ハスのタグまとめ

ハス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハス」タグの記事(84)

  1. ひらひらチョウトンボ - 丹馬のきょうの1枚

    ひらひらチョウトンボ

    しばらく休養をいただきましたが、きょうから再開です。毎日アップを目指しますので、おつきあい、よろしくお願いいたします。豊岡市野上(のじょう)にコウノトリ保護増殖センターがあります。一般公開はされていないので、訪れる人も少ないのですが、その近くにあるハス池でチョウトンボが見られます。前翅はトンボのようで、後翅の幅が広くチョウのようです。チョウの飛び方はひらひらと次の瞬間にどこにいるのか予測がつ...

  2. 雨 - お花びより

    今日も 雨

  3. E T - ゆる~く安穏と

    E T

    2017.08.15.これ何に見えます?私は ET おそまつm(_~_)m2017.08.13. 撮影

  4. ヒマワリとハス - 八分目とり日記 (Easygoing Photo Diary)

    ヒマワリとハス

    ヒマワリの名所に行くも、ほとんどはもう種をびっしりと付けて枯れる寸前。小ぶりの種類だけが、まだ元気に咲いていました。鳥と違って花は飛んでいかないから、などと思っていると撮影時期を逃しますね。花も生き物。常に変化しているのはわかっていたつもりでしたが、まだまだ甘かったです。この小さいヒマワリたちが咲いていなかったら、暑い中むなしく肩を落とすところでした。意外と良かったのがハス。縦構図は久しぶり...

  5. ひめごと - 私的な時間。

    ひめごと

    ー俳句ー忘らるる 想いをひめる 夏の夢よかったらポチっとしてくださーい♪    ↓にほんブログ村

  6. 休暇最終日 - フォトな日々

    休暇最終日

    無事送り盆を済ませたら夏期休暇は終了です・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  7. 羽化 - お花びより

    羽化

    きれいに なりたくていますぐ飛んで ゆきたくて

  8. 雨待ち - お花びより

    雨待ち

    雨を待つあなたの靴音を待つように今年の蓮撮りは一日だけ晴天あとは雨ばかり台風 大丈夫でしたでしょうか・・・

  9. 見とれたい - お花びより

    見とれたい

    見とれたい

  10. たまには花でも! - 比企丘陵の自然

    たまには花でも!

    野鳥写真がメインのブログですけど 先日近くの蓮田で花を撮ったのでアップします。

  11. 今更ながらもハスの花 ほか - 星の小父さまフォトつづり

    今更ながらもハスの花 ほか

    昨日 ( 08/04 ) は、朝のうちは久しぶりの青空が広がって、夏らしかったが、午後には雲がだいぶ拡がって来た。前日に赤城自然園でたっぷり歩いたので、さほど歩かずに済みそうな所として、伊勢崎市の伊与久沼に行ってみた。ここは、冬鳥を撮りに訪れるだけで、このシーズンは初めてだ。冬に枯れ蓮の茎を見ていたので、そういえばハスが撮れるじゃん!って思い出した次第。欲を言えばハスの花に虫や鳥でも止まって...

  12. ハス池 - *Any*

    ハス池

    f4.0 ss1/80 ISO100 67mm EOS6D見るだけならカエルも平気なのでかわいいコでもいたらいいなーって探しましたが時々モォ~モォ~とウシガエルの鳴き声が聞こえるだけあれはぁぁいけません

  13. ひと休み ふた休み - お花びより

    ひと休み ふた休み

    ひと休みふた休み休みすぎふぅ・・・

  14. ハスとカワセミ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ハスとカワセミ

    2017年8月4日 降るか降らないかはっきりしない天気が続いています。久しぶりに蓮池のカワセミを見に行きました。カワセミ♂ 遠方でしたが花に止まるカワセミを始めて撮ることが出来ました。花のピークは過ぎていますがまだ蕾はあります。幼鳥は5羽居るらしいですが今日は3羽居る所へ親(下こちら向き)が餌を銜えてきました。給仕しています。子育ての時期は親も育児疲れ(?)で胸の橙色があまりきれいではありま...

  15. めげないで咲く(ハスの花) - ジージーライダーの自然彩彩

    めげないで咲く(ハスの花)

    きょうは上野の東京都美術館にいこう「ボストン美術館の至宝」絵画を実物でみる …… 印刷した絵とずいぶん違うだろう葉っぱに抑えられて、ハスの花が窮屈そうでも頑張っているきびしい環境のなかで、めげないで咲くハスの花下の画像は付け足し広角レンズで下から仰いで撮ると、花の形が細長くなるこういうデフォルメは異様なのかなでも、手前の花弁の美しさが強調されている(クリックして、大きくしてみてください)(2...

  16. ハスの花一輪(その1) - ジージーライダーの自然彩彩

    ハスの花一輪(その1)

    午前3時半、東の方に薄い雲がかかっているこのままいくと、きれいな赤い雲が期待できるようだ奥多摩に出向くところだが、雑用でこれを見送るzyzyriderらしくない画像を載せるよハスの花ひとつを暗い背景に載せてみたピンクの ぼんぼり みたいしかし、これは現像ソフトで、花だけを明るくしたものキャノン専用の現像ソフト(DDP)でない「DDPによる現像」でもできるはずいつか挑戦しよう(クリックして、大...

  17. まだ楽しめます - 季節の映ろひ

    まだ楽しめます

    古代蓮はピークを過ぎたようですがまだ楽しめます。とはいえ半分以上は花が落ちて、果托がおおくなってきました。原市沼も今月の15日が最終日とのことです。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

  18. ☆柏 あけぼの山農業公園 ひまわり☆ - UNDER THE ・・・・・・

    ☆柏 あけぼの山農業公園 ひまわり☆

    モーツァルト聴きながら更新中♪たまにはクラシックも聴かないとね~♪クラシックも色々借りないとだよなぁ~♪先日ですが、ひまわり畑に行ってきました♪常磐道で南下して、柏です♪あけぼの山農業公園というところに行ってみました♪ちょっとね~見頃過ぎてしまったねぇ~8万本のひまわりです♪ハスも咲いてました!池ポチャしそうなところでした(笑)帰りは下道で♪柏あたりまでなら全然行けちゃいますね♪

  19. ハスノハ - *Any*

    ハスノハ

    f8.0 ss1/125 ISO100 98mm EOS6Dフリフリが可愛くてカッコいいちょっぴりコントラストを強めてみました現場でもっとイメージしてシャッター押せたらいいんですけどねf5.6 ss1/60 ISO100 105mm大きな ハスノハ葉っぱ萌え 葉脈萌えの私は花よりうきうきしてしまうかも

  20. 時の止まったタンス - お花びより

    時の止まったタンス

    最近 色々なものを整理しています捨てようかな捨てられない最近のものはポイポイ捨てられるけれど昔のものはほんと・・・捨てられなくて時の止まったタンスがありますその中に その頃のものがたくさん 詰まっています捨てようかな・・・手に取ってまた タンスの中へ 戻すのですああ・・・憧れの 断捨離 です~

1 - 20 / 総件数:84 件

似ているタグ