ハクセキレイのタグまとめ

ハクセキレイ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハクセキレイに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハクセキレイ」タグの記事(42)

  1. 葉っぱがどんどん - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    葉っぱがどんどん

    4月のお題 - 「春の日」朝夕まんだ小寒いけど、外へ出れば草木がえっらい勢いでボリュームを増しとる。ツバメもいっぱい飛び回っとるし、久しぶりにオオタカが頭の上をかすめてった。里山もどんどん膨らんでく。倉庫の外に積んだる材木のあいさに巣ぅ作ろぉと思っとるらしいハクセキレイ。巣材をとってきてたとこで出くわしたら、『はよどっか行け!。』て顔して、近づいても頑として動かんでかんて。どこ観ても春、だな...

  2. ヨシガモほか - 今日の鳥さんⅡ

    ヨシガモほか

    今日は札幌の西区に用事があったので用事を速攻で終わらせ、北区のHT遊水地へサギやいろんな水鳥の中にあまり出会いの機会の少ないヨシガモを見つけた3羽ぐらいいるが対岸の岸辺よりでなかなか近くに来てくれないそのうち飛び出してどこかに行ってしまった。しばらくして水面を見たらいつの間にか戻ってきて少し近くまでやってきた胸のあたりの細かな模様がシックですねなんと言ってもヨシガモの特徴はナポレオンハットの...

  3. 夕方、八王子駅前の街路樹に・・ - 西多摩探鳥散歩

    夕方、八王子駅前の街路樹に・・

    PM7:20頃、JR八王子北口駅前の街路樹街灯の灯りに・・・ムクドリかと思ったら・・・なんか色が白い・・・ピーピー鳴いてる・・?ムクドリじゃない・・・ハクセキレイだった。しかし、↑写真のデータを見たらISO3200で 1/12 秒 手ぶれ補正恐るべし!ありがたい。コンデジながら日が暮れ、街灯だけでこれだけでこの写り、この画質なら昔の高感度フイルムのことを想えば上出来♪野鳥観察ランキング

  4. 河川敷の散策 - ノラニンジンの咲く庭

    河川敷の散策

    此のところ、春の嵐が強風と雪を運んできました。その風を待っていたかのように、新川のハクチョウたちが北を目指して飛び立ちました。チョット寂しいけど、圧雪で草や笹が倒されている間は歩き易いので河川敷の散策です。ハクセキレイとってもよく似ているけど黒の場所が違う何処が?頬の黒いのがセグロセキレイこの子は上のハクセキレイと顔の黒さが真逆一番目立つのがキセキレイ首の下の黒いマフラーは雄雌は

  5. 白黒ツートンといえば? - やぁやぁ。

    白黒ツートンといえば?

    白黒ツートンと言えば?カササギ?ハクセキレイ? 白黒ツートンといえば?自分世代で言うとモチロン、『 ハチロク(AE86)』でしょう!高校時代の憧れのクルマで、初めて買ったクルマがレビン。それから2台のハチロクを、約20年に渡って乗っていた。最初で最後の2ショット!1台目のハチロク(右)と2台目のハチロク(左)楽しかったなぁ。。。やっぱ、次は 86 か!? ( ̄▽ ̄)***

  6. ハクセキレイさん - 散策日記

    ハクセキレイさん

    ハクセキレイさんに出会えました一緒にいたセグロさんより警戒心は強めだったかな私が座っていた場所に近寄ってきてくれることは全くありませんでした地面を見つめて… 何か探してる?柄のせいかなセグロさん、キセキレイさんよりクールな表情に見えます近づいてきてはくれなかったけれど、だいぶ長い時間、この場所にいてくれました最後に羽を少しだけ広げてくれました^^

  7. 氷上のハクセキレイ - やぁやぁ。

    氷上のハクセキレイ

    ほぼ全面解氷していたウトナイ湖ですが、昨日は一時的に凍結していました。 その氷の上を、相変わらずほとんどじっとすることなく歩くハクセキレイ。こちらは氷上の孤高のダイサギ。***

  8. ハクセキレイ闊歩の季節 - やぁやぁ。

    ハクセキレイ闊歩の季節

    ハクセキレイが闊歩する季節になりました (*^.^*) 春ですねぇ。ハクセキレイの声を聞くようになりました。相変わらず尻尾フリフリ歩いてます。可愛いです (*^.^*)アスファルトの上も闊歩します。闊歩します。これからはちょいちょい会えるかな? (*^.^*)***

  9. カモの飛び出し - あだっちゃんの花鳥風月

    カモの飛び出し

    ソロソロカモやカンムリカイツブリがいなくなるかもしれないと家の近くの堰に行ってみました。カンムリカイツブリは1羽だけまだいました。何だか恰好良くなったみたいに見えました。3月18日の撮影ですが、この時はまだカモはかなりいましたが、数日後に見たらかなり数が減っていました。カモの水面からの飛び出しです。ヨシガモの♂は飛びませんでした。堰の下に行って、ハクセキレイと遊んでから帰りました。

  10. カワセミ・セグロセキレイ・ハクセキレイ・コサギ、浅川一番橋付近 - 西多摩探鳥散歩

    カワセミ・セグロセキレイ・ハクセキレイ・コサギ、浅川一...

    浅川、一番橋付近カワセミセグロセキレイハクセキレイコサギが群れていた

  11. かっこいいスズメ - Bird-Watching Journal

    かっこいいスズメ

    午後に近所の川沿いを散歩。川の中央にハクセキレイを発見。すぐに上流に飛んでいってしまった。川沿いの樹にはマヒワ、ツグミ、スズメなど。スズメって普段かわいいんだけど、角度によってかっこよく見える時がある。ハクセキレイマヒワツグミスズメ

  12. まず、咲く・・・ - 自然がいっぱい3

    まず、咲く・・・

    春早く、まず咲くからマンサク・・・今年も咲き始めました。黄色のひらひらが大好きで、毎年撮ってます。いつもの川で見つけた、ハクセキレイ君。暖かい日差しが、何とも気持ちよさげでしたな。川面を見つめて、何思う・・・あっち、向いた。また、こっちを向いて・・・この子は、とても愛想よしさんでした。けっこう近くまで寄ってきてくれましたよ。川面に光るボケがきれいでしたね。こうしていると、もうそこまで春がやっ...

  13. 堺市都市緑化センターのハクセキレイ・白鶺鴒(2017年3月7日) - 三国の境

    堺市都市緑化センターのハクセキレイ・白鶺鴒(2017年...

    今日も1日お疲れさまでた♪(2017年3月14日)本日現時点での最低気温8℃       最高気温13.5℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ堺市都市緑化センターのハクセキレイ・白鶺鴒(2017年3月7日)

  14. ハクセキレイ(部分白化個体) - ごっちの鳥日記

    ハクセキレイ(部分白化個体)

    2017.03.11小田原市酒匂川Nikon D500300mmF4D × 1.4

  15. ハクセキレイ - 武蔵野散歩Ⅱ

    ハクセキレイ

    風邪気味のため今日の散歩は自粛しました。従って、一昨日落合川で撮った、ハクセキレイ(白鶺鴒)です。何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。2つのブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。鳥写真 ブログランキングにほんブログ村ランキング

  16. 今日の鳥さん 170309 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170309

    ここ最近、何度か見かけたカワラヒワ。なかなかハッキリと写真に撮れなくて。今日は芝生広場で餌をついばんでいるところに遭遇。お邪魔をしないように、そろりそろりと近づいて撮りましたよ。かなり離れた場所にいたんですが、警戒心がすごくって、めちゃこっちをガン見して飛んでったけど。(;・∀・)カワラヒワって、スズメよりもちっちゃいかも。一緒に撮ったハクセキレイもちっちゃいんですけど、それ以上にちっちゃい...

  17. ボサボサ - テトだもん!

    ボサボサ

    なぜかボサボサのハクセキレイたん。まだ顔にうっすらと黄色が残る去年産まれの若い個体です。今年は子育てするのかなー?

  18. ハクセキレイを撮りました。 - 平凡な日々の中で

    ハクセキレイを撮りました。

      チョコチョコ走って  近づいてきましたので撮りました。  ハキセキレイです。   いつ見ても元気の良い鳥です。   身近に居る鳥ですので   簡単に撮る事が出来ます。   

  19. ハクセキレイの飛翔 - あだっちゃんの花鳥風月

    ハクセキレイの飛翔

    堰に水鳥がいません。先日あれだけカモがいたのが噓のようでした。河原にも野鳥はツグミとホオジロだけ。川のそばに行って、ハクセキレイと遊んで来ました。出来ればキセキレイを撮りたかった。ハクセキレイは川面の上を飛んでる小さな虫を獲っているようです。飛びものの練習には良いと思いました。画面の中心に入れるのは結構難しい。河原には自生した桃が咲いていました。街道沿いにあるファミレスの庭に咲いている、台湾...

  20. ハクチャンチャン - Kei爺ちゃんと鳥さん

    ハクチャンチャン

    先日、調整から戻って来たゴーヨンにD500をセット。テレコン無しとx1.4テレコン装着にてピント調整してテスト撮りに出てみた。対象はとりあえずハクセキレイ。x1.4テレコンが入っているので画像は大きいぞぉーーピントの山は狭くなっているものの光軸調整のお陰で解像度はかなりあるみたいだよっ。何だか、デジスコで撮った写真みたいに成っちゃった。。ねっ!!

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ