ニャンのタグまとめ

ニャン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはニャンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ニャン」タグの記事(43)

  1. おうちカフェ開店 - あずきのばあばの、のんびり日記

    おうちカフェ開店

    去年も今年も一緒に旅をした天然娘shinoさん旅行だけでなく、LINEで野球の話で盛り上がったりしてるうちに娘のように思えてきました彼女に広島カープを語らせると誰にも止められません(笑)そんな彼女から「良いモノが届くからね♪」と連絡がありましたこの前会ったばかりなのに何だろう?もしやツルヤで買い過ぎたものを私に押し付ける気か?(笑)ワクワクしながら「良いモノ」を待ちました届いた箱はコレ!また...

  2. いつも一緒 - あずきのばあばの、のんびり日記

    いつも一緒

    まめちゃん後ろに誰かおるよ♪えっ?あなた、だれですか?・・・・・。影絵遊びができるくらい、良い天気が続きますそろそろ雨乞いが必要か?

  3. 肉球の感度 - あずきのばあばの、のんびり日記

    肉球の感度

    あっ!そうだわ!ぶろぐをちぇっくしなくちゃ・・・かあさんがまた、あたしをねたにうそはっぴゃくかいてるにちがいないわあれ?あれれ?さいきん、にくきゅうのかんどがわるいのよねえかんそうしてるのねえハァ〜・・としはとりたくないわ〜猫も飼い主も妄想が止まりません(笑)沖縄は梅雨末期の豪雨に見舞われてるとか。こちらもそうなるかも?と怖くなります

  4. 上がったり下がったり - あずきのばあばの、のんびり日記

    上がったり下がったり

    昨日、寒いですね〜と日記に書いたら暑くなりました(笑)行き倒れの まめ気温に敏感ですあ”ぢ〜〜〜なんですか?ふぁ〜〜〜!かあさんもひまですねえほかにすることはないのですか?目下、まめの観察以上に重要な用事はありません(笑)昨日、今年初めて冷たいそうめんを食べたくなりましたカラダは正直ですねえ

  5. 寝子。 - shimaai   藍染屋の独り言。

    寝子。

    こんにちは。今日もスッキリしない天気の石垣島です。梅雨は明けないのね〜朝のにゃん様朝日を浴びて、なんだか神々しいですあれれトイレ→ごはん→ブラッシング→終了後は寝るだけだそうです。あ、薄目開いた。にゃんかようにゃの?うるさいんだけど〜はやくしごとしにゃさいよ!失礼いたしました…怒られたよ…またお眠りになるようです…いいなぁ…今日も佳い日を

  6. 疑うまめ - あずきのばあばの、のんびり日記

    疑うまめ

    かあさん、りょこうはたのしかった?ホントはりょこうのあいだ、あたしのことをわすれとったやろえっ?そ、そんな事あるもんか!(大汗)(実は楽しすぎて、時々忘れてました(笑))夜、ゆったりくつろいでる時に周りに猫が居ないのは寂しいものですね犬や猫の接待さんが居る宿が人気の訳が分かりました

  7. 猫サミット 猫の巻 - あずきのばあばの、のんびり日記

    猫サミット 猫の巻

    今回の旅の本来の目的はフクちゃんにちゃんとお別れをすることでしたグルメツアー、お買い物ツアーと勘違いされてる方もいらっしゃると思いますけど(笑)二日目ツルヤで買い物三昧の後いよいよpinochikoさんちを訪問ですいきなり、のんちゃんがお出迎え!と言うか、見つかってしまった!第一印象が大事なのでそろりそろりと近寄り最初の一枚をゲット!小声で、忍び足で、遠くから(笑)お邪魔しますもそこそこに、...

  8. 猫サミット1日目 - あずきのばあばの、のんびり日記

    猫サミット1日目

    今回の旅は「第一回猫サミット」と銘打ちましたと言っても、ただの猫好き、猫バカの集まりですけど(笑)モタモタしてる間に、あっちでもこっちでも旅の報告が始まって、すっかり遅れをとってしまいましたさてっと・・・。あまりに楽しすぎて何から報告して良いやら(笑)順を追いながら報告していくしかないですね出発が始発列車なので前日は娘のアパートに泊めてもらいました二泊三日の旅ですけど、私は実質三泊四日になり...

  9. うりふたつ - あずきのばあばの、のんびり日記

    うりふたつ

    昨日の「ねこ歩き」はギリシャ・クレタ島でしたね修道院の庭で犬と猫が同じ釜の飯を食べる光景を見て、昔を思い出しました昔はみんな、こんなでしたねはっぴぃ???あんた!クレタ島におったと?!ほんと、そっくりでしたよ女の子が頭を撫でる手と一緒に、私もエアーなでなでをしました(笑)今日は福岡県を端から端まで横断します!と大げさに言うほど福岡県は広くないですけど(笑)孫の世話を頼まれたので出かけてきま〜...

  10. お気に入りスポット - あずきのばあばの、のんびり日記

    お気に入りスポット

    暑い昼間は・・・。ここがお気に入り♪ここは良い風が吹くものね〜でも朝晩はまだ肌寒いので、毛布の上で丸くなってますよ寒がりのまめは風邪を引き易いので、冷房を使う真夏でも要注意人間の快適温度=まめの快適温度じゃないので困ります最近は二階に引きこもらなくなったので今年の夏は何か工夫しなければまめは私の胸の上で寝るのが好きなんです暑くて汗ダラダラになりながら、顔に当たるヒゲを避けながら、大音量のゴロ...

  11. ばっかり - あずきのばあばの、のんびり日記

    ばっかり

    まめ、今年最初のあ”ぢ〜〜〜!昨日は32〜3℃だったからねえそろそろ長袖は着ないだろうと片付け始めたら・・。ボーダーばっかり!(笑)今まで気がついていませんでしたよ!近所でこっそり「ボーダーばばぁ」なんてあだ名が付いてないことを願います!(笑)絶対にコレ!と言うほどでもないけど、気がついたら同じようなものを買ってることが多いですよね洗濯用洗剤は訳もなくアタックばかりです(笑)

  12. 甘えるのも楽じゃない - あずきのばあばの、のんびり日記

    甘えるのも楽じゃない

    いつもは こんな怖い顔をしてますけど首根っこを掴まれて・・・。甘えん坊にもなります生まれてすぐに捨てられたまめは、お母さんに甘えた事がないせいか、甘える事がヘタです甘えたい時に、たまたま私が手が離せなくて邪険にすると噛み付きます(笑)甘え上手は世渡り上手の極意ですね♪

  13. 住み替え - あずきのばあばの、のんびり日記

    住み替え

    スニーカーが入ってた別宅が すっかり気に入った様子のまめ本家のいちごの箱はすっかり忘れられました蓋を閉めても平気です気まぐれまめさんこの箱のブームはいつまで続くかな?あずき地方は昨日も今日もとっても爽やかで気持ち良い天気です間も無く梅雨がやってくるとは思えません

  14. まめなの? - あずきのばあばの、のんびり日記

    まめなの?

    まめがお尻で隠してるもの通販生活のカタログですまさか、まめがこんなアルバイトをしてたとは!(笑)バイト代でササミを買うつもりかな?カタログを年間購読しませんか?と振込用紙が送られてくるけど、何もしなくても年に数回カタログが送られてきます(笑)

  15. ごはんちょうだい - あずきのばあばの、のんびり日記

    ごはんちょうだい

    へえ〜・・・。じぶんたちばかり、おいしいものをたべて いいですねえあたしのささみはないのですか?グレますよ!「ねこあつめ」を放ったらかしにしてたら、はっぴぃがひとりぼっちになってましたご飯が空っぽだったので、お友達はみんな帰ってしまったのでしょう慌ててご馳走をあげたけど、はっぴぃが寂しかっただろうと思うと涙が止まりませんでした(笑)仮想空間とリアルの区別がつかなくなりそうですよ(笑)空想と妄...

  16. どれにしようかな - あずきのばあばの、のんびり日記

    どれにしようかな

    むぅ。。。あっちもよかったけど・・・このかどがきもちいいのよね♪どっちもすてがたいわ〜箱がどんどん増えるので、まめの悩みも尽きないようです選択肢が多ければ多いほど、最も「これはないでしょ!」なものを選ぶことありませんか?欲に目がくらむのでしょうか?(笑)

  17. プンプン - あずきのばあばの、のんびり日記

    プンプン

    イライライライライラあ”〜〜!もうあたまにきた!いのちよりだいじなつめをきられたばい!もうぜったいに かあさんとくちをきいてやらん!抱いた時に爪が刺さって痛いので病院で切ってもらいました自分で切るのはもう諦めてます口を訊いてやらん!と息巻いたくせに、すぐに膝の上でゴロゴロ言ってました(笑)ハナ・タロのフィラリアの薬をもらうついでだったのですけど、十二月分までまとめてくださいと言ったら看護士さ...

  18. 闇夜のカラス - あずきのばあばの、のんびり日記

    闇夜のカラス

    黒猫まめを撮るのは難しいど素人カメラマンには、ただでさえ難しいのに逆光ではお手上げですもっと難しいのが暗い場所タイトル「暗闇のまめ」画伯、手抜きが過ぎないか?(笑)昨日と今日、続けて交通事故に遭ったニョロニョロの死骸と遭遇してしまいましたお願いだから道路を横断しないでー!

  19. 掘る猫 - あずきのばあばの、のんびり日記

    掘る猫

    飼い主をえらそーに見下ろす まめま、そこでくつろぐのは全然構わんけどね・・・良いけどね・・・・・そこ、掘らんでよ!手すりは爪とぎと違うんよ!初代女王あずきと、小姑まめの仕事です良い仕事、してるでしょ〜きなこと言う猫もはっぴぃも、椅子より高い場所には上がれなかったのですよ猫のくせに(笑)

  20. てごわいねこ - あずきのばあばの、のんびり日記

    てごわいねこ

    寒いと言うほどじゃないけど、ちょっとひんやりする朝私のモコモコ半纏を横取りされましたまめちゃん、かあさんも寒いよ〜ギロリ!おー!こわ!!「ねこのきもち」のおまけですけどスンスン匂いを嗅いだだけで素通りしましたお皿に入れても見向きもしませんシーバさん、残念!食わず嫌いがどれだけ損をするのか分かってないのでしょう!飼い主そっくり!(笑)

1 - 20 / 総件数:43 件

似ているタグ