ナンジャモンジャのタグまとめ

ナンジャモンジャ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはナンジャモンジャに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ナンジャモンジャ」タグの記事(7)

  1. ナンジャモンジャ - i feel fine

    ナンジャモンジャ

    今年もナンジャモンジャの花にあえた。 2017_5_8 撮影 

  2. 犬山のなんじゃもんじゃ - 好きな事を好きな時だけ

    犬山のなんじゃもんじゃ

    犬山のなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)自生地が満開との事で、天気はパッとしませんでしたが見に行って来ました。なんじゃもんじゃ自生地尾張富士大宮浅間神社 社務所前のなんじゃもんじゃ

  3. 満開のナンジャモンジャ。 - Welcome to Koro's Garden!

    満開のナンジャモンジャ。

    「ナンジャモンジャ」という木を知っていますか?別名「ヒトツバタゴ」と呼ばれるこの木は、雪が積もったように見える白い小さな花が特徴。白いモクセイ科の落葉高木で高さ30メートルまで伸びることもあるといいます。白く細長い花が木一面にかぶさるように咲くと雪が降り積もったように見え、「雪のような花」という意味の学名もあるのだそうです。そして「なんじゃもんじゃ」という不可思議な名前は、名前がわからないう...

  4. なんじゃもんじゃの木 - 幸福な時間

    なんじゃもんじゃの木

    連休はいつもどおり実家に行ってましたが、戻ってきたら『ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)』の花が開いてた♪そしてモッコウバラもチラホラ開いてきて、あたりに甘い香りを漂わせているけど、やはりスリップスか何かにかじられてる(>_<)虫の嗅覚ってすごいよねこれはサボテンの蕾?今年のGWは、予定外に友人と4人で志摩方面へドライブに行ったので、楽しい休日を過ごせました♪またのちほど~

  5. なんじゃもんじゃ 静岡 城北公園 - 笑顔が一番

    なんじゃもんじゃ 静岡 城北公園

    2017/5/1以前、岐阜にイベントで通っていた頃、5月初旬によく見ていた「なんじゃもんじゃ」 静岡でも咲いているんだなぁと。懐かしい。。。この公園から、富士山も見ることが出来ます(^^)

  6. 【ひとつばたご (なんじゃもんじゃ)】が咲きました [2017年] - 名鉄犬山ホテル情報

    【ひとつばたご (なんじゃもんじゃ)】が咲きました [...

    【なんじゃもんじゃ】として有名な、【ひとつばたご】。今年はちょっと遅めでしたが、やっと咲き始めました!「なんじゃもんじゃ」は、希少種で、満開になると、木全体がフワフワとした白い感じになるのです♪白い花は、新緑にも映えて綺麗ですよ!これからしばらく、徐々に広がる白い花を楽しめそうですよ!↑5/8現在↑5/8現在↑名鉄犬山ホテル 駐車場の近くにある なんじゃもんじゃ↑日本庭園「有楽苑」のなんじゃ...

  7. 岡湊神社は花盛り - 花々の記憶        

    岡湊神社は花盛り

    真っ白な、ナンジャモンジャの花が境内一面に咲き見頃になっている小さな港町の、小さな神社だが、この時期は 地元の人やら他の街から、花好きの人たちが 参拝に訪れていた今日もご訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ