ハシブトガラのタグまとめ

ハシブトガラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハシブトガラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハシブトガラ」タグの記事(21)

  1. 冬の道東 ハシブトガラのホバ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 ハシブトガラのホバ

    ハシブトガラがホバリングをしながら樹液を吸っていました。他にはシマエナガも こんな風に樹液を吸うんです。

  2. 2017 北の大地:ハシブトガラ ② - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:ハシブトガラ ②

    北の大地では留鳥ですが、いつも可愛さあまり沢山撮ってます。 

  3. ヤマセミ - 今日の鳥さんⅡ

    ヤマセミ

    S川沿いのポイントここでヤマセミを見たのは初めてとにかく遠いのでCAPRI80EDを使い3倍ぐらいにトリミング間に田んぼがあって中に入って近づく訳にいかないし相手からも丸見えなのであまり近づけない。なのでこんなところが精一杯かな今日も黒い鳥に会いたくてまずは森へ出かけたが、森の中の散策路は雪がしつこく残っていて300mぐらい進んだがその先も同じような状態。あきらめて広場に戻ってカラなどを相手...

  4. シジュウカラなど - Bird-Watching Journal

    シジュウカラなど

    暖かくなってきた。朝の散歩に森へ。平日で散歩客もいなく静か。シジュウカラ、ハシブトガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、ヒヨドリなどを発見。離れたところからコゲラや他のキツツキ系のドラミングが聞こえるも姿は確認できず。鳥以外にも、エゾリスやエゾシカなどを目撃。シジュウカラヤマガラハシブトガラ

  5. 冬の道東 ハシブトガラ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 ハシブトガラ

    北海道へ行くとコガラによく似たハシブトガラが何処へ行っても見られます。

  6. たくさんの小鳥たち - Bird-Watching Journal

    たくさんの小鳥たち

    今日は森を散策。たくさんの鳥の声がしてわくわく。ヒヨドリ、ヤマガラ、シジュウカラ、ハシブトガラ、ゴジュウカラ、アトリ、コゲラなど。うわさのシマエナガにも思いがけず遭遇。白くて小さくて可愛い。樹上のエゾリスにも遭遇した。さらに駐車場近くの水際でカワガラスも発見。散歩中の人と話して、ここには色んな野鳥がいることを知った。また遊びに行こう。ヒヨドリヤマガラシジュウカラハシブトガラゴジュウカラアトリ...

  7. 市民公園で - 平さん

    市民公園で

    ひざ丈ぐらいまで積もった雪の中を進み観察小屋からパチリハシブトガラ 雪の中に落ちたヒマワリの種を 見つけて隠しているの?画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  8. 冬の北海道旅行 その26 (弟子屈 シロハラゴジュウカラ、ハシブトガラ、エゾコゲラ) - 夫婦でバードウォッチング

    冬の北海道旅行 その26 (弟子屈 シロハラゴジュウカ...

     シロハラゴジュウカラやハシブトガラは、本当に沢山見ることができました。小鳥は動きが素早くて、なかなか良い場面を捉えられませんでしたが、楽しい撮影でした。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧ください頭に光沢があります全国的にお馴染みのシジュウカラ南方へ移動しないヒヨドリです 弟子屈の宿泊先の庭では、バードフィーダーに野鳥たちが次から次へと現れて退屈することがありませんでし...

  9. 春のさえずり - 北海道photo一撮り旅

    春のさえずり

    華麗ではなく(笑)加齢による男性の身体的な衰えの顕著な例として俗に「眼、耳、魔羅(サンスクリット語)」と言われていますね~昭和二十年代生まれの私ですから、いずれも当てはまり「眼」には遠近両用の眼鏡に目薬にブルーベリーを摂取「耳」にはオムロンの補聴器(通院時ドクターの話を聞き逃さないため)「魔羅」にいたっては排尿器としての機能のみ(冬期間は頻尿の悩みあり)今日のブログタイトル「春のさえずり」と...

  10. ハシブトガラ - 北の野鳥たち

    ハシブトガラ

    ブログネタに困った時に足を運ぶ森がある。そこはカラ類たちで あふれかえっている!特に多いのが このハシブトガラ。この時ばかりは夢中でレンズを向けるのでした (^^ゞ撮影地:胆振管内

  11. 2017北の大地:ハシブトガラ - 武蔵野の野鳥

    2017北の大地:ハシブトガラ

     全体にカラ類も少ない。ハシブトガラだけは例年と変らないかな?

  12. 2017北の大地:カラ類 - 武蔵野の野鳥

    2017北の大地:カラ類

    いつものポイントで 毎年馴染みの鳥たちとの出会いも少なく!全体的に鳥数が少ないようです。

  13. 冬の道東 カラ類との出逢い - 比企丘陵の自然

    冬の道東 カラ類との出逢い

    北海道も鳥が少ないのか 小鳥と出逢うのは大変な事です。 そんな中 ここの森には人馴れした小鳥がいました。

  14. 久々に・・・・・・・ - カシャカシャblog

    久々に・・・・・・・

    いつもは夫婦で出かけますが、今日はお孫ちゃんを午前中預かることになり、一人で行ってきました運転しながら鳥さんを見つけ、撮るのは久しぶりです一人というのはなかなか大変ですついついわき見運転を・・・・・車を止め、ひたすら歩くことにしました5分ほど待っているとやって来ました!            ちょっと枝が被ってしまいましたが、この表情なら許されるかな・・・

  15. 研究林のカラ達 - 今日の鳥さんⅡ

    研究林のカラ達

    このところ会いたい鳥には出会えず、撮れる鳥は似たようなものばかりおまけに今日は曇り空、曇り空では出足も鈍る。そんなこんなで今日は鳥見はお休み先日研究林で会ったがアップしそびれていたヤマガラほかの画像でお茶を濁すことにします。ここのカラ達は人慣れして人の姿を見ると逃げるどころか向こうからやってきます。ヤマガラが多いですね。ハシブトガラもやってくるシジュウカラは胸に黒いネクタイゴジュウカラはこの...

  16. 冬景色の野鳥さん~旭川にて - My favorite ~Diary 3~

    冬景色の野鳥さん~旭川にて

    撮影日2017年1月20日  旭川にて日が差して暖かい時間に遊んでいる鳥さんを発見。たぶん、ハシブトガラ。私にはコガラとハシブトガラの区別がよくわからないのです。ゴメンナサイ。枯れ草にぶら下がって遊んでました。それとも草を食べてるのかな?黒い帽子をかぶった野鳥さん。ほとんど毎日、家の窓から見つけることができます。昨日は吹雪でしたが、今日は穏やかな天気でシジュウカラさんもたくさん見ました。“ポ...

  17. 冬の北海道旅行 その1(北大研究林 ハシブトガラ、ヒガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ) - 夫婦でバードウォッチング

    冬の北海道旅行 その1(北大研究林 ハシブトガラ、ヒガ...

     冬の北海道に行ってきました。とても寒いだろうと覚悟をしていったのですが、それほどの辛さは無く、一面の雪景色は本当に綺麗でした。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧ください北大研究林は一面雪景色でした地面はツルツルの氷でした  自分たちはアイゼン無しでは歩けません水場はかろうじて凍らず水が出ていましたナナカマドもありましたが、食べる鳥が見当たりません池も半分以上凍り付いて...

  18. お目々が見えにくいね~ - 趣味の野鳥撮影

    お目々が見えにくいね~

     なので、大きめにトリミングしました。この野鳥も可愛い系です。北の大地ではあちこちで観察できました。

  19. 遠征の成果 その7 - 菜奈ちゃんコーナー

    遠征の成果 その7

    遠征3日目は屈斜路湖の上空に出来る雲海と日の出を撮影に美幌峠に行きました現場に着くと西の空に月が綺麗でした雲海に日の出を待つ撮影が終わり宿に帰り朝食、近くに来たウソ・ゴジュウカラ・ハシブトガラの撮影

  20. ハシブトガラ - 北の野鳥たち

    ハシブトガラ

    今日は午前中にモモちゃん探しで森を歩きました。しかし雪が殆どなく、糞の形跡を確認する事ができず。今冬は地元近くでモモちゃん見つけたいなぁ~(^_^;)2日前から始まった 『鱒や』 さんで見られる鳥シリーズ、第3弾はハシブトガラです。シマエナガ待ちの時間、この子たちがお相手してくれます!撮影地:釧路管内

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ