローンのシミュレーション体験をしました。

    ドローンのシミュレーション体験をしました(^O^)コントローラーは、ゲーム機のようで驚きました。実物も同じものだと聞き、さらにビックリです!操縦の説明を聞いた時は、簡単そうだと思ったんですが実際に動かしてみると、思うように出来ず私は、向いてないかもとか思ってしまいました(^_^;)写真は撮り忘れてしまったのでもらったパンフレットをぱちり(笑)ドローンに興味があったので、操縦できてよかったです...

  3. 台風スウェル。 - うみがわ・やまがわ

    台風スウェル。

    4日のライディングをTsudaさんのドローンで撮っていただきました。この日は特別。コンディションはビューティフル!(^_-)-☆

  4. 週末フライト - surftrippper サーフィンという名の旅

    週末フライト

    風が入る前ににほんブログ村(C)reynard/m3PROMOTIONAllrights Reservedsurftrippper サーフィンという名の旅http://surftripp.exblog.jp

  5. 週末フライト - surftrippper サーフィンという名の旅

    週末フライト

    青い空白い雲こんな日はドローンも気持ちがいいにほんブログ村(C)reynard/m3PROMOTIONAllrights Reservedsurftrippper サーフィンという名の旅http://surftripp.exblog.jp

  6. テストフライト - surftrippper サーフィンという名の旅

    テストフライト

    早朝のテストにほんブログ村(C)reynard/m3PROMOTIONAllrights Reservedsurftrippper サーフィンという名の旅http://surftripp.exblog.jp

  7. ホビードローン「FlySter Q9 / SkyHunter X8」購入 - たまにしかやる気を出さないブログ

    ホビードローン「FlySter Q9 / SkyHun...

    お久しぶりです 久々にネタを仕入れたので更新です 前々から気になっていたドローンを購入しやした 初心者なので予備バッテリ含め1万以内で買えるものを選定 Skyhunter X8(別名Flyster Q9)を購入しやした 選定理由としては ・折り畳み式でコンパクト ・折り畳み羽で壊れにくそう ・デザインがカッコイイ ・安い! また失敗した点も先にご紹介 ・microSDが刺さらずFPVアプリで...

  8. 新登場 HR SH5 SH5HD WiFi FPV 広角HDカメラと高度ホールド付き RCクアドコプター - sandyのblog

    新登場 HR SH5 SH5HD WiFi FPV 広...

    新商品到着しましたSH5 SH5HDはsurehobbyの主役で、大人気を受けます。広角レンズwifi FPV 720P 120degree広角HDカメラで構築され、驚くほど素晴らしい画像と空からのビデオをキャプチャするために調整されています。初心者に向けて、特別に気圧高度ホールドを設計し、クワッドコープを同じ高さで着実に飛行させる。ヘッドレスモードではオリエンテーションを考慮する必要はあり...

  9. ドローンのある風景 - surftrippper サーフィンという名の旅

    ドローンのある風景

    フライトを終えてにほんブログ村(C)reynard/m3PROMOTIONAllrights Reservedsurftrippper サーフィンという名の旅http://surftripp.exblog.jp

  10. ドローンが役立つ山岳救助  NHKクローズアップ現代より - 阿讃の山と谷

    ドローンが役立つ山岳救助  NHKクローズアップ現代より

    昨日、NHK番組「クローズアップ現代」で、ドローンを使った遭難救助が放映されていました。以前、山の仲間達での会話にこの「ドローン」の利用方法が話し合われたことがありましたが、もうすでに、先進県では、遭難救助活動に導入されていたことを知り、ガッテンでした。NHK放映の画像をリンクしましたので、ご参考に!!

  11. 浄土ヶ浜の空撮:その2 - カワセミ王国

    浄土ヶ浜の空撮:その2

    その1と代わり映えのしない動画ですが、せっかく撮ったので掲載しておきます。動画編集ソフトも持ってないので、QuickTimePlayerで切り貼りしているだけです。直射日光の下ではスマホの画面が全く見えないので、機体を見ながら操縦するしかなく、左右を間違えることしきりでした。LCDのカバーをするシェードを作る必要がありますね。画像クリックでYouTubeの動画(44秒)へリンクします。

  12. 浄土ヶ浜の空撮 - カワセミ王国

    浄土ヶ浜の空撮

    浄土ヶ浜でカヤックをやった後、ドローンも飛ばしてみました。まだ初心者なので操縦の動きが滑らかでないので、見にくくてすいません。画像のクリックでYouTubeの動画(68秒)にリンクします。■21:35:追記空撮動画のその2も追加しました。

  13. ”飛んでる”奴ら。 - alternative sight(excite版)

    ”飛んでる”奴ら。

    前から思っていたのだが、日本の現状って明らかに年寄りの懐古趣味のようだ。東京オリンピックに大阪万博・・・・。だから、自動運転や空飛ぶ車の話を聞くと”子供たち”が夢を見ている姿に映る。昔の”子供たち”である。最近の子供はそんな夢、見ない。やたらめったら技術革新だと騒いで飛びついているが、それが却って古臭い。宅配用ドローンも、さ・・・・。近所で運用解禁になったら訴えようと思う、環境権です。目障り...

  14. 大盛況で終了!  6月4日(日)   6063 - from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」

    大盛況で終了!  6月4日(日)   6063

    ヨドバシカメラ東京・豊島園撮影会大盛況のうち終了しました。参加者は630人弱。天気も快晴で、湿気も無く、少し暑いですが撮影会日和でした。第1回の2016年度のポートレートコンテスト年度賞表彰式も行われました。土屋先生撮影です。今年の天気勝負服は、黄緑のポロシャツです。前回の大阪撮影会でこのポロシャツを着たら晴れました。というわけで、今日もこのポロシャツで晴れ。次の名古屋もこのポロで行きます ...

  15. MAVIC Pro 初飛行 - カワセミ王国

    MAVIC Pro 初飛行

    ■12:24追記19秒ほどの動画をYoutubeに上げました。こちらからどうぞ。分からない事がいろいろあって、なかなか電源を投入できません。一番のキモは、プロポのモードがデフォルトでモード1になっていること。日曜にForestさんの機体を操縦させてもらった時間は、DobbyとMAVIC Proを合わせても30分以下だが、何しろそれが全てなので頭がモード2になっている。降ろそうとスティックを動...

  16. ドローン到着 - カワセミ王国

    ドローン到着

    日曜にドローンを操縦させてもらって、いろいろ検討した結果、Forestさんとお昼を食べながら早速Amazonでポチる。昨日、六本木を徘徊している間に自宅に到着。小ぎれいなパッケージングで、知らなきゃ中国製とは思えません。Appleのパッケージングをかなり意識している感じです。今回購入したのはフライモアコンボという、予備バッテリーなどのオプション品を含めたセット。バッグはあまり使い勝手が良くな...

  17. ■楽園上空 - surftrippper サーフィンという名の旅

    ■楽園上空

    にほんブログ村(C)reynard/m3PROMOTIONAllrights Reservedsurftrippper サーフィンという名の旅http://surftripp.exblog.jp久しぶりの楽園

  18. 1000円台のドローンで遊ぶ - 超小型飛行体研究所ブログ

    1000円台のドローンで遊ぶ

    1000円台のオモチャドローンで楽しく遊んでいたのですが飛行時間4分台なので、もうちょい何とかならんと改造の虫が騒ぎだし分解して軽量化とパワーユニットを検証してみました。まずモーター近くのLEDユニットを除去すると4個で6g程度の軽量化になります。分解ついでに8.5ミリモーターギヤダウンユニットの推力を見てみると3.5V 1.9A 60g 効率9.0g/Wと凄い電流が流れていました。ギヤダウ...

  19. 尖閣周辺でドローン飛行 海保が初めて確認 中国公船が操縦か - タウン情報東京都

    尖閣周辺でドローン飛行 海保が初めて確認 中国公船が操縦か

    尖閣周辺でドローン飛行 海保が初めて確認 中国公船が操縦か https://t.co/X7eB4NDOCw— タウン情報 (@townjoho) 2017年5月18日

  20. ドローン ファントム4 空撮で絶景感動! - 猫とホームページ制作会社・アンテナ工事業者

    ドローン ファントム4 空撮で絶景感動!

    DJIのファントム4で空撮しました。ほんと感動です。すごい安定した飛行。今まで安いドローン使ってましたが、比較にならないぐらいすごすぎの衝撃映像。機体は大型ドローン。iphone6sアプリDJIGO4アマゾンで購入できます。現在はPROが最高https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MTS453X/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp...

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ