ニホンカモシカのタグまとめ

ニホンカモシカ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはニホンカモシカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ニホンカモシカ」タグの記事(6)

  1. カモシカが好きです。 - 動物園へ行こう

    カモシカが好きです。

    近くに来ると匂いを嗅ぎたくなります。きっと日向の匂いがするだろうな。角の間に手をいれたくなる。(もちろん両方とも想像しているだけですよ)昔からカモシカが好きで40年くらい前に絶滅を危惧したシンポジュームに出かけたなあと思い出しました。

  2. 出没。 - 移動探査基地

    出没。

    今朝、起きて窓の外を見てみたら家の裏にデカい犬のような動物が居る、と思って寝ぼけながら撮影。そのあとしっかりと二度寝(笑)。あれは夢だったのか?と思ってカメラのデータ見たら特別天然記念物の二ホンカモシカでした。ひるがの高原で遭遇したことが有りますが、まさか家の裏山にも居るとは思いませんでした。調べてみると縄張りを持っているそうなのでまた出没するかも知れません。ウチは郡上八幡インター出口から近...

  3. 神戸市立森林植物園へ - ~Field Note~

    神戸市立森林植物園へ

    神戸市立森林植物園へ行ってきました。シジュウカラがしばらく遊んでくれました。園内にニホンカモシカがいます。ニホンカモシカを見るのは久しぶりだなぁ。また野生のニホンカモシカに会いに行きたいです。OM-D EM-1mkⅡ + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8E-5 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

  4. 近畿地学会宿泊例会下見(4) - ふぉっしるもしてみむとてするなり

    近畿地学会宿泊例会下見(4)

    近畿地学会の例会下見で訪れた北陸の山中、化石産地から県道に戻った時、今回、お世話をおかけしたH氏が、素っ頓狂な声を挙げた。「なんで、カモ…がこんなトコにいてるんや?」指さす方向には、カモでないものが…。県道から20mほど下った河川敷にニホンカモシカが座り込んでいた。いくら画像を撮影し続けても、動かない。出産で動けなくなっているのかと思ったが、よく見ると全身濡れている。どうやら、何かの理由で川...

  5. 小さな友達 - 動物園へ行こう

    小さな友達

    カモシカのムムがハトの後をついて歩いていました。不思議の国の入り口はそこかな?

  6. カモシカさん、秘密の逢瀬@わんぱーくこうち - 今日ものんびり動物園

    カモシカさん、秘密の逢瀬@わんぱーくこうち

    わんぱーくこうちで一番広いと思われる施設は、ニホンカモシカの放飼場でした。横に広いので入り切ってません。園の一番奥にある放飼場。綺麗に芝生が敷いてある敷地を区切って、中央に獣舎がある造りでした。わんぱーくには、四国系のニホンカモシカを飼育していました。現在の生息域は徳島県〜高知県の県境周辺のみだそうで、とても狭い範囲であることも驚きでした。観覧通路に一番近いところにいたのが、メスのササちゃん...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ