ノビタキのタグまとめ

ノビタキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはノビタキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ノビタキ」タグの記事(96)

  1. 幌別川他 - Nak1475ブログ

    幌別川他

    久しぶりの晴れ間でやっと鳥見、幌別川他特に変化はなく新しい鳥は見えませんでした、アオサギ、ホオジロガモ、カワセミ、イワツバメ、キアシシギ、カワウ、ハクセキレイ、オオセグロカモメ、コムクドリ、カワラヒワ、ホオアカ、ノビタキ、マガモの子供たちが大きくなりました。ノビタキはいろんな姿があって成鳥、幼鳥がわかりずらいですがたぶんみんな子供と思います。ノビタキ(幌別川。若山町)

  2. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    08/11A6794-2:何度見ても格好いいアマツバメ。08/11A6831-2:08/12A6892-2:シーズン終盤のノビタキ。08/12A6977-2:08/12A6970-2:ホオアカ。

  3. ノビタキ・・・お父さんも大忙し - 赤いガーベラつれづれの記

    ノビタキ・・・お父さんも大忙し

    子育て疲れなのか季節の故なのか、黒い色も所々色あせてきています。もう少ししたらすっかり茶色になって、雌雄の見分けも難しくなります。まだヒナたちは独り立ちしていないので、餌取りに余念がありません。湿原までの斜面は美しく彩られていました。今日は娘の連れ合いの中学時代の友人ご夫婦が来てくださって、愉しい一日を。最初は、少ししたら失礼しようと思っていたのですが、愉しくて最後までご一緒してしまいました...

  4. Hybrid 投稿 Ⅱ - 雅郎の花鳥風月

    Hybrid 投稿 Ⅱ

    今日も又,在庫からとりとめの無い投稿となります。(1)ホザキシモツケとノビタキ(2)群生するホザキシモツケ(3)コバギボシ(4)(5)クサレダマ、と言うと聞こえが良く有りませんが文字に書けば「草連玉」と書きます。(6)ノビタキの幼鳥かと思いますが、確信は持てません。(7)(8)ノビタキ親子。(9)(10)トモエソウ(11)カリガネソウ(12)ホザキシモツケとノビタキ最後までご覧いただき有難う...

  5. 夏ですが・・・・・・・ - カシャカシャblog

    夏ですが・・・・・・・

    ノビタキが河口近くの草原にいました。

  6. 湿原のヒナたち・・・ノビタキ・ホオアカ - 赤いガーベラつれづれの記

    湿原のヒナたち・・・ノビタキ・ホオアカ

    ノビタキのヒナ。湿原では、子どもたちのデビューの季節。少し動きも鈍く注意深さもまだ成鳥のようではありません。そのちょっと危なっかしいのがまた愛らしい。斜面を下った湿原の端にはシダが群生しています。営巣場所はそのシダの中のようです。ホオアカのヒナ同じズミの古木に。先に飛んでいったのはノビタキのヒナでした。ヤマゴボウミソハギ3泊4日で神戸の大会に出かけていた孫娘、やっと帰ってきました。昨夜遅く帰...

  7. 八ヶ岳付近(その2)・・・ - 一期一会の野鳥たち

    八ヶ岳付近(その2)・・・

    八ヶ岳1500m付近の原生林の中をせせぎの音を聞きながら豊かな森の中を散策。遊歩道を歩きながらのウオッチングですが春にはコマドリやコルリなどのエズリガ囀りがよき聞こえてくるとか。夏のこの時期ではなかなか観察しにくかったがいいポイントだった。◆アカハラ(7月27日撮影)遊歩道を散策中に少し先の道を歩いてたアカハラに出会った。よく鳴いていたので動画でも録っておけばよかったと・・・◆クロツグミ別の...

  8. ここにいるよ〜 ノビタキ - 鳥さんと遊ぼう

    ここにいるよ〜 ノビタキ

    お母さんが何度も下を見て呼んでいますが気づきません。霧が時々流れます。 枝を移ってもまだ気づきません。やっと気づきましたが、お母さんは別の子を見つけ......お母さんはそのまま行ってしまいます。残念だったけど、もう自分で餌捕りできるよね♪

  9. ヤナギランにノビタキ・・・ - 赤いガーベラつれづれの記

    ヤナギランにノビタキ・・・

    散策の方がたくさんいたり、カメラマンがばらばらと広がっていると空いている場所がないので、なかなか近くを通ってはくれません。少し人が少なくなると、人のいないところを通って湿原と斜面の草地を行ったり来たり。たまにはお花に留まってくれますけれど、すぐに重さで下に沈んでしまったり・・・せっかくお花がきれいなのに、待ち時間だけが増えていきます。結局午後4時頃まで過ごすことになりました。ヒナはまだ自力で...

  10. 北海道の夏 ′17_ノビタキ(3) - 彩の国 夢見人のフォト日記

    北海道の夏 ′17_ノビタキ(3)

    エゾスカシユリの花がこんなに咲いているのに 止まってくれるのは

  11. お山で出会った~~ - takiのカメラ散歩~☆

    お山で出会った~~

    ノビタキの幼鳥だと思います。またまたこの子は1羽だけで行動していました。すぐ前の枝にとまり、、、どこかへ行くのかと思ったら元いた枝にまた戻ると言う行動をしていましたわぁ~☆2017.07.28に撮影。

  12. 夏の思い出6ノビタキ - 比企丘陵の自然

    夏の思い出6ノビタキ

    早朝のシブノツナイ湖へ行くとノビタキをはじめノゴマやシマセンニュウ等の小鳥が囀っていました。他にもツメナガセキレイやオオジュリンも居ましたが なかでもノビタキとノゴマが目立っていました。 160712

  13. 8月は閑散期ですね~ -- 夏鳥も巣立ち -- - healing-bird

    8月は閑散期ですね~ -- 夏鳥も巣立ち --

    過去のカレンダーを見返しても、鳥を見に出かけることが少ない8月です。高いお山に(軽く途中とか)登ったりすることも多くて、記憶に残る鳥種もかなり少ない月になります。8月初旬は高層湿原の、お花と鳥を探しに行くのがせいぜいでした。ちょっと心残りがあるお花の湿原へは、日曜になってやっと、出向くその気になりました。ここでも第一印象は、今年は花が遅めで、鳥の繁殖は標準?みたいなズレが有ったように思えます...

  14. ホザキシモツケとノビタキ - 雅郎の花鳥風月

    ホザキシモツケとノビタキ

    好天に恵まれた日光戦場ヶ原、ホザキシモツケにやって来るノビタキを狙いました。青空の下、ピンク色に染まった草原を爽やかな風が渡って行きます。そんな素晴らしい世界を満喫できたのはAM9:00まででした。その後は戦場ヶ原の全ての木道は遠足の小学生に占拠されました。キャーキャーわいわい、がやがや、どたばた、そして「こんにちわ」の集中砲火。これにて休日の高原での一時は終りとなりました。湿原から国道に出...

  15. 濃霧の中 ノビタキ - 鳥さんと遊ぼう

    濃霧の中 ノビタキ

    早い時間に雄を撮っていたので濃霧の中の雄ばかりです。一部に霧がかかればそれなりに雰囲気は良いのですが、全体では探すのにも苦労しました。なんとか見えたノビタキ雄...全て拡大します。 お母さん、少しスッキリしてきました。幼鳥

  16. お山で、出会った~~ - takiのカメラ散歩~☆

    お山で、出会った~~

    ホオアカです。団体で4羽飛んでいました。が・・・写せるのは1羽目の前のだけでした。後…幼鳥と幼鳥らしき子です。2017.07.28に撮影。この子はホオアカの幼鳥のように見えます。親と一緒に居たら良かったのですが…如何でしょうか?なんとなく頬の所がホオアカの特徴うこがあるような?ご教授下さいませ。yooさんより、アドバイスを頂戴しました。この子たち2枚はノビタキ幼鳥と言うことでした。訂正させて...

  17. お山で出会った・・・ - takiのカメラ散歩~☆

    お山で出会った・・・

    ノビタキです。子供を育ててるようでした。また幼鳥が一人立ちしたノビタキもいました。たぶん。(^凹^)ガハハ2017.07.28に撮影。この子は親鳥と一緒に行動していましたので、、ノビタキ幼鳥と判明。笑

  18. となりのいきものたち ~ノビタキ~ - ekkoの --- four seasons --- 北海道

    となりのいきものたち ~ノビタキ~

    畑の作物や道端の草木にとまるノビタキ。小一時間ほど、愛らしい姿を追ってみました。ちょっと背の高いこの草にとまらないかな。と思ってたら、一瞬とまって飛び立った!花の終わったじゃがいも畑。ここにもノビタキさんがいました。

  19. 霧の高原 ノビタキ幼鳥 - 鳥さんと遊ぼう

    霧の高原 ノビタキ幼鳥

    霧が濃くて困りましたが、霧の高原だからこんなものでしょうね。まだ給餌中の場所もありました。幼鳥を探していると遠くで3羽が仲良く飛び交っているのが見えます。そちらへ移動して待っていると近くにも来てくれました。全て拡大します。 人が通らなくなると遊歩道に降りてきます。何をしているのかしら?と興味津々です。今度は虫を探している様です(多分同じ子)。

  20. 夏羽のノビタキ - 暮らしの中で

    夏羽のノビタキ

    ノビタキがたくさんいたけど・・・近づくと次々に飛んで行ってしまう。気付かれる前に見つけるのは難しい^^; でも電線にとまっている時はこちらに気付いても飛ばない。電線にとまっている写真じゃあ・・・ねぇ^^;ホオアカもよく電線にとまっている。

1 - 20 / 総件数:96 件

似ているタグ