ハチジョウツグミのタグまとめ

ハチジョウツグミ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハチジョウツグミに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハチジョウツグミ」タグの記事(21)

  1. この冬であえた鳥たちⅡ - 旅のかほり

    この冬であえた鳥たちⅡ

    この冬出会った鳥で、普段あまりみられないハチジョウツグミとアリスイです。ハチジョウツグミ珍しく高い木の上に止まりました。ちょっと残念、顔が影になってしまいました。アリスイです。丸っこい体は落花生の殻のよう・・ にみえてしまいます(^・^)まだいた、アオジ。ユリカモメ冬は白い顔になり、夏は黒くなるそうですが、まだ夏羽になった姿はみたことがありません。散策途中、橋の欄干にとまってくれたところをT...

  2. 綺麗な「ハチジョウツグミ」さん~♪ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    綺麗な「ハチジョウツグミ」さん~♪

    色々 撮影には行っているのですが・・アップが追いつかず・・先日お会いした鳥友さんにも「撮ってもブログにアップするのは2か月後だなぁ!」と つっこまれました(^^A 本当の話なので・・弁解できず・・・(笑)在庫からですが、綺麗なハチジョウツグミさんに会えました^^※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく  表示されます!こちらは ツグミさん^^ ...

  3. 20170309 こどもの森公園 - 鳥撮り散歩

    20170309 こどもの森公園

    『ノスリ』にモビング久しぶりに『カワセミ』『ハチジョウツグミ』

  4. 20170301 こどもの森公園 - 鳥撮り散歩

    20170301 こどもの森公園

    『ハチジョウツグミ』に会いに。。桜の木が切られ なんとも寂しい山になってしまいました。

  5. 石垣島で野鳥撮影してきました。今回は、、、ハチジョウツグミです。 - takiのカメラ散歩~☆

    石垣島で野鳥撮影してきました。今回は、、、ハチジョウツ...

    石垣島での野鳥撮影から、今日はハチジョウツグミです。今まで都内や住居のある県でも・・・何度かの出会いがありました。ですが・・・毎年出会う鳥ではありません。写せてよかったです。2017.02.18と19日に撮影。下記のオレンジ色文字をクリックすると私のHPにリンクします。そちらには、ここ画像を含め10枚アップしております。お時間がございましたら、訪問下さると嬉しいです。

  6. ハチジョウツグミ - 気ままな野鳥観察

    ハチジョウツグミ

    今日は相棒とおにぎりを持ってハチジョウツグミに会いに行って来ました日曜日とあって賑やかな公園でしたが超久しぶり楽しい楽しい探鳥をしてきました

  7. ハチジョウツグミ - でっかん散歩

    ハチジョウツグミ

    今日も、藻川をポタリング。いまいちきれいでないのは、こんな所で採餌しているから?泥だらけ・・

  8. ハチジョウツグミなど - でっかん散歩

    ハチジョウツグミなど

    午後、藻川をポタリング。ここは午前中でないと光りが・・・

  9. お城にスズガモ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    お城にスズガモ

    お城お城のお堀、カモ類は最近、お堀の西側に集まっていることが多い。ほとんどがキンクロハジロとカルガモ。ホシハジロはかなり減ってきています。そんな中に見つけたスズガモのメス。ここでは初めて見ました。探せばあちこちに紛れているもんですね。スズガモが居る!という目でいつものキンクロ部隊に目を移すと、この写真左の子はやたらと背の黒色が薄い、たくさんいる中で圧倒的に色の薄い個体でした。さらに、よく見て...

  10. ハチジョウツグミ - 旅のかほり

    ハチジョウツグミ

    越冬のために日本に立ち寄るのは珍しい、というハチジョウツグミ。最近は各所で確認されているようですが、それでも珍しいので会いに行ってきました。大きさはツグミと全く同じですが、ツグミと違って、腹部がオレンジ色できれいなツグミです。枯れ草のなかにいるミミズなどを探しています。この冬、いつまでいてくれるのでしょうね。

  11. イカル、ハチジョウツグミ、シメ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    イカル、ハチジョウツグミ、シメ

    2017年2月21日 久しぶりのMFです。イカル亜種ハチジョウツグミ ハチジョウツグミとツグミの両方の特徴のある交雑種のようです。シメ

  12. 西の松林の中でハチジョウツグミを・・・ - 一期一会の野鳥たち

    西の松林の中でハチジョウツグミを・・・

    天気も上がってきたので西の方面へ綺麗なアカゲラとの出会いを求めて出かけてみた。残念ながらアカゲラとの出会いは叶わなかった。朝早くには2羽が居てたとは言うが・・・カササギは1羽が松林の中で枝を銜えてたのでどうもこの辺りで営巣準備でしょうか?松林の中ではなかなかいいショットにはなりません。うろうろするとトラツグミとハチジョウツグミがフレンドリーに遊んでくれた。◆ハチジョウツグミ(2月18日撮影)...

  13. お城のハチジョウツグミ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    お城のハチジョウツグミ

    お城お堀、年が明けた頃からか少しホシハジロが減ってキンクロが少し増え、数が逆転してように思います。キンクロハジロの方が多く、ホシハジロの方が少ない。ここでももちろんジョウビタキ丸型、オス遠目にですが、この色合い、すぐにわかりました。ハチジョウツグミ。昨年末から居る情報は聞いていましたが、今季初遭遇。近寄っていくと建物の屋根に退避。と思ったらすぐに目の前に降りてきます。やはりツグミはツグミ。も...

  14. ハチジョウツグミ - 平さん

    ハチジョウツグミ

    市内の公園にハチジョウさんが出ていると教えて戴き行ってきました。 急斜面の上の方で後ろ向きポーズばかりでハチジョウさんの特徴を捉えられません。 なので、回り込んでお山の頂上に向かい切り株の陰に隠れてパチリしてきました。ハチジョウツグミ

  15. ハチジョウツグミ???・・・ - 赤いガーベラつれづれの記

    ハチジョウツグミ???・・・

    まだ若いのかもしれません。特徴が控えめです。とてもフレンドリーな子で、茂みから散歩道に出てきました。かなりの広範囲を動き回って楽しませてくれました。以前撮った美しい個体。アオジさんの♂が朝日に輝いて美しい。繁殖の時季を前にして少しずつ色を変えているようだ。公園のベニマシコさんもきれいになった。昨日は『春一番』が吹き荒れた、つい2時間ほど前にも突風が。これで一雨あれば一気に植物たちの芽も膨らむ...

  16. ハチジョウツグミ - くろせの鳥

    ハチジョウツグミ

    大沢田池にハチジョウツグミ、1か月以上滞在。

  17. ハチジョウツグミ、カワセミ、ツグミ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ハチジョウツグミ、カワセミ、ツグミ

    2017年2月10日ハチジョウツグミ ツグミカワセミ♀ 狙っています。オットット! 飛び込みませんでした。ハチジョウツグミは個体差が大きく、ツグミとの中間色のあまり赤くない個体を冗談で「4畳半ツグミ」などと言いますがこの個体は「3畳ツグミ」かな?

  18. 落ち着いた天気である! - Weblog : ちー3歩

    落ち着いた天気である!

  19. ハチジョウツグミ - Mag's  DiaryⅡ

    ハチジョウツグミ

    昨日の中国新聞に、ハチジョウツグミが東広島市に来ていると記事が出た。知ってるよ、1週間ほど前に仲間が撮っているよ。ただ、仲間が撮った場所に今もいるかどうかわからないからねえ、一つ所にそんなにいないよ、なんて思って読んでいると、ハチジョウツグミはまだいるようだ。こりゃ大変だ、行かなくっちゃ。ハチジョウツグミはまだいたのである。同じ場所に1週間近くいるなんて、なんていい子なのでしょう。ツグミとそ...

  20. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    01/22A9295-2:伊勢でハチジョウさんみっけ!飛んでくるのが見えてすぐ見失って、こりゃもう駄目だと思ったんだが、つぐみんの《キュキュ!》の中に明らかに《キューキュー》と間延びした声が混ざっててさ、もしやと思って音源辿ってみたら、見事アタリ引きましたよっと。これだけハッキリ違いがあるなら、今後もハチジョウ自力捜索が出来るぞ…!!01/22A9324-2:01/21A8890:普通のつぐ...

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ