ニコンのタグまとめ

ニコン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはニコンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ニコン」タグの記事(20)

  1. 35mmポラロイド    5月19日(金) 6047 - from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」

    35mmポラロイド    5月19日(金) 6047

    こんなものが出てきました。コンタックスプレビュー ニコンマウント版で撮影した、ポラロイド写真です。フィルム時代、広告やファッション誌の撮影で、35mmフィルム一眼レフを使用する時の問題はテスト撮影用のポラロイドが写せなかった事でした。ポラロイドによるテスト撮影は、露出をチェックしたり、フレーミングをデザイナーに確認するためには、重要な役割をしていました。中判のハッセルブラッドやマミヤRB、R...

  2. 香川県でニコンの一眼レフカメラの買取なら大吉高松店 - 大吉高松店-店長ブログ

    香川県でニコンの一眼レフカメラの買取なら大吉高松店

    こんにちわ。香川県高松市の片原町東部商店街内にあります買取専門店大吉高松店です。買取専門店大吉高松店は買取品目が多岐にわたっておりますが、本日の買取案内はニコンの一眼レフカメラとなります。買取専門店大吉高松店では、ニコンの一眼レフカメラもお買い取りしております。処分を検討しているニコンの一眼レフカメラがありましたら是非買取専門店大吉高松店までお持ちください。ニコン以外にも様々なメーカーを取り...

  3. Motegi KART RACE Rd.2 - 言えないことはコチラで

    Motegi KART RACE Rd.2

    どもどもテスト撮影日で予定していたモテギカートレースRd.2ですが、お客様の要望で撮影設定しながらの撮影をしましてピント精度がバラバラ(;´∀`)そのバラバラの精度を上げる為の撮影セッティング決めです。レーシングマシンにセッティングが必要なようにカメラにもセッティングが必要です。レーシングマシンに雨の日のセッティングがあるようにカメラにも撮影場所や撮影対象に応じたセッティングをしてやるとドン...

  4. 神聖な感じ - alors  photos ライカと50mmで

    神聖な感じ

    この時期の檜原村は、花粉の問題もあるし、あまり行ったことがない。ただ、都内としては遅い桜、特に「人里」バステーのしだれ桜を一度見たかったので、出かけてみた。人里のしだれ桜は思った通りの素晴らしさ。でも、途中の道すがら、シャッターを押したくなる場所は、何カ所もある。こうして自転車で登ってくる人を見ると、何となく神聖な感じもするし。ところで、「人里」は「ヘンボリ」と読みます。東京・檜原村

  5. 神聖な感じ - alors  photos ライカと50mmで

    神聖な感じ

    この時期の檜原村は、花粉の問題もあるし、あまり行ったことがない。ただ、都内としては遅い桜、特に「人里」バステーのしだれ桜を一度見たかったので、出かけてみた。人里のしだれ桜は思った通りの素晴らしさ。でも、途中の道すがら、シャッターを押したくなる場所は、何カ所もある。こうして自転車で登ってくる人を見ると、何となく神聖な感じもするし。ところで、「人里」は「ヘンボリ」と読みます。東京・檜原村

  6. 雨上がりに - alors  photos ライカと50mmで

    雨上がりに

    綺麗な色をしているのだが、モノクロに転換してみました。形が美しいのと、カラーだと背景がうるさくなると思ったので。レンズとの相性もあると思うけど、フジカラー100は、ちょっと絵が重い感じがする。自宅近く

  7. 新年の挨拶をしたと思ったら・・・ - きままにphoto

    新年の挨拶をしたと思ったら・・・

    新年の挨拶をしたと思ったらもう桜も散った4月中旬(;・∀・)今年は忙しくて、梅も桜もな~んも撮ってない( ̄ロ ̄lll)が、しかし!ただ指をくわえてみてる私ではないのですよ、忙しさのうっぷんを晴らすかのようにやりました!あははははは・・・やってまいました。はい。どう見ても使い切れません(;・∀・)ちなみにF3は壊れてるのをお安くGet!正常なニコ爺進化ですな(・∀・)

  8. Motegi ChampionCap2017 Rd.1  - 言えないことはコチラで

    Motegi ChampionCap2017 Rd.1 

    3月12日 ツインリンクもてぎで恒例のチャンピオンカップレースが開幕しました。今年ツインリンクもてぎでは開業20周年そして20年行われているのがチャンピオンカップ内の「もてぎシビッククラス」なんと20年間参戦しているレジェンドもいるとか!さて今年のチャンピオンカップレース目玉といえば名門ル・ボーセフォーミュラがS-FJに戻ってくるということで会場には沢山のメディアさんがまぁ私もその一員ですが...

  9. 鈍 - いんちきばさらとマクガフィン

     どうも我ながらにぶいなあと思つた話をする。寫眞の話。 丸太の表藝が文章だといふのは以前から公言してゐるから、我が親愛なる讀者諸嬢諸氏にはご存知でせう。出來の評価はなさらなくてかまひませんよ。落ち込むのは明らかだから。 併しこれもご承知のとほり、この[いんちきばさら]では使ひ廻しも含め、画像を多用してゐる。義務感があるわけではないが、習慣的…もしかして半ば機械的となつてゐる風には思ふ。自慢に...

  10. さういふものだぜ - いんちきばさらとマクガフィン

    さういふものだぜ

     以前から何度か触れてゐるけれども、私は所謂スナップ寫眞を非常に苦手としてゐる。 ひとの姿があるスナップとなると、まつたくのところ避けてとほりたくなるくらゐに。 勿論たれかが撮つたそれを観るのは別で、感心させられることも決して少なくはない。 云つておくが何が何でも撮らないと云ふのではなく、これは一枚撮つておきたいと思はされる場面もあるわけで、さういふ時はおづおづと、或は大慌てでカメラを取り出...

  11. シンプルに「犬」 - alors  photos ライカと50mmで

    シンプルに「犬」

    奥秩父の三峯神社。狛犬は、ただシンプルに「犬」である。日が差しただけなのかもしれないが、後ろの樹体ともども、光を発しているように見える。写真では。

  12. 修験道の聖地 - alors  photos ライカと50mmで

    修験道の聖地

    奥秩父の三峯神社。神社というより「三峯山」という方がふさわしい。役小角もこの山を訪れたと言われ、伝説の修験道の聖地である。東京からだと、本当に遠い。そして寒い。

  13. 映画のセット - alors  photos ライカと50mmで

    映画のセット

    ちょっと奮発して、鰻を食べに来たら、1時半ごろだったのに、お客さんが並んでた。びっくり。埼玉・川越

  14. 和菓子屋さん - alors  photos ライカと50mmで

    和菓子屋さん

    松陰神社近くにある和菓子屋さん日よけは曲がっているけど、きっと美味しいのだろう。(カラーフィルムからモノクロ変換)東京・世田谷

  15. ニコンと因果と信仰と - 写真家 田島源夫ブログ『しゃごころでっしゃろ!』

    ニコンと因果と信仰と

    信仰とは縛りなきもの。(・д・)ホォーあのイエスキリストですら、2000年前の地球への転生は主となった事、自身が偶像化した事に対し、さらなる因果を作ってしまったと感じてる様で・・・ご自身は、今に至る、この時代の大きな影響力に対して、まったく善だとは思っていないみたいですね。わたし的には『組織はカルマを作る』という考え方が、一番心に響いたり、重要だと思うので、組織間たっぷりで、その手の行動を進...

  16. Blue Monday   2月13日(月)5953 - from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」

    Blue Monday   2月13日(月)5953

    ブルーマンデー症候群というのがあるそうですが、今日は、ゆうつな月曜日でした。そのわけは、このところ相次いで発表される、カメラ関係の数字。これからどうなってしまうんだろうと思います。・デジタルカメラの2016年の総出荷実績は、2,420万台。対前年比は68.3%。2011年以降の減少を食い止めきれず、さらに3割以上の減少。・2017年出荷見通し:デジタルカメラ総出荷は2,170万台、対前年比8...

  17. 写真館のF3 - alors  photos ライカと50mmで

    写真館のF3

    街の写真館のオヤジさんは、何年も前にカメラをデジタルに切り替え、結構な歳になった今は、その仕事も引退したようだ。店の棚には何台かニコンF3が並んでいた。だいぶ前にその1台を譲ってもらったが、ai 85mm f2のレンズとともに息子に取られた。それで、つい最近、最後の1台を譲ってもらった。レンズはai 35-70 f3.5s。もちろん仕事で使っていたものだ。だから、だいぶ禿げてはいるが、シャッ...

  18. バス停とイス - alors  photos ライカと50mmで

    バス停とイス

    三浦半島のとあるバス停。海に面して、こんなテラスがある。以前、たまたま見つけたのだが、その後、CMで使われているのを見た。この間行ったら、赤い花が咲いていた。

  19. 後日のこと(箇条書き) - いんちきばさらとマクガフィン

    後日のこと(箇条書き)

    拝島から目指すのは石川酒造。驛前の交番にゐるお巡りさんは何度か訪れた由。「吞みすぎちやあ、いけないよ」と忠告。石川酒造。堂々とした藏の前に何故だか綱が張つてある。あれは洗濯物を干すのですとの話。をかし。見學は自称"酒世羅(といふ名前の賣店)のいんちき店長"ことH本氏。講談師のやうな喋りつぷりで、"~といふ話"の癖がリズミカルだつた。石川酒造の社長は代々彌八郎を名乗る。単に名乗るのではなく、手...

  20. 窓の外 - いんちきばさらとマクガフィン

    窓の外

    靴を脱いで膝をついてお行儀よく窓から外を

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ