ニシオジロビタキのタグまとめ

ニシオジロビタキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはニシオジロビタキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ニシオジロビタキ」タグの記事(89)

  1. 公園での出会い - 武蔵野の野鳥

    公園での出会い

    可愛いしぐさと愛くるしい目が人気です。

  2. ニシオジロビタキ再び - 旅のかほり

    ニシオジロビタキ再び

    聞くところによると、この場所からニシオジロビタキがいなくなって1週間近くになるそうです。昨年、晩秋の雰囲気の残る頃から楽しませてもらったニシオジロビタキさん。ここは毎日お祭り広場のようだったそう。あどけなく可愛い仕草を沢山みせてもらいました。お気に入りの杭の上で。ロウバイの花が満開になった頃、去っていきました。ありがとね。またどこかで会えるといいね。

  3. 人気者です♪ 蝋梅 「ニシオジロビタキ」さん♪ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    人気者です♪ 蝋梅 「ニシオジロビタキ」さん♪

     とっても可愛い ニシオジロビタキさんに会いに行った時の画像です。 蝋梅の花は まだ・・チラホラでしたが そのキュートな仕草 容姿には魅了されました^^ とてもフレンドリーで 目の前にきてくれるので 下がって撮りました(*^^*)笑 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく 表示されます 胸のエプロンが とっても可愛いです(*^^*)  この仕...

  4. ロウバイと私 - BIG鳥ロード・鳥撮り

    ロウバイと私

    ニシオジロビタキ (西尾白鶲)コナラが紅葉する昨年12月上旬からローバイの咲くこの時期、まだ住み続ける公園を訪れてみました。相変わらず頻繁に周りを飛び回り、カメラマンたちのバッグに止まったり、すぐ近くまで近寄て来たりしました。でも最後はロウバイの枝にポーズをつけてとまり、カメラマンたちをたっぷり楽しませてくれました。

  5. 話題沸騰のアイドルに会いに ♪  - 忠告なんてご無用ぉ

    話題沸騰のアイドルに会いに ♪ 

    昨年末でしたか、都内某所に珍しい鳥が現れた!との情報が出ていた。それが故に、カメラー諸氏がどどーーんと押し寄せて、大変な事になっている、ともね。そんな報から、ほぼ一ヶ月後...... どれどれ、どんなモンかないな?って感じで訪れてみたよ。いや〜......おりますね..... 中高年カメラー諸氏、20人ぐらいは来ていました。まあね、中高年って事ではオイラも同じなんだけどさ(爆)で、カメラー諸...

  6. ニシオジロビタキ 01月09日-2 - 旧サンヨン(Nikon 300mm f/4D)野鳥撮影放浪記

    ニシオジロビタキ 01月09日-2

    今週は鳥と過ごす時間が短かったので、先週の続き。ニシオジロビタキ。2017年01月09日撮影。ちょっとお澄ましNikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO1600見返り美人、ではなく見返り美男子Nikon D500 300mm f/4D 1/500s f/5.6 ISO800この日は雨上がりで暖かかったなNikon D500 300mm f/4D 1/500s...

  7. ニシオジロビタキ - 下手の横好き道具好き

    ニシオジロビタキ

    ウミアイサの次は今日の目的のニシオジロビタキ!ポイントに行くと鳴き声がしてきたのですぐに発見。無事撮影できました(^^)AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR+TC-14EⅢ+D810

  8. ニシオジロビタキ - 奥武蔵の自然

    ニシオジロビタキ

    昨年末に撮ったニシオジロビタキです。巷ではニシオジロビタキとのことですので当ブログでもニシオジロビタキとさせていただきます。2016年12月24日撮影とにかく仕草が愛らしく、まだまだ人気者のようです。たくさん撮ってきましたので、何度かに分けてアップします。

  9. 果たして・・・ニシオジロビタキ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    果たして・・・ニシオジロビタキ。

    10日ほど前に再訪したニシオジロビタキ。せっかく広範囲で愛想振りまいていたのですが蝋梅の所でおひねりをたんまりあげたようで途中から待っている所に来てくれなくなりました。その当時ほとんど咲いていない蝋梅の所にニシオジロは釘付けになってしまいましたので早々に撤収しました。至近撮影で高解像させようと楽しんでいましたがいまいちのまま終了でした・・・。世の中うまく行きませんねぇ~(^^;)今は蝋梅絡み...

  10. ニシオジロビタキ(訂正) - 野鳥観察独り旅

    ニシオジロビタキ(訂正)

    昨年12月の情報時は撮れませんでしたが、いま居るとの情報で、お天気も良し嫁に車で送ってもらう。現地の空は雪雲で白いものが舞っていた。待ち時間は1時間と念をおされた。 ヒ―トテックの重ね着で 着ぶくれした身体を縮め 公園の林を抜けるとポイントです。途中で粉雪も上がり 晴れ間の中飛び交う オジロビタキ 手荒く20分で撮影。即帰宅.炬燵でお昼寝。お初です。地元で撮れて/切り取り以外は全てNOトリで...

  11. ニシオジロビタキ 01月09日 - 旧サンヨン(Nikon 300mm f/4D)野鳥撮影放浪記

    ニシオジロビタキ 01月09日

    今日の鳥。ニシオジロビタキ。2017年01月09日撮影。ニシオジロビタキが滞在する公園のロウバイが咲きだした。なかなか止まない雨に業を煮やしたが、昼から回復。まだちらほら咲きNikon D500 300mm f/4D 1/640s f/5.6 ISO200これぐらいの方が風情があるかNikon D500 300mm f/4D 1/500s f/5.6 ISO640咲き方もいろいろNikon ...

  12. ニシオジロビタキとロウバイ - 旅のかほり

    ニシオジロビタキとロウバイ

    咲き始めたロウバイの甘い香りが漂います。黄葉に染まったニシオジロビタキを楽しませてもらいましたが、今はロウバイの香りの中にいます。まだ蕾が多いのですが、今はここがとてもお気に入りのようです。じっとしていません。相変わらず、飛び回ってばかりとっても元気です。珍鳥といわれるニシオジロビタキさん、無事年を越しました。今年もあえてよかった。ロウバイの花がもう少し咲いていてほしかったのですが・・・まだ...

  13. 再チャレンジしてきました、ニシオジロビタキ~☆ - takiのカメラ散歩~☆

    再チャレンジしてきました、ニシオジロビタキ~☆

    ニシオジロビタキに再び出会いに行くぅ~♪年末の皆さん忙しいだろう時期に、再度ニシオジロビタキのいる公園へ行ってきました。鳥撮り初めて何年もなりますが、こんなきれいなオレンジ色の胸がある鳥さんは始めてでした。またいつ会えるかも判らない鳥さんです。桜の花の咲くころにもいてくれると、再々チャレンジしてみたいと思います。(●^o^●) HPにはここの画像含めて13枚アップしました。お時間がございまし...

  14. ニシオジロビタキ - 山と鳥を愛するアナパパ

    ニシオジロビタキ

    ニシオジロビタキ 西尾白鶲※検討種(学名:Ficedula parva.parva)ごく少ない旅鳥・冬鳥。オジロビタキと違い、喉のオレンジ色が胸まである、オスのようです。今日は「成人の日」。雨上がりの午後の公園。珍しい鳥にカメラマンがズラリ。蝋梅(ロウバイ)もほころび始め、ニシオジロビタキにとても似合いますね。

  15. 蠟梅とニシオゾロビタキ - あだっちゃんの花鳥風月

    蠟梅とニシオゾロビタキ

    今年の初撮りはニシオジロビタキを撮りに1月4日に行って来ました。暖かくなってきた9時半頃に家を出ました。電動アシスト自転車で、調度1時間ぐらい掛かります。ニシオジロビタキが蝋梅の花に来るようになったので、カメラマンがまた増えてきました。蝋梅の花はまだ蕾が多く、もう少し経つと咲いたのと一緒に撮れるようになりそうです。小枝の影や鳥の嘴の影が鳥に入ってしまう事が多かった。又来るつもりですから、この...

  16. ニシオジロビタキ - 菜奈ちゃんコーナー

    ニシオジロビタキ

    今晩帰還予定です 予約投稿でしつこくニシオジロビタキの至近距離UPします。

  17. ニシオジロビタキ - 菜奈ちゃんコーナー

    ニシオジロビタキ

    只今遠征中ですので予約投稿しています

  18. ニシオジロビタキ - 菜奈ちゃんコーナー

    ニシオジロビタキ

    ニシオジロビタキの続きです遠征中です

  19. ニシオジロビタキ - 菜奈ちゃんコーナー

    ニシオジロビタキ

    鳥り仲間のIさんからロウバイにニシオジロビタキが止まるように成ったと連絡が有り早速行ってきましたまだチョット早いですね、来週位が丁度いいのかな今日から北へ遠征に行ってきます15日に帰還です。

  20. 稀な野鳥 ニシオジロビタキ③ - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    稀な野鳥 ニシオジロビタキ③

    20161230ニシオジロビタキの最終になります。また、蝋梅が満開の時に撮れれば良いなと思っています。ご覧頂き有難うございます。↓↓応援のクリックをお願いします。

1 - 20 / 総件数:89 件

似ているタグ