ドールのタグまとめ

ドール」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはドールに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ドール」タグの記事(77)

  1. 桃源郷・・・散財記録(シリーズ化するつもりは無い・・・) - 屋根裏部屋の休日

    桃源郷・・・散財記録(シリーズ化するつもりは無い・・・)

    こんばんわぁ~このところ、毎月の様に新作ドールや衣装が発売されるアゾンLS名古屋さんへ行って来ました。いつもの見慣れた怪しい看板も、よく見れば・・・この衣装良いなぁ~って思える様になりましたよやっぱ白い衣装って憧れますよねぇ~って事で・・・今回の目的は、新作衣装の体操服とジャージと上履きの購入です。お出迎えのアゾン娘の皆さんも先月と変わって無い・・・(〟-_・)ン?と思いきや・・・微妙に変わ...

  2. ちー ドレスアップ - 散策DAY'S excite

    ちー ドレスアップ

    PENTAX K-1+Cactus V6 (Cactus V6+SB-910)×3 Makro-Planar T* 2/50 ZK

  3. 羊くん - つくる毎日

    羊くん

    この子は元々は、干支の羊年に飾用でした。手に持っているのは、オリーブの枝と実。オリーブといえば地中海、平和の象徴というイメージがあります。今、難民問題で問題を抱えているヨーロッパ、地中海世界ですが、平和の祈りも込めて作ってみました。

  4. ドールワールドフェスティバル明日より開催です - Aki  ~羊毛のオオカミたち~

    ドールワールドフェスティバル明日より開催です

    ドールワールドの詳細を。。☆   【 開 催 日 】 2017年6月17日(土)12:00~17:00  18日(日)10:00~16:00 ★土曜は当日配布の整理券をお持ちの方は11:30より順次入場 ( 整理券の配布方法は公式サイトよりご確認をお願い致します。→☆) ★入場無料 ★会場:都立産業貿易センター台東館 (浅草) 4階 【 同時開催 】 『東京ドールハウス・ミ...

  5. 『屋根裏パレード』のコたちについて - Aki  ~羊毛のオオカミたち~

    『屋根裏パレード』のコたちについて

    『屋根裏パレード』シリーズの特徴を。。☆眼にはキラキラのラメが輝いています。愛されてきた幸せな気持ちと、これからの希望が詰まっています☆ゴールドラメのコとシルバーラメのコがいるんですよ。たくさん可愛がって貰ったから、みんなどこかしらにほころびがチラホラ。かがって貰った糸がキラキラしているのは、ほんものになる時にほころびが綺麗に治る魔法がかかっているから。みんな台座に立っています。台座からは外...

  6. 古(いにしえ)の音楽 - つくる毎日

    古(いにしえ)の音楽

    フランネルフラワーの前で撮影してみました。今年はこの花が流行っていたみたいで、結構あちこちで見かけました。私も園芸店で一目惚れして買ったクチです。この子の指は五本指なので、もう少し表情も出せます。服にしたニット生地の色合いがちょっと昔風なので、古楽器を弾いている少女をイメージしました。本当はきちんと作られた、木製のリュートなんかを持たせたかったのですが、さすがに無理だと諦めて、なんちゃってハ...

  7. 『屋根裏パレード』7 - Aki  ~羊毛のオオカミたち~

    『屋根裏パレード』7

    月の研究家に可愛がってもらっていた彼。月と言えばオオカミ、ということで迎え入れられたそう。ほんものになったら初めて月に降り立ったオオカミとしての称号を手にいれたいとか。三日月チャームは持ち主が付けてくれたんだって。月に行けたら持ち主だった研究家にいろんなことを教えに走りたいそうです。で、研究家も新発見を世に発表して、一緒に称賛されるという計画。問題なのはほんものになってからどうやって月に行く...

  8. オビツの子。。もう少し♪^^ - rubyの好きなこと日記

    オビツの子。。もう少し♪^^

    お顔だけ樹脂粘土のお姫様♪^^ドレスが完成致しました♪これからお立ち台とちょっと又考えて。。。♪小さいだけでかわいらしいです♪^^オビツボディ!色々ポーズが出来て面白い♪^^明日には完成かな~~♪^^BY-RUBY^^いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ おねがい~♪ m(__)m ↓

  9. 花束 - つくる毎日

    花束

    この子は羊毛フェルトで作った2番目のドールです。ウエノミホコさんの本を参考に試行錯誤しながら作りました。目がなんとなくウエノさんの作品に影響されてるかも。掲載されている作品は本当にかわいい作品ばかり。バランスがいいというか、センスがいいんですね。しかも作り方も丁寧に紹介されてます。ちょっとしたコツが参考になります。しかしながら、いまだにマスター出来てない所も多々あって、例えば手の作り方。手の...

  10. 『屋根裏パレード』6 - Aki  ~羊毛のオオカミたち~

    『屋根裏パレード』6

    デコラティブな首輪はクチュールデザイナーを親にもつ女の子からのプレゼント。将来その子がブランドを立ち上げた際には犬のトップモデルとしてミューズになるためこれから美に磨きをかけておくのだそう。気品あるダルメシアン。ブチ模様がモードなかんじ。長い尻尾も美しいでしょ。でも長いから尻尾を持って歩かれちゃうことが多くて、ちぎれちゃってプランプランなのです。ほんものになったら尻尾ちゃんと繋がるかしら?

  11. 『屋根裏パレード』5 - Aki  ~羊毛のオオカミたち~

    『屋根裏パレード』5

    黒いタテガミは百獣の王のなかの王の証!!なのに、幼い持ち主にはわからなかったのでしょう、ロングヘアの女の子に間違えられてキュートな赤いおリボン結ばれちゃいました。やっと外せたけれど、愛してくれた証だからとこれからも身に着けておくのだそう。ライオンはタテガミが黒々しているほうが強いんですって。これほんとの話です。結局最後までオスライオンだと気づいてもらえなかったよう。でも大好きってたくさん言っ...

  12. 『屋根裏パレード』4 - Aki  ~羊毛のオオカミたち~

    『屋根裏パレード』4

    一緒に居たのは大人の男性に恋するちょっぴりおませな女の子。後ろ足の蹄が赤いのは素敵なヒールのおくつを履きましょうねってその子が塗ってくれたから。ほらね。赤い蹄のヒツジなんてかわいいでしょ?ちいさなレディは恋のおはなし毎日聞かせてくれたの。どんなお話だったかって?それはね。。二人だけのひみつ♪うふふ♪

  13. セシリーさんの魅力・・・その弐拾九 - 屋根裏部屋の休日

    セシリーさんの魅力・・・その弐拾九

    こんばんわぁ~「月が綺麗ですね・・・」って事で・・・6月9日は赤い月が昇る、年に1度の最遠満月の日だったのですが・・・・・・(´・ω`・)エッ?月の出時刻は曇ってて撮れませんでした・・・(_ _。)・・・シュン最近は月の撮影などにも挑戦しております。(ピントの甘さは永遠の課題です・・・(^^ゞ)まぁ・・・当然の事ながら、問題はドールとどう合わせるか?なんですけどね・・・(^^ゞ現在のところ、...

  14. 『屋根裏パレード』3 - Aki  ~羊毛のオオカミたち~

    『屋根裏パレード』3

    持ち主だったのはミュージシャン。持ち主が留守の間、覚えたナンバーで歌い踊りまくっていたので体が破れまくってしまったそう。黒い手足の先がどことなくロック感漂うキツネ。縫いあとだらけの体。どうしてしょっちゅう破れてしまっているのか、持ち主はさぞ不思議だったことでしょう。ほんものになったって歌って踊るのやめないよ、イェイイェイ。

  15. 『屋根裏パレード』2 - Aki  ~羊毛のオオカミたち~

    『屋根裏パレード』2

    元気いっぱいな男の子がいつもお外に連れてってくれてボールあそびを見せてくれたから、とにかくコロコロ転がったりポンポン跳ねたりするまあるいものを追いかけて走り回ってあそびたくてもうしかたなくてウズウズ。好奇心いっぱいな銀色のキラキラおメメ。白に茶色いブチのフレンチブル。しっぽにもちっちゃなブチ模様☆でもね、風船はニガテ。だってすぐ割れちゃうし、おっきい音がしてびっくりしちゃうんだもの!!

  16. 櫃(ひつ) - つくる毎日

    櫃(ひつ)

    この人形は、東洋の神秘をイメージして作りました。手にした櫃の中には何が入っているのでしょう?前に、チャン・ツイーィー主演の映画、「グリーン・デスティニー」をTVで観たことがありました。主人公の繰り出すカンフーはありえん!?と思うシーンの連続でしたが、それは別にして、出てくる風俗や、服のデザインの美しさの魅了されました。とてもシックで好きな感じなのです。ディズニーの映画なので、実際の昔の中国の...

  17. 『屋根裏パレード』1 - Aki  ~羊毛のオオカミたち~

    『屋根裏パレード』1

    マシュマロ、クッキー、ふわふわケーキ。持ち主の女の子は自分のおやつをいつもわけてくれたそう。だけどほんとうには食べられなかったから、どんな味がするのかこれからいっぱい食べてみたいのだそうです。白と黒のフレンチブル。ピンクのおリボンがお似合い。お耳にキラキラビーズ。おメメもキラキラ。スプーンをぶる下げて、いつでもおやつのスタンバイできてます♪いちばんはじめに何食べようかな。。☆

  18. 屋根裏パレード - Aki  ~羊毛のオオカミたち~

    屋根裏パレード

    『屋根裏パレード』幼い頃、大好きでいつだって一緒だった縫いぐるみやお人形。けれど、いろんな事を知って、いろんなことに興味が湧く頃、いつのまにか自分の中にあったその存在は薄れていって。そうしてある日ふと気づくのです。そういえばあの子はどこにいったんだろう。。もうすっかり汚れてしまって、知らないうちに捨てられてしまったのかもしれません。それともどこかに忘れてきてしまったのでしょうか。もしかしたら...

  19. 青い鳥 - つくる毎日

    青い鳥

    うちのべランダには雀が良く来ます。今頃になると、少々くちばしの黄色い、今年生まれた若い子達が混じるようになります。柵を汚すのは困りものですが、鳥達の存在は心和ませるものです。セキレイや目白、ヒヨドリも時々登場。下にいる鳥さんたちは、昔エスニック民芸店で購入しました。外国にはこういう色の鳥がいるのかもしれません。

  20. かすみ草の子ども達ドレスセット*6/13〜7/9(販売開始6/17〜)FlowerGarden@JunieMoon代官山 -  :trunk: chiyo

    かすみ草の子ども達ドレスセット*6/13〜7/9(販売...

    こちらはNEWSblogです。●最新のお知らせなどは→ facebook●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』*:trunk:chiyoの小さなお店『pieni trunkukka』不定期オープンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

1 - 20 / 総件数:77 件

似ているタグ