ハシビロガモのタグまとめ

ハシビロガモ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハシビロガモに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハシビロガモ」タグの記事(28)

  1. ハシビロガモ - 平さん

    ハシビロガモ

    動きが活発だったハシビロガモ♂画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  2. 今日のMF① シマアジ(鳥)ほか - 今日の鳥さんⅡ

    今日のMF① シマアジ(鳥)ほか

    魚と間違えそうな名前で少し珍しい鴨 シマアジがMFの遊水地に来ています。奥が雄で手前が雌です雄でも地味ですが落ち着いた色合いで結構お洒落ですね昨年もこの場所で数羽見かけたのですがもっと珍しい鴨が居たのでさほど注目されなかったです。雌をアップで. 雄と一緒でないとシマアジとは判らないですね近くにハシビロガモの雌、くちばしを見ればすぐ違いがわかりますが胴体だけだとあまり違いが・・・雄同士...

  3. 近くの調整池で・・・ - takiのカメラ散歩~☆

    近くの調整池で・・・

    ちょっと買い物ついでに立ち寄った調整池で出会った鳥さんを・・ハシビロガモ・コガモ・オオバン・ツグミ・タヒバリなどに出会えました。今回はハシビロガモとコガモ・タヒバリをアップします。

  4. 夏毛になったハジロカイツブリ と ハシビロガモ - 今日の鳥さんⅡ

    夏毛になったハジロカイツブリ と ハシビロガモ

    ハジロカイツブリがもう夏毛になったとの情報を得て海辺の町へ羽白というにはちょっと無理のある羽色遠目で見ると普通のカイツブリと間違えそう夏羽になる頃には多くは姿が見られなくなるのでこの色では初見前回(2/22)投稿と同じポイントにて撮影近くの別の港で、ヒドリガモの群れに混じってハシビロガモが2羽このくちばしが何ともユーモラスで見かけるとついついレンズを向けてしまう

  5. K公園で - 平さん

    K公園で

    突然の飛び出しウミアイサライオン丸になっていないカンムリさんハシビロガモ 画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  6. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    03/25A2772-2:ちょっと夏羽になりかけのオオジュリン。03/25A2791-2:03/25A2866-2:03/25A2784:ぽつん感がすごい。03/25A2796-2:ハシビロガモっていつも地味に遠いもんだから、まともに撮れることが少なすぎる。

  7. 水面採餌カモ - 写写衛門

    水面採餌カモ

    ハシビロガモ♂と♀ヒドリガモ♂ヒドリガモ♀と♂

  8. 鳥帰る - 清治の花便り

    鳥帰る

    ばんと行ったゴビウスの帰りにお隣のに立ち寄った簸川平野のマガンをはじめほとんどの水鳥は帰った後春ですね^^遠くてガラス越しだったけど・・ハシビロガモに逢えました^^きれいな鳥ですね。春の朝赤く染まりし仏座歩地爺すっかり春になった柳瀬朝散歩にはばんはおねむでよー付き合いません南の方から北へ帰る鳥たちが立ち寄り水で羽を休め田圃で草を食む休息地の波根湖田代壁にへばりつき忍者のようなジョウビタキ溝の...

  9. 空飛ぶ歯ブラシまではあともう少し - Slow Life is Busy

    空飛ぶ歯ブラシまではあともう少し

    先の月曜日の撮影から。まだ居る近所の沼のハシビロガモ。飛翔中の歯ブラシをなんとかビシッと撮れないか奮闘する今日此頃。もうすぐ居なくなっちゃうので、来季への課題へと持ち越しそうだ。もっとちゃんと飛んでください。Nikon D500 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-14E IIにほんブログ村

  10. ハシビロガモ - くろせの鳥

    ハシビロガモ

    呉市との境の池にハシビロガモがいた。ときどきこの池にカモがやってくるのは知っていたが、ハシビロガモを見たのは初めてだと思う。小さい池なので、近くで撮れるのがいい。隠れ場所もあって、撮りやすい池だ。

  11. 久々に地元の沼にて - 菜奈ちゃんコーナー

    久々に地元の沼にて

    カワセミの様子を見に行ったが進展はなかったハシビロガモが変な動きをしたのでレンズを向けた羽ばたきをするシーンは始めてです

  12. 覗き見 - Mag's  DiaryⅡ

    覗き見

    国道沿いの小さな池は隠れるところがあり、覗きにぴったり。嘴の裏はこんなになっているのねぇ。あれれ!?たくさん撮ったので、スライドにまとめました。

  13. ハシビロガモ - Mag's  DiaryⅡ

    ハシビロガモ

    国道375号線沿いの小さな池にハシビロガモがいた。道路が緩いカーブになっていて、駐車なんてできない場所だとカモにもわかっているらしい、ときどきこの池にカモがやってくる。今年、ハシビロガモはいたるところで観察したのだが、いずれも大きな池、ここは小さい池なので近くで撮れる。空き地に車を止めて、物陰からこっそり盗み撮り(*'ω'*)目つきの悪いオス( `ー´)ノ優しい顔のメス(*^^)v小さい池に...

  14. ハシビロガモのディスプレイ? - Slow Life is Busy

    ハシビロガモのディスプレイ?

    今日の午後は、カワセミに春がやってきていないかと公然の秘密の蓮沼へ。しかしフレンドリーなカワセミ竹子は三日ほど姿を見せていないそうだ。意気消沈し、カメラも出さずに近所の沼へと移動。ハシビロガモが何と昨日から増えて3ツガイになっていた。スゴイ!昨日と同じくオスは輪になってバタバタ。そして、同じく短距離飛翔。今日は遠かったので歯ブラシは写らず。この短距離飛翔はオスだけが行う。これって所謂ディスプ...

  15. 空飛ぶ歯ブラシ野郎~ハシビロガモ - Slow Life is Busy

    空飛ぶ歯ブラシ野郎~ハシビロガモ

    今日は近くの公園へ行ってみたが、何も見つからず近所の沼へ。本日最大のトピックスは、何とハシビロガモが2ツガイに増えていたことだ。ワォ~。で、オス同士がどうも相性悪いみたいで出会うと喧嘩。喧嘩の流れかどうかよくわからないが、短距離の飛翔を度々ご披露。今季の課題であった『空飛ぶ歯ブラシ野郎』は何とか撮れた。しかし歯ブラシにバチピン来ず、少々歯ぎしり状態だ。背中は随分と派手なんだね。鯉のぼりかと思...

  16. 歯ブラシ野郎 - Slow Life is Busy

    歯ブラシ野郎

    Nikon D500 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-14E IIにほんブログ村

  17. ハシビロガモ♂の飛び出し - あだっちゃんの花鳥風月

    ハシビロガモ♂の飛び出し

    堰の上からカモを見ていたら、散歩の人が川べりを歩いてきて、その人が長めの棒を持っていました。その人が棒を振り回したら、そばにいたカモが飛び出しました。私はハシビロガモ♂を撮っていたので、飛び出しが撮れました。ハシビロガモは途中から2羽になりました。なんで棒を振り回したのか知りませんが、そばにいなくて良かったです。

  18. カモが集結していました - あだっちゃんの花鳥風月

    カモが集結していました

    2月20日(月)、朝9時半頃、家の近くの堰に行ったら、カモがたくさん集まっていました。コガモが多かったですが、水面いっぱいに、こんなにたくさんのカモを見たのは、此処では初めてでした。1羽だけになってしまった、カンムリカイツブリも近くに来てくれました。寝ていたハシビロガモも起きてくれました。カモの間をぬって、カイツブリが泳いでいきました。堰の下から、堰の脇に行ってみました。水がない場所で、オオ...

  19. Cuchara común 24-2-2017 - K'aua

    Cuchara común 24-2-2017

    ズレた・・・

  20. 食わず嫌い - 上州自然散策2

    食わず嫌い

     里山で大きな工事をしているので、野鳥への影響がどうなのか、環境省?の委託を受けて“新潟の野鳥・フィールドノート”さんが、調査に来ておられた。初対面であったが図々しく、ダム湖にいる水鳥の名前を教えて貰った、聞く傍から忘れてしまうのであるが、カルガモとキンクロハジロしか居ないと思っていたダム湖に、今はかなりの種類の水鳥が居ることが分かった。遠くて上から見下ろす形なので、今まで写す気持ちにならな...

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ