ハシビロコウのタグまとめ

ハシビロコウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハシビロコウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハシビロコウ」タグの記事(13)

  1. 初めて会った動物たち - 動物園に嵌り中

    初めて会った動物たち

    上野動物園に行くにあたり、これまで見たことのない動物にも会える♪とかなり欲張りました。欲張った結果、写真は玉砕。どうせ撮れないならばもっとじっくり見れば良かったと反省( ̄▽ ̄)その中からマシな画像をば(^^;動かないことで有名なハシビロコウ。イメージのまんまと思ったらいやいや、結構羽繕いで動いておりました。目を閉じた愛らしい姿まで(≧∇≦)大サービスしてくれたのでしょうか?普通でしょうか?(...

  2. 4月、雨と桜の上野動物園~NEWフェイス・クロキツネザル - 続々・動物園ありマス。

    4月、雨と桜の上野動物園~NEWフェイス・クロキツネザル

    朝一番、小雨がぱらつき人けのない上野動物園・西園ハシビロコウのサーナさんが出迎えてくれましたいきなりの変顔サーナさん最高です素敵な朝をありがとう静かな静かな、4月初旬の雨の朝雨が降ると動物たちの動きも普段と違ってきますハイテンションで走り回っていたヒガシクロサイのマロ上野動物園は雨に降られても屋内施設が充実しているのが良いところ「アイアイのすむ森」にてハイイロジェントルキツネザル「まあまあ、...

  3. 千葉市動物公園「動物科学館」~動物総選挙2017 - 続々・動物園ありマス。

    千葉市動物公園「動物科学館」~動物総選挙2017

    オグロマーモセット昨日に続き、千葉市動物公園「動物科学館」よりここにもちびっ子が!このエリアほんと楽しすぎですそして動物科学館といえば、この熱帯植物が生い茂る温室熱帯の鳥たちが木々の中でさえずりフタユビナマケモノノの姿も・・・姿もこんな感じで木々の間でじっとしていることが多いので探すのは非常に困難ですがその分、見つけた時の感動はひとしおでありますボーントンネルハゲワシの翼の掌骨(しょうこつ)...

  4. 口まで運んでもらってもなお落としまくって食べられない子 - 音古痴新

    口まで運んでもらってもなお落としまくって食べられない子

    おねえさん、お魚ちょーだい。あげてもあげてもこぼす。10回口に運んであげて1匹食べられるかどうか。この子、野生だったら即死んじゃいそう…ハシビロコウさん可愛すぎる。そして色が綺麗すぎる小鳥さん。

  5. 飛んだ!飛んだ! - さして意味なし、面白くもなし

    飛んだ!飛んだ!

    少し活動的に見えたハシビロコウをしばらく見ていると、怪しい動きをしたので、こりゃ飛ぶぞとしばらく待つことにしましたら……、飛びました!(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)ハシビロコウさん、いきなり飛んだりせずに、飛ぶ前には予備動作があるようです。羽ばたこうとしたら、しばらく待つのは有りですね。

  6. バカのひとつ覚えで……(笑)、ハシビロコウ、飛んだ! - さして意味なし、面白くもなし

    バカのひとつ覚えで……(笑)、ハシビロコウ、飛んだ!

    園内を一周して、また、ハシビロコウの展示場に戻って来ましたら、いつもの場所にハシビロコウがいないことに気付きました。いつもの場所にいないとなると、次に予測される行動は『飛ぶ』です。しばらく待ってみようかと決意したら、すぐに飛び出そうとする仕草を見せてくれ、飛びました。ここのところハシビロコウに関しては外ればかりだったので、久し振りのラッキーでした。(OLYMPUS OM-D E-M1 Mar...

  7. ハシビロコウの魅力について、マニアックな探求してみた - 動物園のど!

    ハシビロコウの魅力について、マニアックな探求してみた

    上野動物園のハシビロコウさんです。動かない鳥で有名ですが、この「寝ぐせ」ちっくなところも好きです。ぴょんと、上に向かっちゃてるところとか、カワイイです。あと、物陰からの鋭い視線とか。ドキッとしますね。凄い目ぢから・・・なんですよねぇ。今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  8. 動くんです - Shadow

    動くんです

    じっとしてるのも、結構大変なんです。今日は、ちょっと息ぬきを。何よっ!狙いを定めて…♫ Wind is blowing from…jojoです。GWにどうぶつ王国へ行ってきました。水鳥たちの池にもハシビロコウが一羽。こちらは、広い空間でのびのび過ごしているようです。ニヒルな彼(彼女?)の、違った一面が見られました。

  9. アオジ、ホオジロ、カシラダカ、そしてハシビロコウ(羊毛フェルト) - ヨリドリ*ボックス

    アオジ、ホオジロ、カシラダカ、そしてハシビロコウ(羊毛...

    ★イベント出展お知らせ★【デザインフェスタvol.45】 5月27日、28日 東京ビッグサイト ブース番号F753いつも、家の周りで見られる身近な野鳥をモチーフにして、作品を作っています。もともと自分の住んでいる里山の鳥を紹介するために、作り始めたという経緯があります。たとえば、このような「アオジ」「ホオジロ」「カシラダカ」のように、ちょっと地味な見た目をしているけどよーく観察すると、ちょっ...

  10. 動かなくても人気者 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    動かなくても人気者

    トラやユキヒョウは、動かない!と不満の声を聞きますがハシビロコウは動かなくとも不満の声を聞きません徹すれば又特徴になるのですね・・・

  11. 動物王国 - rurishop14

    動物王国

    今日兼ねてから会いたかったFacebookで私の顔になってもらっているハシビロコウ先輩に会うために動物王国に行ってきました。世界に1000羽から2000羽しかいない絶滅危惧種でそのうち日本の動物園に12羽、そのうち4羽が神戸にいるのです。本当に動かない子で一回りして戻っても同じ場所で顔の向きがかわっているだけ。😝😝おじぎをすることが親愛のサインとのことなのでこ...

  12. ☆動く時だってあるさっ☆ - 「ぐらんま」の独り言 

    ☆動く時だってあるさっ☆

    いつもじっとおすましのハシビロコウ。今日は比較的よく動いていました。そのためか柵の外側に落ちていた羽根を見つけた女性2人組。 こっそりお持ち帰りになったようだ。そんな観察の仕方があるとは・・・・今度は柵の外側、足元も要注意。欲を言うなら・・・クジャクの羽がほしいなぁ~

  13. こういう日があってもイイと思う。 - 動物園のど!

    こういう日があってもイイと思う。

    動かない鳥で有名な「ハシビロコウ」抜き足、差し足。ほんと、ゆっくりです。何かに気が付きました。・・・・・・・・でも、何もすることもなくしばし考えるけど何もすることもなく★上野動物園 ハシビロコウたまには、こういう日があってもイイんじゃない?息が詰まっちゃいますよ。今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ