ネギとタマネギのタグまとめ

ネギとタマネギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはネギとタマネギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ネギとタマネギ」タグの記事(7)

  1. 夏も欲しいよね - ぬるぅい畑生活

    夏も欲しいよね

    数日父の看護で留守にしていたのですがその間も恐らく晴天続き・・・ですよね?この写真は行く前の日に夏ネギを定植した の 写真 です。晴天続きだったので土はからからでしていくらネギが乾燥を好むと言ってもということで 水を少し足下に撒いて先日刈り取ったタマネギの葉でカバー。そして写真に見えるちょっとした日陰は枯れて終わったエンドウ。日除けとして残しておきました。その後 畑に行っていないのでどうなっ...

  2. 出来は上々 - ぬるぅい畑生活

    出来は上々

    昨年 苗を定植するときはその前に苗が散々虫にやられたので本数がとても少なくてその後少し買い足したり 母から送って貰ったり。で今年の出来はというと 昨年とはまるで違っていて首のところが細くくびれていて天気の良い日に一日干せば そのまま縛って吊せるくらい。とにかくできる限り縛って吊しました。実は明日からちょっと実家に行くことになったので残りのタマネギはそのまま大きな籠に入れて陰干しにしました。今...

  3. 今年はべっぴん揃い - ぬるぅい畑生活

    今年はべっぴん揃い

    昨年のタマネギはこのくびれが無くてずんどうが多かったので夏には腐ってしまうものがとても多かったのですが今年は見ての通り しっかりとくびれがありかなりのべっぴん。昨年定植の時の苗は、相当虫にやられてしまい本数がとても少なかったのですが今年になって 母が作った苗を少し分けてもらって植えたものです。たぶん中性〜晩生だと思います。並んだ姿もべっぴんさん揃いです!この晴天続きで 2日もこうやって干して...

  4. 1個だけ - ぬるぅい畑生活

    1個だけ

    たった1個ですが 先日ブログにもアップした極早生の新玉ネギを収穫しました。「春いちばん」という品種で扁平でじゃないのでお料理もしやくす気に入っています。先日お店で食べた新玉ネギの天ぷらがすんごく美味しかったので早速 天ぷらにしました。甘みととろみ そしてシャキシャキ感もあって本当に美味しかった!畑の早生タマネギ他は全体に小さめなのですがこの暖かさで ようやく元気になって北感じです。

  5. 今日は雨 - ぬるぅい畑生活

    今日は雨

    せっかくの日曜日 せっかくの桜満開 なのにshogame地方雨です・・・・で 写真も撮れず 残念ここ2日ほど雨が降ったり止んだり で畑には行けてません。これは 先週末の畑のタマネギそろそろ食べ頃?

  6. ぷっくりが気になる - ぬるぅい畑生活

    ぷっくりが気になる

    極早生のタマネギちょっとぷっくりとしてきましたが何となく茎が太いのが気になります確か昨年もこんな感じのものが結構あって結局 締まり無く腐ってしまったものが多かったような今シーズンは越冬出来ずに駄目になったタマネギが沢山あって特にこの極早生は今のところ半分以下の出来映え心配だな〜まあ もう時すでに遅し という感じですが

  7. 忘れていたので - ぬるぅい畑生活

    忘れていたので

    本当は去年の11月頃までには種播きをしておかなくてはならなかったんですけど。長ネギって いつも夏用は忘れてしまうんですよね。で 夏になって ざる蕎麦とか食べるときに「ああ 白ネギが」って思うわけです。今回は 随分と遅ればせですが 試しに播いてみました。家で箱播きしたんだけど この後どうしたら良いやら・・・・・あまりにひょろひょろなので 畑に定植するわけにも行かず対応が・・・・・※スミマセン ...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ