ニュウナイスズメのタグまとめ

ニュウナイスズメ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはニュウナイスズメに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ニュウナイスズメ」タグの記事(74)

  1. ニュウナイスズメ - 雅郎の花鳥風月

    ニュウナイスズメ

    前回の出会いは桜の季節でした。今回は高原で出逢ったニュウナイスズメのオスとメスです。(1)オス(2)(4)(5)(6)此処からはメスです(7)(8)(9)(10)

  2. 二日目の鳥さん達♪ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    二日目の鳥さん達♪

    2日目の朝はホテルで ゆっくり朝食を取り 探鳥にスタートしました^^ちたみに 泊まった部屋の名前は「ウグイス」でした♪ホテルのマークにはカワセミが付いていました(*^^*)※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく  表示されます!ゴジュウカラさんは沢山いました^^ いたるところで大きな声で囀っていました♪キビタキさんも、沢山会えました^^ ※ノ...

  3. スズラン - えんがる(遠軽)で見た

    スズラン

    2017-06-05 こんばんは今日の天気は晴れ。がんぼう岩です。このところ野鳥は不調で植物が多くなってます。スズランが咲いていました。おまけ: やっと、ニュウナイスズメ。今日見た野鳥:ニュウナイスズメ、カッコウではまたー.

  4. 高原でニュウナイスズメ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    高原でニュウナイスズメ

    ニュウナイスズメ(入内雀)高原シリーズ続いてます平地では桜の時期に、桜の花をもぎ取って蜜を吸う姿を見せてくれましたがここ高原では繁殖活動なのでしょうズミの枝に止まってくれましたが、ズミの花はまだ蕾昨年は5月28日に訪れましたが、そのときはすでに満開だったような今年は雪が多かったせいなのか遅れているようです

  5. 雨のニュウナイスズメ - やぁやぁ。

    雨のニュウナイスズメ

    うらめしい雨や・・・ニュウナイスズメもそんな風に思うのだろうか・・・? 鳥は雨が降ってても外にいます。濡れて寒いよ~(>人<;)・・・って、思わないのだろうか。でも少し雨宿りしたい。***

  6. 花見鳥No3  桜&ニュウナイスズメ - 花野鳥風月MISCHEH

    花見鳥No3 桜&ニュウナイスズメ

    満開の桜の樹に今年もニュウナイスズメがやってきました。(圧倒的桜の記事の②にアップした子です。今回は男の子を中心にご紹介します)①待ちに待った桜スィーツの季節♪②どの花が美味しいかな~♪③花から花へ蜜蜂のように飛び回ります。(ピンボケですがジャンプの様子が可愛くて^^)今年は群れの数が小さくて上手に花弁をくわえてくれる子を見つけるのに手間取りました(笑はらはらと散ってゆく花を探しながら見上げ...

  7. サンショウクイがたくさんいました。 - takiのカメラ散歩~☆

    サンショウクイがたくさんいました。

    どこでもサンショウクイの鳴き声が聞こえてきます。ただ近くでは写せませんでした。数年前の近くで写せたことが珍しい事だったのかもぉ~~??2017.05.22に撮影。すごい遠くですがイカルがいました。(^凹^)ガハハ見えますか?ニュウナイスズメもいました。

  8. 北海道2017/04-11 - ちいさな森-mode:κ-

    北海道2017/04-11

    北海道では夏鳥なかたがた。04/24A5314-2:もずず。アリスイだと思って撮ってた!04/24A5342:雪山背景に高々と昇っていくヒバリも夏鳥。04/24A5361-2:ニュウナイは三重でも夏鳥というか旅鳥というか…04/24A5426-2:

  9. ニュウナイスズメの可愛さに参ったゼ♪・・・戦場ヶ原 - 『私のデジタル写真眼』

    ニュウナイスズメの可愛さに参ったゼ♪・・・戦場ヶ原

    2017.4.25 奥日光・戦場ヶ原にてノビタキ待ちをしてると、木道の反対側で鈴を転がす様な♪ カワユイ囀りが頻り。誰だ?と、声のする方を確かめると・・・アレっ! スズメじゃん♪イヤイヤちょっと待てよ・・・頭がきれいな栗色に輝いてるし、ほっぺの黒斑が無いじゃん!ア~これが所謂♪ニュウナイスズメ!か~見るのは・・・初めて(^-^;よって撮るのも初めて♪ノビタキがその後出て来ないので、ニュウナイ...

  10. 今年初撮りのニュウナイスズメ - やぁやぁ。

    今年初撮りのニュウナイスズメ

    今年初撮りのニュウナイスズメー\(^0^)/ 最近のウトナイ湖は色々賑やかなんですけど、この方たちも賑やかです。もちろん♀も一緒です。昨日あたりからはオオジシギの鳴き声も聞こえるようになりました。でも藪の中から出てこず、姿は確認出来ません(>人<;)***

  11. ニュウナイスズメ ほか - 今日の鳥さんⅡ

    ニュウナイスズメ ほか

    今季初めての街中の公園へカラ類の元気な囀り以外は鳥の声がしません。何とか見つけたニュウナイスズメ(北海道では夏鳥です)アカゲラ(留鳥)他に、アオジの姿はあったが20m以上の高木の天辺でおまけに枝かぶりで撮影は無理だった。夏鳥のウグイスは大きな声で探しやすいがやっぱり枝かぶりがひどかった夏鳥でにぎわうのはGWの後ぐらいかな鳥の方はさっぱりなので野草をエゾエンゴサクはまだ咲いているのは日当たりが...

  12. ニュウナイスズメ - 比企丘陵の自然

    ニュウナイスズメ

    桜の花が終わると草地にやって来て草の種子を啄んでいました。      130416

  13. ニュウナイスズメ Ⅴ - 野鳥との出会い

    ニュウナイスズメ Ⅴ

    漢字名:入内雀英 名:Russet Sparrow科 属:スズメ目/スズメ科全 長:L14cm時 期:夏鳥または漂鳥ニュウナイは「新嘗」が語源という説がある。秋の田で、できたばかりの米を、人より先に食べるから。(再掲載×4)山と渓谷社刊  「日本の野鳥」「野鳥の名前」よりその1その2その3その4その5その6その7その8その9上記の写真は在庫品です。【今日のトピックス】

  14. 蜜を求めて - 季節の映ろひ

    蜜を求めて

    在庫から。ソメイヨシノにも、いつものようにニュウナイスズメが蜜を求めてやってきました。(暫くコメント欄は閉じさせていただきます。)気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

  15. 桜にニュウナイスズメがやってきました 2 - ひげ親爺の探鳥日記

    桜にニュウナイスズメがやってきました 2

    器用に花びらをくわえて蜜を吸っています            メスも来ています

  16. 桜ニュウナイ - T/Hの野鳥写真-Ⅱ

    桜ニュウナイ

    桜の花びらが散った地面に仲の良い2羽のニュナイスズメですにほんブログ村ポチッと応援、有難うございました

  17. 桜にニュウナイスズメ - 今日も鳥撮り

    桜にニュウナイスズメ

    花の蜜を器用に吸う様子が似合うニュウナイ。

  18. 染井吉野、Japanese statusに戯れる - healing-bird

    染井吉野、Japanese statusに戯れる

    毎年、毎年、自分が思い描くイメージに近づこうと通う満開の桜の園へ!「桜色の背景に戯れる」どれだけ近づけたのでしょうか、、、、、、、、しみじみとたくさんの現像写真を眺めてみる。

  19. ニュウナイスズメ Ⅳ - 野鳥との出会い

    ニュウナイスズメ Ⅳ

    今年の染井吉野の満開はあっという間にやって来た。漢字名:入内雀英 名:Russet Sparrow科 属:スズメ目/スズメ科全 長:L14cm時 期:夏鳥または漂鳥ニュウナイは「新嘗」が語源という説がある。秋の田で、できたばかりの米を、人より先に食べるから。(再掲載×3)山と渓谷社刊  「日本の野鳥」「野鳥の名前」よりその1その2その3その4その5その6その7その8その9上記の写真は在庫品で...

  20. ニュウナイスズメ Ⅲ - 野鳥との出会い

    ニュウナイスズメ Ⅲ

    今年の染井吉野の満開はあっという間にやって来た。漢字名:入内雀英 名:Russet Sparrow科 属:スズメ目/スズメ科全 長:L14cm時 期:夏鳥または漂鳥ニュウナイは「新嘗」が語源という説がある。秋の田で、できたばかりの米を、人より先に食べるから。(再掲載×2)山と渓谷社刊  「日本の野鳥」「野鳥の名前」よりその1その2その3その4その5その6その7その8その9上記の写真は在庫品で...

1 - 20 / 総件数:74 件

似ているタグ