ノウゼンカズラのタグまとめ

ノウゼンカズラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはノウゼンカズラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ノウゼンカズラ」タグの記事(15)

  1. 季節の花でも - 季節の映ろひ

    季節の花でも

    蒸し暑い日が続き、遠方まで鳥撮影に行く気力も湧きません。近場で季節の花を、70-200ミリで手持ち撮影。この桜堤の彼岸花は早くから咲き出します。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  2. ノウゼンカズラ - 白壁荘だより  天城百話

    ノウゼンカズラ

    ノウゼンカズラは夏の花。南国を思わせるような派手な花を咲かせています。今日のような夏の青い空にオレンジの花が似合いますね。

  3. さんぽみち - 花々の記憶      happy_momo  

    さんぽみち

    ラジオ体操帰りの 少年達であろうか?元気な朝の、挨拶が 窓越しに聞こえた戻ってきた、夏の暑い朝 青空も心地いい***疲れ果てた人の心を少し 癒してあげるそんな 人になりたい***今日もご訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

  4. 青空に映えるトランペット - 丹馬のきょうの1枚

    青空に映えるトランペット

    ノウゼンカズラのオレンジ色の花は、真っ青な夏の空に似合います。その花の形から、英語では「トランペット・フラワー」というそうです。この花の蜜はとっても美味しいようで、アリやハチなどの昆虫だけでなく、ときにはメジロもやってきます。カメラを構えていると、スズメバチがやってきました。スズメバチというと、他の昆虫を捕食する獰猛な、攻撃的なイメージがありますが、花の蜜も重要な栄養源です。背中が黄色くなる...

  5. ロケハン - 写真の記憶

    ロケハン

    2017.7.21 立川市来月のポートレート撮影のためのロケハン。この日も暑かった(;´Д`)撮りたい絵は決まってるので天気とモデルさんに頑張ってもらうしかない。百日紅満開だといいなぁ。

  6. オレンジ色が好きな夏。 - Yuruyuru Photograph

    オレンジ色が好きな夏。

    いつもこの季節に咲いている港のノウゼンカズラを見に行ってみたら少ししか咲いてませんでした。今年はどうしたのかな。たくさんには会えなかったけどひとつ咲いていたオレンジ色の私の夏の記念写真。ちょっとピンあま。だけど構図が好きなので良いです^^HELIOS-44-2 58mm/F2ランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  7. 猛暑の鎌倉を歩いてきました。 - ご無沙汰写真館

    猛暑の鎌倉を歩いてきました。

    いつものメンバーと鎌倉の夏を撮ってきました。本覚寺の蓮が日差しの中で輝いていました。お目当ての妙本寺の凌霄花(ノウゼンカズラ)が例年より見事な咲きっぷりでした。照り返しも厳しく撮影が難しいほどでした。強い日差しに透ける裏見の花が美しかったです。梅雨明け宣言はまだですが猛暑が続いています。手水舎の水が涼しげで救いでした。

  8. 梅雨明け?・・ - 花々の記憶        

    梅雨明け?・・

    暑いね~~我が町も今日は、34度を記録した、梅雨明けした、南部九州い続いて 北部も近いだろう・・2年前に軽い熱中症にかかったことが有り・・要注意だ「オニユリ」花言葉「富と誇り」「ランタナ」花言葉「心変わり」「ノウゼンカズラ」花言葉「名誉」暑さ対策 皆さんはどうしてるのかな?首を冷やす 布状のを濡らして首に巻いて 出かけていますが? なにか 今一つ?・て感じ!なにか 秘策があれば, ご伝授願い...

  9. 早朝花めぐり(3) ノウゼンカズラ (撮影日:2017/7/12) - toshiさんの気まぐれフォトブログ

    早朝花めぐり(3) ノウゼンカズラ (撮影日:2017...

    少しばかり早起きして、近くの花々を撮影して回りました。ハス、月見草につづいて、三番手はノウゼンカズラです。畑の隅にオレンジ色の花をたくさんつけている木が目に止まり、折よく、畑仕事をしていた持ち主も快諾してくれました。ひまわりもそうですが、ノウゼンカズラも本当に夏らしい花です。

  10. 痛みで病むこと - どんぐりしおり

    痛みで病むこと

    5月の手術以降からそことは関係ない以前の脊髄内腫瘍摘出手術前後からの痺れや痛みが日に日に酷くなり明け方の発作のようなものも一日置きくらいでやってくるので1日2回飲むお薬だけを3回に増やして飲んでいて今日の脳神経外科受診のときそのことを先生に報告して今月からその量を処方してもらうことにしましたそれで痛みや痺れが軽減できるかと言えばちょっとあやしいけれどそれでも飲まないより飲んだ方が楽な気もして...

  11. 倍返しで お願いします。 - 小さな幸せ 田舎の主婦は多忙です。 chiyoko

    倍返しで お願いします。

    お隣から頂いたノウゼンカズラ挿木から育てました。聞くところよると何やら 毒が有るそうです。触らない様にしています。今年も、咲き始めました。一ヶ月程前に食べた かぼちゃ🎃とっても 甘くて美味しかったので 種蒔きしてみました。種をゴシゴシ洗い(種の周りのヌルヌルが発芽予防をしている)冷蔵庫で数日寝かし 1週間 以上干した 種を蒔きました。(越冬したと思わせる)冷蔵かぼちゃは、既に...

  12. さんぽみち - purebliss 

    さんぽみち

    ノウゼンカズラほら、このお花 咲いたね〜イブに そう 話しかけるでもイブは 理解してないだろうしすでに 耳は 聞こえてないので道端でひとりごとを つぶやくおばさん状態^^;いや、これ絶対犬の飼い主 あるあるだって(笑)散歩中、愛犬に話しかけませんか?ご訪問・イイねをありがとうございます

  13. ノウゼンカズラ(凌霄花) - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    ノウゼンカズラ(凌霄花)

    20170625 自宅庭 梅雨のこの時期 今年は例年になく蕾も多く、綺麗なオレンジ色の花を咲かせています。咲いては散り、咲いては散りを繰り返します。どこか南国風な雰囲気があります。梅雨のひととき、しばらく、花を愛でることができそうです。

  14. アジサイの色を濃くしたい - うまこの天袋

    アジサイの色を濃くしたい

    今年のノウゼンカズラは比較的調子が良く蕾のツルが何本も伸びて最初の花が咲きました。でも、やはり咲く前に枯れてしまう蕾も多く、調子が良いとまでは行きません。何が悪いんでしょう?日当たり?土?水?ホスタ(またはギボシ)の開花第一号一番古い斑入りの種類です。アジサイがただ今満開ですが、色が薄くてイマイチです。最初はもっときれいな色だったはず・・・(花瓶に入れればきれいに見えますが・・・)土の酸性ア...

  15. ノウゼンカヅラ - 木を見て森も見たい

    ノウゼンカヅラ

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ