ニホンカワトンボのタグまとめ

ニホンカワトンボ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはニホンカワトンボに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ニホンカワトンボ」タグの記事(7)

  1. 生徒への影響。。。 - ピアノ教室の風景

    生徒への影響。。。

    ピアノのレッスンは、マンツーマン。生徒(特に子ども)への影響力は大きい。ゆえに、言葉づかいひとつにも、注意を払う。ところで本日、小学校に入る前の生徒が、ダジャレを言った。。。・・・これは間違いなく、ワタクシの影響。。。ワタクシの影響を受けると、、、、、スベリます。。。。。。やはり、言葉づかい一つにも、注意を払わねば。。。ニホンカワトンボ、派手な方。飛翔する姿はまるで妖精の如し。

  2. ニホンカワトンボ - Bravo! Birds

    ニホンカワトンボ

    昨日中途半端に更新してしまい、ニホンカワトンボの♀しかアップできなかったので、今日もその続きです。こちらは♂ですね。縁紋(翅の先端に近い部分にある、色の違う模様のようなもの)が茶色っぽいです。♀の縁紋は白です。この個体だけ地面にいたので、最初行き倒れているのかと思いましたよ(^^;)無色翅型というタイプらしいです。こちらは橙色翅型の♂。翅の色が鮮やかですね。ニホンカワトンボ Mnais co...

  3. 地味~ - ピアノ教室の風景

    地味~

    カワトンボの季節がやってきた。翅の色が透明な、地味な方。。。派手な方も今月中に頑張って撮影します~

  4. ニホンカワトンボ - Bravo! Birds

    ニホンカワトンボ

    お散歩ついでにチョウを…と思い行った場所ですが、ニホンカワトンボがいてびっくりしました。歩いているちょっと先にフワリと降りて、最初見た時「えっ、でっかいイトトンボ…?いや、違うか」とパニックになりました。葉と葉にまたがって止まるとは結構器用ですね(笑)アサヒナカワトンボという、非常に似ているトンボがいるそうですね。DNA解析をしないと正確には分からないとか。難しい(><)本当は題...

  5. ニホンカワトンボ  有色型 - ハチミツの海を渡る風の音

    ニホンカワトンボ  有色型

    先日もアップしましたがこれは別の場所にて撮影朝だったので綺麗な羽や胴体の影が 長く写りました!これは ニホンカワトンボの 有色型のオスだそうです。無職型もあるそうです。あっ 間違いました!無職じゃなく 無色です(^_^;)突然 羽を閉じたり広げたりメスへのアピールでしょうかね~?どアップでこんなお顔してました(*゚▽゚*)「なんか用?」と言ってるような(^^;

  6. ニホンカワトンボ - 白壁荘だより  天城百話

    ニホンカワトンボ

    5月になってカワトンボが旅館の池にやって来るようになりました。写真は無色翅型のカワトンボ。ゆみちの遊歩道などでも見られます。              天城ほたる祭り 6/1~6/24

  7. 初めての出会い - イーハトーブ・ガーデン

    初めての出会い

    4月にぐんま昆虫の森で出会ったトンボ、初めてだったので、名前がわからなかった。ニホンカワトンボだと思います。施設の職員の話ではこの日の前日、初認が確認されたそうです。

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ