ハギマシコのタグまとめ

ハギマシコ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハギマシコに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハギマシコ」タグの記事(19)

  1. 中標津遠征 その3 野付半島で見た野鳥 - ピアノ教室の風景

    中標津遠征 その3 野付半島で見た野鳥

    旭川は、海から遠いわけで。。。ゆえに、海鳥は見られない。旭川にカモメがいたら、それこそ奇跡。で、最初に見たのは、こんな鳥。たぶん、クロガモ。海に棲息するカモ。初見初撮り。たくさんいました。そして、陸ではこんな鳥。たぶん、ハギマシコ。違ったとしても、初見初撮り。でもハギマシコは、海岸特有の鳥ではないらしい。アトリ科、、、ね。ウソとかベニマシコとかと比べると、、、地味な鳥っすね。つづく。。。

  2. 移動中に - 平さん

    移動中に

    バス移動中に見つけた鳥です。 ダウンも着ないで急いで鳥追い、中腰で気づかれないように。マヒワこんなに離れていました下に降りてくれましたが車の通過で飛んでしまいました。ハギマシコどちらも警戒心が強く近寄らせてはくれませんでした。画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  3. ハギマシコ~ツグミまで - 鳥待ち写真日記

    ハギマシコ~ツグミまで

    ハギマシコオオマシコアリスイツグミなかなか写真整理が進まずですが、春の鳥が渡ってくるまでに整理を終えなくちゃね。

  4. ハギマシコ・・・雪はわずか - 赤いガーベラつれづれの記

    ハギマシコ・・・雪はわずか

    来季はさらに遠くなってしまうハギマシコさん。今季で最後になってしまうかもしれないと、雪が降ったと思われる翌朝出掛けてみたのですが・・・。雪はわずかしか。おかげで運転は楽でしたが。それでも30羽以上はいてくれて、味わいのある素敵な姿を見せてくれました。個体差が大きく黒っぽく見えるものや優しいピンクやイエローの混じったものなど楽しみながらの撮影。カヤクグリ・ホオジロ・アオジ・カワラヒワ・アトリさ...

  5. 冬の北海道旅行その19 (温根元漁港 オオワシ、オジロワシ、ハギマシコ) - 夫婦でバードウォッチング

    冬の北海道旅行その19 (温根元漁港 オオワシ、オジロ...

     朝から漁港を回って、最後に温根元漁港にやってきました。ここは奥の港がハスの葉のような氷で覆われていて、とても綺麗でした。氷の上ではオオワシが止まっていたり、カモメたちがのんびり歩いていたり・・・今まで見た港の風景とは違って新鮮でした。(likebirds妻)氷の上のオオワシ蓮氷の上で仲が良さそうです  ペアかもしれません1羽が突然飛びました。もう1羽は見送っているみたいです雪山の上にオジロ...

  6. ハギマシコ - 北の野鳥たち

    ハギマシコ

    ハギマシコの色、綺麗に出してあげられない・・・上手い人が撮れば とても綺麗な鳥さんなんだけどなぁ~腕が欲しぃ~(^_^;)撮影地:胆振管内

  7. こんなところが好きなのか・・・・・・・ - カシャカシャblog

    こんなところが好きなのか・・・・・・・

    今日は天気予報を信じてプチ遠征途中ホワイトアウトで先が見えず、引き返そうかとも思いましたが無事目的地に到着!道の駅で少々休憩の後、海岸沿いをゆっくりと小さな港を通り過ぎたあたりで鳥さん発見数羽のハギマシコでした運のいいことに、大型車が通ったため、ハギマシコが電線に飛び移ったのでしたしばらく待っていると、港の作業場の建物のはざ間に降り採餌・・・・・あまり環境のいい場所ではありませんが、そこでシ...

  8. ハギマシコ - きままに鳥見.

    ハギマシコ

    ハギマシコの群れに出会いました。

  9. ハギマシコとオオモズ - フォト エチュード  Photo-Etudes

    ハギマシコとオオモズ

     真冬の八ヶ岳は美しい。真夜中の星空が素晴らしい、氷点下の朝焼けに身震いする。その朝焼けの中をフクロウが飛び、狩りをし、求愛をする。 そんな八ヶ岳もこのところ開発が進み、なかなか僕の実力では難しくなった。ハギマシコやオオモズを探した。霧氷が美しかった。 フクロウが見当たらず、始めに見つけたのはハギマシコの群れだった。およそ150羽くらいが前方の畑に!急いで車の窓から500mmf4を手持ちだ。...

  10. 冬の色鳥どり - 子連れバーダーの日々 BLOG

    冬の色鳥どり

    この週末はフルで鳥撮りです。まず土曜日はD750でルリビを撮りに。相変わらず綺麗なオスが出迎えてくれました。色の薄いオスも愛想いいです。ほんとならこの色でも十分主役張れるのにねえ。やはりこの子が綺麗すぎ。カッカッと鳴きながら羽をパタパタさせていました。ルリに対抗してジョビ子も登場。今年は近所にオスばかりいるのでメスはちょっと新鮮。でもやっぱこのこの子の魅力にはかないませんね。アトリも集団で水...

  11. ハギマシコ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    ハギマシコ

    ハギマシコ(萩猿子)2月3日~5日まで開催される我が市の美術展、2月1日が作品の搬入日やっと出品の準備ができましたよって本日からブログ再開致します昨日(28日)は、遅ればせながらアネハヅルを撮ろうと出かけましたが、時すでに遅し3ヶ月も居るんだから会えるだろうと高をくくっていましたが、抜けてしまったようですこれで私の鳥運の無さが露呈してしまったようですね アネハヅルに振られ、このままでは帰れま...

  12. 筑波山のハギマシコ - 菜奈ちゃんコーナー

    筑波山のハギマシコ

    5羽の群れが突然飛来して来た地面で枯葉の中から餌を探しています、どんどん近づいて来て下って撮影しないとダメの状態です中々枝どまりは撮れません。

  13. 体作り?【ハギマシコ・ルリビタキ・ベニマシコ・アトリ】 - 鳥観日和

    体作り?【ハギマシコ・ルリビタキ・ベニマシコ・アトリ】

    今期は物入りで残念ながら北海道行は断念することに…しかし氷点下の車中泊で冬の体作りをしにお山へ。。1日目と3日目の朝方は‐2℃と拍子抜け。。2日目に北海道程ではないものの‐6℃と久々の寒さ?北海道へ行けない分なんだか嬉しい寒さを体感…ハギマシコ山ではハギマシコが飛び回ってました。ルリビタキ車で昼食中パチリ。ベニマシコアトリ昨年は一ヶ所集結、今年は平地でも山でも至る所に。

  14. ハギマシコ - (仮)NikonD40との生活

    ハギマシコ

     久久久しく鳥見から離れてしまっていたが、鳥が恋しくなり雪山へ… 雪がとっても似合うハギマシコにあえた。Nikon D7000 + Σ150-500 (in yatsugatake 2017/1/21)

  15. ハギマシコの女の子 - michikoの部屋

    ハギマシコの女の子

    先日の遠征から ハギマシコ の女の子です。とても地味な、おしとやかな女の子。でもやっぱり目は可愛かったです。

  16. 高ぁいお山のハギマシコ - michikoの部屋

    高ぁいお山のハギマシコ

    先日の遠征では、高いお山で ハギマシコ に会うことが出来ました。初めて会ったハギマシコのオスは、地味だったけど可愛い目をしていました。

  17. 雪の花  ハギマシコ - 頑固親父の探鳥記

    雪の花  ハギマシコ

     雪に覆われた谷筋の木にとまっていたハギマシコが、次々と雪の積もった平地へ降りてきた。急に、雪の上に花が咲いたような光景になった。ハギマシコは、その名の通り赤紫のハギの花色と黒い縞模様が粋で、黄色い小さなくちばしが可愛い。やっぱり、ハギマシコには雪がよく似合う。

  18. 極寒の中のハギマシコ - 野鳥公園

    極寒の中のハギマシコ

    鳥友と一緒に遠征に行ってきました。寒い寒い山の上では【ハギマシコ】が私達を待っていてくれました。初めて撮ったハギマシコは、フレームアウトするほど近くで可愛いポーズをとってくれました。とてもワクワクした初見・初撮りでした。久しぶりの中遠征鳥友の車に乗って着いた山の天辺は思ったほど寒くはありませんでした楽しい会話と、嬉しい撮影は時間を忘れるほどでしたよ!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真...

  19. 今年もハギマシコに出会いましたぁ~☆ - takiのカメラ散歩~☆

    今年もハギマシコに出会いましたぁ~☆

    ちょっといつもより早い時期にハギマシコを見に出かけてきました。2017.01.05撮影。雪が降った後に撮影に出かけたいなんて思っていましたが・・・私の車ではなかなか難しいので、とりあえず今日お山へ出かけてきました。すると、なんといつも行く公園が撮影エリアだと言う方々に出会いました。しかも観光客&自衛隊登山訓練隊などなどたくさんの人々でした。しかし鳥撮影の方は、私を含めて3人+奥様2人でした。...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ