ハセガワのタグまとめ

ハセガワ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハセガワに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハセガワ」タグの記事(59)

  1. 2017年8月10日の入荷品 - 模型の国トヤマの店主日記 (宮崎県宮崎市)

    2017年8月10日の入荷品

    バンダイビークルモデル 010 Aウイング・スターファイター648円(税込)1/1000 地球連邦アンドロメダ級二番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer.12,960円(税込)メカコレクション 仮面ライダーシリーズ ハリケーン756円(税込)HGBF 1/144 忍パルスガンダム2,160円(税込)HGBC 1/144 忍パルスビームズ648円(税込)ハセガワ WL、Ma.k、ST帯、...

  2. 2017年8月4日の入荷品 - 模型の国トヤマの店主日記 (宮崎県宮崎市)

    2017年8月4日の入荷品

    HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機”EXAM”1,728円(税8%込) RG 1/144 ユニコーンガンダム[プレミアム”ユニコーンモード”ボックス]4,104円(税8%込) RG 1/144 ユニコーンガンダム4,104円(税8%込) Figure-riseEffect グラウンドエフェクト972円(税8%込) Figure...

  3. 2017年8月1日の入荷品 - 模型の国トヤマの店主日記 (宮崎県宮崎市)

    2017年8月1日の入荷品

    1/24 ニッサン KHGC210 スカイラインHT2000GT-ES '772,400円(税別) 1/24 ニッサン GC111 スカイラインHT2000GTX-E・S '762,400円(税別) 40Feet海上コンテナトレーラ(二軸タイプ)6,...

  4. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 完成品 - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 完成品

    ハセガワF-2B完成。そもそも復帰エアモデルで最初に組んだのがF-2と並べるがためのタミヤF-16だったので、このキットも同じクオリティならと思わなくはなかったですが組み上げることが出来てよかったです。いやその誰が組んでもそれなりの出来になるのもスゴイですが、組む人の技術が反映されるのも模型の醍醐味ってもんなんでしょうな。

  5. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (22) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (22)

    増槽パイロンの合いがイマイチで削ったりしながら本体に貼って、放電索の黄色とか細かい所を塗って完成。写真も撮った。

  6. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (21) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (21)

    航法灯とかを塗った後脚を接着。組み間違いようは無いものの部品の遊びはそれなりにあるのでイライラ。すぐに折れたらどうしようもないのでここははみ出すのも気にせず瞬間接着剤を垂らしてカチカチに固めてゆきます。現用機は白いからはみ出した所をつや消しコートすればほとんど分からないのが救い。自立すると完成間近感が。

  7. 2017年7月25日の入荷品 - 模型の国トヤマの店主日記 (宮崎県宮崎市)

    2017年7月25日の入荷品

    TOMYTEC ザ・バスコレクション 宮崎交通ヒト・ものハコぶエコロジーバス2【価格】 1,400円(税抜)「ザ・動物106 和牛」「ザ・人間120 歓楽街の人々A」「ザ・人間121 歓楽街の人々B」「ザ・人間122 牧場の人々」ホビージャパン9月号 モデルグラフィックス9月号ハセガワメカトロウィーゴ No.06 ぱわーあーむ “うすみどり&みどり” 2600円(+消費税)日本駆逐艦...

  8. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (20) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (20)

    キャノピーのマスクを剥がし操縦席と久しぶりの対面。チマチマやっていたシートを仮組したら後席がガラスにつっかえたけど底を削ればオーケー。ミラーなど稚拙なディティールアップでもたいして見えないからこれまたオーケー。

  9. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (19) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (19)

    湿度が70%近くあってビビッタけどつや消しクリアー吹き終わった。

  10. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (18) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (18)

    やっとデカール貼り終わったー。辻褄合わないところがいくつかあったけど気にしない。

  11. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (17) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (17)

    いよいよデカールですが難関のウォークウェイから貼っていきます。説明書がいまひとつ分かりづらかったりモールドに微妙に合わなかったりしたのですが、思ったよりは何とかなった模様。そもそも薄黄色という色が違うような気がするけどある程度の妥協も必要か。

  12. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (16) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (16)

    航空自衛隊汚れを再現したいのでパネルラインに沿ってマスキングゾル改を這わせる。タミヤスミ入れ塗料黒をベースにグレーとブラウンを混合したエナメル系の塗料を作り、様子を見ながらマスクに沿って薄くエアブラシ。上面は弱めに。下面は強めに吹いたらこうなった。参考画像をバックに。どうしても境界が不自然なところもありますが、溶剤で拭いたら拭いたでまた不自然さが増すような気がする。別の技法もあるみたいですが...

  13. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (15) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (15)

    スミイレまでは終わり。このあとちょっと汚してみたいと思いますがどうなることやら。

  14. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (14) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (14)

    椅子も追ってやり始めますがこんなものでも5色くらいは塗りわけないといけません。今日は座面の黒を塗ってマスクしてガンダムカラーのファントムグレーを塗っただけ。

  15. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (13) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (13)

    ほとんど変わってないけど細部の塗りわけを少しやって全体にクリアーを塗った。このくらいになると致命的な失敗をしないかハラハラする。

  16. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (12) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (12)

    ひたすらマスクして脚庫やレドーム、ブレードアンテナ、フラップまわりの白塗りを塗った。白っぽいところは脚庫を除いて特色セットのレドーム色で空中給油口は尾翼の耐熱塗装と同じクレオスC305。ドラッグシュートの下部も耐熱塗装があるみたいなので同じ色。塗色指示はあまり気にせず印象重視で。

  17. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (11) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (11)

    吹きこぼれをエナメル溶剤で拭いたりセラミックコンパウンドで拭いたりしたあと迷彩のキワをブラシ細吹きで修正しましたが自分の作業なんでこんなもんでしょう。

  18. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (10) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (10)

    なんだかんだで機体色をはじめています。しばし考えて濃色を先に塗り定番の方法でマスキング。淡色をうすく何度も吹き付ける。色はクレオス洋上迷彩色カラーセット。淡色には少しづつ濃いほうの色を混ぜて彩度を落としたが、てきとう。成功とも失敗ともつかない感じですがなんとかなるでしょう。ガスっているのは吹きこぼれですが落ちる・・・はず。

  19. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (9) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (9)

    早く基本塗装を始めたいのですがいまひとつ天候がすぐれないので細かいところから塗っています。ノズルまわりは黒からスタートしてシルバー→スモーク→スモーク+クリアーオレンジ→クリアーブルーといった感じで変化をつけていますがこういうのはころあいが難しい。増槽は鉛筆書きを消しゴムで消したような汚れを再現したかったので、白を塗ってスミイレ後ゾルでパネルラインをマスクしてスモークでヨゴレを表現。へたくそ...

  20. ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (8) - DNF

    ハセガワ 1/72 三菱F-2B 製作中 (8)

    キヤノピーのはかまの部分。ここを見逃したら見るたびに嫌になりそうなので段差を修正した。プラ板で高さをかさ上げして切削調整したあと新たに生じた段差をポリパテで修正。プラ板を突き当たりの位置まで貼らない理由は奥まった溝を綺麗に調整する自信がないからです。削りにくいところは切削性のよいポリパテが楽。思い出のウォーカーマシンが宅配され今よみがえる。よく思い出すと1/144はちっさいWM三種しか作った...

1 - 20 / 総件数:59 件

似ているタグ