ナニワイバラのタグまとめ

ナニワイバラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはナニワイバラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ナニワイバラ」タグの記事(4)

  1. 最初の一輪・バラ - 冬青窯八ヶ岳便り

    最初の一輪・バラ

     ここ数日の気温の高さからバラが咲き始めました。 ナニワイバラの最初の一輪です。 原種のバラの白の一重のいさぎよさが好きです。 虫も病気も知らない丈夫な木です。 やはり原種、一重、色はピンクの山椒薔薇が咲いたら載せますね。 苦労して、窯詰め終えました。 4段+棚下に数個の焼成室に加え、燃焼室に数個です。  生掛けの危険な賭けで、大きな皿、2個めも壊れてしまいました! 焼くのは気温が下がってか...

  2. 再び ナニワイバラ - ニッキーののんびり気まま暮らし

    再び ナニワイバラ

    今週は私が花壇当番なので、今朝も花壇の手入れに出ました。今日は一人ではありません。ガーデニングクラブに新しく入ったメンバー2人に仕事を覚えてもらうため、3人で一緒に作業をしました。支柱立て、刈り込み、花殻つみ、草取り、そして水やりの仕方など・・・みんなでやると、やっぱり楽しいです。花壇ではナニワイバラがますますきれいになってきました。ナニワイバラは剛健で手のかからないバラです。ハマナスみたい...

  3. 白い花 - ろりぽりの花

    白い花

    白い花は、薄暗くなるとハッとするくらい美しいですね。ナニワイバラ姫ウツギ八重咲きこでまり斑入り葉こでまりアリウム・トリケトラム(4月22日撮影)スパラキシス(4月22日撮影)

  4. ナニワイバラ - ニッキーののんびり気まま暮らし

    ナニワイバラ

    マンション花壇では、アーチのナニワイバラが咲き始めました。ミヤコワスレも咲き始めました。とってもかわいらしいです。南東のサークル花壇では、中央のサフィニアマックスが咲き始めました。パンジーが大株になって色彩の乱舞状態。あと2週間ほどでパンジーを抜いて他の花を植えるつもりです。次々に花が咲き始めているので、今後も当分は開花情報をお伝えできると思います。

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ