ナツズイセンのタグまとめ

ナツズイセン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはナツズイセンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ナツズイセン」タグの記事(8)

  1. ニホンアマガエル - おらんくの自然満喫

    ニホンアマガエル

    花陰にはアマガエル庭や畑の片隅でナツズイセンが咲いています。ふと見ると花の中にアマガエルが佇んでいました。強烈な夏の日差しを避けているのか、花の蜜を求めてやってくる昆虫を捕ろうと待ち伏せしているか、定かではありません。熱中症対策として、スプレーで水を吹き付けて見ました。こんな感じです。(深度合成しています)下の2枚は深度合成 なし(上) とあり(下)です。ところで、この「ニホンアマガエル」で...

  2. 発見! - いつかみた夢

    発見!

    毎年枯れかけたころに発見されるナツズイセン。なぜなら雑草に埋もれてるから。今年はちょっとだけ草刈りしたので花がきれいな時に発見!やっぱいいね、フルサイズ。分不相応な気がするけど負けないように頑張ります!にほんブログ村

  3. ナツズイセン - うまこの天袋

    ナツズイセン

    今朝起きると雨で外に出れば小寒いほどの涼しさあら、気温だけは秋ですよ・・・そしてナツズイセンが開花していました♪~青みがかった妖しいピンクです。雨に濡れていよいよ艶やかです。花芽が出てきたのが11日芽が出てから4日で咲きましたね☆今日は九月末の気温だそうですが・・・・梅雨前線のようなものが出現してます。お盆が来たと思ったら、もう秋の長雨の季節ですか?

  4. マイガーデンの嬉しい出来事 - 季節の風を追いかけて

    マイガーデンの嬉しい出来事

    マイガーデンは毎年夏になると、手に負えないくらい雑草が蔓延ってしまうのが悩みの種。先週あたりから、庭木の剪定と草取りに追われていました。何週間もお天気がぐずついて、じめじめしていたので、風通しを良くするためもさもさした枝垂れ紅葉を剪定していた時です。枝をかき分けて奥を見たら、淡いピンクの塊が見えたのです。思わず、わ~ッと声を出してしまいました。ピンクの塊はナツズイセンでした。まさに竹取のおじ...

  5. ナツズイセンとひまわりとポンポネッラ - HANA 花♪日記

    ナツズイセンとひまわりとポンポネッラ

    毎年8月になるとミカンの木の下で咲くナツスイセンたぶん、前借主さんが植えたモノかな?ヒガンバナの仲間で、葉っぱとお花が別々に出ます8月5日の様子がコレ30cmくらいかな?前日見た時はわずか5cmくらいしかなかったので一日で20cm以上伸びたことになります8月7日の状態がこれレンズが曇ってしまった携帯なので、お見苦しいですが…今にも咲き出しそうな雰囲気^^台風5号の影響で、一本倒れちゃいました...

  6. 立秋なのにナツズイセン - 星の小父さまフォトつづり

    立秋なのにナツズイセン

    今日は立秋。暦の上ではもう秋!梅雨が戻ったまま秋って、なんじゃこりゃぁ?!って気もする。そんな日に、台風5号がやっとゆっくりながら動き始めて、和歌山県に上陸し、その後どうやら場合によってはこっちにも向かってきそうな。午後から変な雨が降り始め、それを言い訳に写真はおサボり。昨日撮っておいたナツズイセンをたっぷり載せられるから安心、ってことで。今日から「秋」なのにナツズイセンってなんだかなぁ~。...

  7. ナツズイセン - あだっちゃんの花鳥風月

    ナツズイセン

    昭和記念公園のナツズイセンが咲き出してきたので、7月28日(金)に行って来ました。まだ3分咲き程度でしたが、前ボケ・後ボケを入れて撮るのには調度良い感じです。カメラはフルサイズ、レンズは400DO2で、手持ちで撮りました。ナツズイセンの撮影は楽しかったです。レンズを90マクロに変えて撮りました。望遠で撮った方が綺麗だと思いました。

  8. 匂い - お花びより

    匂い

    秋の匂いがちょっと するナツズイセン

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ