ノゴマのタグまとめ

ノゴマ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはノゴマに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ノゴマ」タグの記事(21)

  1. ギンザンマシコに会えたらいいな - ノラニンジンの咲く庭

    ギンザンマシコに会えたらいいな

    7月末、暑い夏真っ盛り、お山へ雪渓が消え、高山植物も最終の第4展望台近くに姿見の池、早朝、登山客にまみれて 出迎えてくれたのは、ノゴマ高地では野鳥たちも大胆、「縄張り宣言」猛アピール小さなノゴマが精いっぱい立ちはだかる姿は、威厳さえ伝わります

  2. 北海道の夏 ′17_ノゴマ(2) - 彩の国 夢見人のフォト日記

    北海道の夏 ′17_ノゴマ(2)

    後ろにシシウドが、もう少しで行ってくれたでもこれはシシウドではなく、エゾニュウかな(?)でもワンタッチ

  3. 北海道の夏 ′17_ノゴマ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    北海道の夏 ′17_ノゴマ

    シシウドの前で何か止まらないかとスタンバイしていると、中部地方から来られたカメラマンの方が『北海道ではシシウド止まりは定番ですよね』と、う~む~ だから撮らないのか、撮りたいのか...いずれにせよ、花絡みで止まって欲しい時には止まってくれないノゴマを

  4. 夏の思い出5 - 比企丘陵の自然

    夏の思い出5

    原生花園へ行くと子育て中のノゴマに出逢うことがあります。

  5. 夏の思い出3 - 比企丘陵の自然

    夏の思い出3

    数年前は北海道へ行くと何処へ行ってもノゴマを見ることができたのに最近は少なくなったような気がします。210613

  6. 北の大地 遠征2日目「ノゴマ」さん~Σ^) - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    北の大地 遠征2日目「ノゴマ」さん~Σ^)

    旭岳まで走らせてきた時に 対向車が いねむりなのか・・向かって来た!あわてて よけたが・・こちらの車線の路肩で 止まった!!向こうも ビックリだったに違いない!ぶつからなくて良かった・・(汗旭岳のロープウェイは、今日は朝の8時から17時までの運行で・・16時10分のロープウエイに乗り・・滞在時間40分・・なのに・・往復一人2900円!!5800円払いました(TT) 高い!!!とりあえず・・明...

  7. 思いがけずに・・・・・・・ - カシャカシャblog

    思いがけずに・・・・・・・

    予約投稿ですご訪問頂きありがとうございます地元でノゴマに!嬉しい出会いですちょっと遠く、空抜けですが思いっきりトリミングしています子育ての真っ最中なのかなぁ・・・・・

  8. ニムオロ原野の旅(北海道)霧多布で出会った野鳥たち - cuccooの野鳥エトセトラ

    ニムオロ原野の旅(北海道)霧多布で出会った野鳥たち

    こんにちは( ^)o(^ )コンブ漁風景のアゼチの岬の駐車場脇にフキなどの背の高い雑草群の原っぱがあります。。。さほど広いエリアではありませんが小鳥たちが活発に飛び回っているのが見えました。。葉っぱの上にピンポン玉を置いたような白いものが止まっています。。。何だろう近づいてみると オオジュリンの若さんです。。沖縄では到底出会えることのない鳥さんなので、こんなに近くで撮影出来たのはとてもラッキ...

  9. 北海道遠征 その13 - 菜奈ちゃんコーナー

    北海道遠征 その13

    子育て中のノゴマに会えました地味なメスです

  10. 北海道遠征 その12 - 菜奈ちゃんコーナー

    北海道遠征 その12

    定番のシシウドに止まりました

  11. 北海道遠征 その11 - 菜奈ちゃんコーナー

    北海道遠征 その11

    クローバーの咲く場所に降りて来た

  12. 北海道遠征 その10 - 菜奈ちゃんコーナー

    北海道遠征 その10

    原生花園でノゴマが囀っていた。同じ枝にホオアカが来た。

  13. 紅いタイが良く似合う ノゴマ - ノラニンジンの咲く庭

    紅いタイが良く似合う ノゴマ

    ノゴマシブノツナイ湖の海浜草原で会えました。野にいるコマドリからノゴマ喉に真っ赤なタイを下げてなかなかのお洒落さん。遠くからでも赤いタイが目立つけど傍には近づかせてくれない。草原の中で地面を動き回るため見つけずらいのですが砂地の道路でピョンピヨン飛び回っていました。どう見ても餌の昆虫がいそうにないのです巣が近いのでしょうか。人が歩いてきたので、茂みに隠れてしまいました。ヨシ原では縄張りアピー...

  14. ノゴマ(Siberian rubythroat)~2017.06 - Birding

    ノゴマ(Siberian rubythroat)~20...

    2017年6月中旬/撮影地北海道紋別市/ニコンD500+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

  15. ノゴマ - ごっちの鳥日記

    ノゴマ

    2017.06.16北海道紋別市NIKON D500Nikkor 300mm f/4D × 1.4北海道の草原で一度は見てみたいと思っていたノゴマ。訪れた場所ではいろんなところからノゴマの囀りが聞こえてきました。ノゴマの♀は初見でした(汗)

  16. 至る処で遭遇 - 趣味の野鳥撮影

    至る処で遭遇

    北の大地では行く先々で遭遇しましたが、背景が綺麗なところは‥と言うと、そうありません。偶然にもこのようなところで出合えたのはラッキーとしか‥後にも先にもありません。^^

  17. オオルリ、キビタキ、ノゴマ(普正寺の森) - 夫婦でバードウォッチング

    オオルリ、キビタキ、ノゴマ(普正寺の森)

     散策路をぐるりと歩きましたが、鳥の姿は少なかったです。でも清流に水浴びにやって来たオオルリ、キビタキを見ることができて良かったです。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧ください普正寺の森は暗いところが多かったです少し高い枝にオオルリのオスが横枝に飛び移りましたしばらくして水場に現れました枝葉の隙間からやっと見えたオオルリのメスです水浴びには何度も来ますが、遠い・・・水...

  18. 迎えてくれたのは‥ - 趣味の野鳥撮影

    迎えてくれたのは‥

     あちこちに見ることのできるノゴマ、いい喉声を披露してくれています。渡りの色々な野鳥と出合えれば‥の期待むなしく、馴染みのものばかりでちょっぴり残念です。

  19. ノゴマ - 北の野鳥たち

    ノゴマ

    今日は鳥見にも行かず朝から家庭菜園で汗を流しておりました。雑草だらけの畑を5時間かけ耕し、いま部屋で倒れこんでおります…明日体が動いたら地元で鳥見してきます。天売島の続きです。夕方、海辺を歩いていると1羽のノゴマさんが佇んでおりました。10分ほど睨めっこ!私の方が根負けし宿へ戻るのでした (^_^;)撮影地:天売島

  20. ノゴマ - 北の野鳥たち

    ノゴマ

    この時期の天売島はノゴマの楽園。海岸でも、庭先でも、森のなかでも所構わず囀っておりました!遠征後半にもなると、さすがにレンズを向けなくなりました (^^ゞ撮影地:天売島

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ