ノスリのタグまとめ

ノスリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはノスリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ノスリ」タグの記事(33)

  1. ノスリ vs カラス - やぁやぁ。

    ノスリ vs カラス

    珍しくノスリがいた。 バサバサと後方から飛んできて頭上を越えて行った。と思ったら、少し先の枝に止まってくれた。( ̄ー ̄)ニヤリッいやー、珍しいなー。ウトナイ湖では初めて見た。猛禽類らしく、鋭い目つきだ。お!飛んで行ってしまうのか?と思ったら、そこに現れたカラス。カラスにビビるノスリ。カラスをにらむノスリ。吠えるノスリ。しかしこの後、ノスリはカラスに追われるようにして飛んで行ってしまった、、、...

  2. 渚の森 - kananoyume

    渚の森

    なぎさの森

  3. 今日のMF(メモなので公開は見合わせます)  - 今日の鳥さんⅡ

    今日のMF(メモなので公開は見合わせます) 

    この記事はブログのファンのみ閲覧出来ます

  4. オオタカほどではないけれど - 夜つぐみの鳴くところで

    オオタカほどではないけれど

    達磨さんってカッコイイですよね。その端正で精悍な横顔!イヨッ! 猛禽中の猛禽!そう? やっぱそう?

  5. 里山散歩 - 上州自然散策2

    里山散歩

     昨日は午後から晴れたので久しぶりに里山に行って見ました。大きな工事は相変わらず続いていますが、日曜日は休み。桜も見頃を迎えたものがありますので、メジロでもいないかなぁと期待していました。しかし、小鳥は全く見当たりません。 ①例年咲くシロバナタンポポが今年も見られました。 ②ノスリが2羽上空を滑空していました。気が付くのが遅くて桜の花と被ってしまいましたが、何とか写せました。 ③ボケの花にヒ...

  6. ■ 鳥 3種   17.4.6   (ガビチョウ、カワセミ、ノスリ) - 舞岡公園の自然2

    ■ 鳥 3種   17.4.6   (ガビチョウ、カワ...

    春の「嵐」とはいかないものの、天気悪化を思わせる強い春風が吹いている。蝶のスプリング・エフェメラル「ツマキチョウ」を撮りたいカメラマンと会うと「まだかなー」の一言が。雨模様が続くと予想されるので、しばらくはお預けです。鳴き声が買われた外来種「ガビチョウ」が、これも外来種「コジュケイ」と声を競っている。猛禽ノスリがまだ居ついていた。カワセミのペアリングはおわったかな?。ガビチョウ   17.4...

  7. ノスリ02 - 成田畳店

    ノスリ02

    3月04日 (土)晴れ  成田畳店 記  0480-32-2253  

  8. ノスリ01 - 成田畳店

    ノスリ01

    3月04日 (土)晴れ  成田畳店 記  0480-32-2253  ノスリ01 posted by (C)naritatatamtenノスリ02 posted by (C)naritatatamtenノスリ03 posted by (C)naritatatamtenノスリ04 posted by (C)naritatatamten

  9. 曇天でノスリなんて - Slow Life is Busy

    曇天でノスリなんて

    先の土曜日の撮影から。違うものを撮りに行ったのであるが、現れるのはノスリばかり。菜の花絡みで別のを撮りたかったんだけどなぁ、ということで無理やりの菜の花絡み。それからノスリがホバリングするのを初めて知った。菜の花絡みで撮ったのはこれだけ。情けない...Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VRにほんブログ村

  10. ノスリ、シジュウカラ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ノスリ、シジュウカラ

    2017年4月2日 今朝のMFです、鳥影は少なかったです。ノスリ2羽居ましたが何も起こりませんでした・・・シジュウカラは番で活発に行動していました。

  11. ダイサギ。ノスリ。夕暮れ時。 - 空ヤ畑ノコトバカリ

    ダイサギ。ノスリ。夕暮れ時。

    紫っぽく染まったそら。音もなく横切っていくダイサギ。爆弾を警戒しなきゃいけないけど、今日は大丈夫。きれいだな。紫っぽく染まった山々。どこかをじっと見据えて横切っていくノスリ。瞳が黒くて、見た目があんまり怖くない。けど、かっこいいな。赤味が増してきた芽。ブルーベリーの花芽がふくらんできた。季節は確実に春に向かっているから、大丈夫。今年も収穫、たのしみだな。

  12. 美人ノスリ - barbersanの野鳥観察

    美人ノスリ

    渡良瀬遊水地の野焼きが終わって鳥たちも何か戸惑っているような?、こんな所に綺麗なノスリが止まっていました

  13. またまた在庫からオオタカの若とノスリです。 - takiのカメラ散歩~☆

    またまた在庫からオオタカの若とノスリです。

    いつもの公園でオオタカの若に出会いました。。あっ・・・猛禽だぁ~ってベテランカメラマンさんの声で空をみますと、飛んでいました。えぇ~?なになに?しかしとりあえずパチリしてから何だったかと。♪♪(⌒∇⌒)ぶぁっはっはっ!!見ただけでわかる人と私のように判らない人がいます。ehehehe・・後で液晶で見て確認ですぅ~しかし写せただけで良しの私です。爆

  14. 新しい公園から谷戸へ - デジタルカメラで遊ぶ 気まぐれ備忘録

    新しい公園から谷戸へ

    今日は新しいフィールドを求めて初めての公園へ行ってきました。我が家より二つ西側の丘陵にある工場跡地を開発した公園ですが落葉樹の森が多く散策路も整備された良い感じでした。今日の成果は寂しいものでしたが今後に期待かも・・・・・帰りに寄った谷戸では崖下のアオジを狙ていた時に山影から真上に猛禽が飛んで来たのですが慌ててカメラの設定を変えずに撮ってしまい大失敗でした。チョッと待ってみましたが再度姿を見...

  15. ノスリ - 清治の花便り

    ノスリ

    猛禽君に逢いましたタカやハヤブサのように精悍じゃないけれど結構獰猛らしい帰る鳥目を光らせて鵟かな歩地爺橋を渡って右岸へノスリに睨まれてマガモが混乱営団川の梢にホオジロ鶯鳴けど現れずごきげんよう さようなら・

  16. 在庫からシロハラです。 - takiのカメラ散歩~☆

    在庫からシロハラです。

    ヨシガモのいた護岸にいましたシロハラです。。すごい近くへ来てくれたので綺麗に写せました。それにしてもシロハラには良く出会いますが・・・いつも行く公園では、アカハラには出会えません。しかし・・・なんと石垣島では撮影できました。不思議ですぅ~☆埼玉県のシロハラです。石垣島のアカハラです。おまけの埼玉県ノスリです。

  17. 花の季節 - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    花の季節

    今月のお題「うらら」畑の菜の花はまぁはいとっくの昔から咲いとったけど、河原の野生のが咲き始めた。日曜ほど暖かないし、風はあったけど、陽射しが春。栄養のええ?墓場の脇のサクラの蕾はまぁはい色づいとる。先週末名古屋の山崎川のはまんだ緑色で、硬そぉだったのに。この前観た、尾羽のかっこ悪いノスリがカラスに絡まれとった。17/03/22 美濃国下坂中学校 路上観察部 2年7組19番 道端 ノゾム

  18. 陽炎ユラユラ03 - 成田畳店

    陽炎ユラユラ03

    2月26日 (日)晴れ 暖  成田畳店 記  0480-32-2253  ハイチュウメス陽炎09 posted by (C)naritatatamiten陽炎10 posted by (C)naritatatamitenノスリとハイチュウメス陽炎11 posted by (C)naritatatamiten陽炎12 posted by (C)naritatatamiten

  19. なぜか猛禽ばかり - 菜奈ちゃんコーナー

    なぜか猛禽ばかり

    ホオアカ狙いで現場に行ったが時間帯が悪いのか中々見つからないその代わりにカラスに追われてノスリが土手に降りた田圃に目をやるとハヤブサが畔に降りて来た、獲物を捕らえた様子はない猛禽2種で我慢

  20. 陽炎ユラユラ02 - 成田畳店

    陽炎ユラユラ02

    2月26日 (日)晴れ 暖  成田畳店 記  0480-32-2253  ハイチュウメスノスリとハイチュウメス

1 - 20 / 総件数:33 件

似ているタグ