ハチのタグまとめ

ハチ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハチに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハチ」タグの記事(17)

  1. ミカドドロバチ?Euodynerus nipanicus - 写ればおっけー。コンデジで虫写真 

    ミカドドロバチ?Euodynerus nipanicus

  2. え!?今頃ひまわり大原野 - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    え!?今頃ひまわり大原野

    夏の暑さもやっと和らぐ9月になって、美しく満開になるひまわり畑。今年も「え!?今頃ひまわり大原野」と銘打った花畑を訪れてきました。(※9月10日撮影) 西山のふもと、洛西高等学校の近くの花畑。この時期に満開となるよう、種まきをしてくださった花々が満開になりました。少し小ぶりの花たちですが、元気に顔を上げてくれています。青空に薄雲。秋の空です。わいわいと、たくさんの子どもたちが集まっているかの...

  3. キオビツチバチ Scolia oculata - 写ればおっけー。コンデジで虫写真 

    キオビツチバチ Scolia oculata

    触覚が長いので♂らしいです。存在感がありますが、土の中のコガネムシの幼虫に寄生する種類で、攻撃性は低いです。

  4. 【ニコ動・ようつべ】ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune - ヴァレッタの休日 ~まったり気分をあなたに~

    【ニコ動・ようつべ】ハチ MV「砂の惑星 feat.初...

    10周年のマジカルミライテーマソングらしいけど、なんかすごいな。ハチこと米津玄師さんの曲なんだが、コメント欄に歌詞の解説があって、あまりにビックリだ!まあ確かに砂漠だよなあ~ボカロは。マジカルミライの去年の動画みてたんだが、今の曲のなんつーか日常を歌った、曲も当たり障りないものばっかりだもんな。ていうと音楽作れない自分が言う立場ではないのだけどね。しっかし、この米津玄師って人はすごいな。イラ...

  5. 今日はホントの水玉で - 星の小父さまフォトつづり

    今日はホントの水玉で

    今年の8月は雨ばかりだった印象が濃い。晴れたら晴れたで猛暑日になり、湿度が高いからむせ返っていたっけ。そんな今年の8月は、最終日まで雨に降られた。昨日に載せたのはミズタマソウだったから、雨つながりで、今日は昨日撮った水滴ものをご覧ください。ともあれ今日からはもう9月。天気予報とは少し違って、爽やかな日本晴れで、いかにも秋らしいお天気で始まったのが、理屈抜きにうれしかった。   ホウセンカの花...

  6. 秋めいてきた?フラワーパークで - 星の小父さまフォトつづり

    秋めいてきた?フラワーパークで

    テレビに映る、高校球児たちが熱戦を繰り広げている甲子園は夏本番。でも、関東は相変わらず梅雨のような天気が続いてる。昨日もやっぱりそんな感じで、少しは青空がのぞいても、午後には不気味な雲が空を覆う。そんな中、群馬フラワーパークに花ではなく虫を撮りに行ってみた。やっぱり、手軽に虫を撮ろうと思ったら、花が咲いている場所が一番安易に目的は果たせる。そして、雷様がやってきそうな雰囲気を感じ取るのか、虫...

  7. 久々の動画投稿 - ワイマのハチ

    久々の動画投稿

    ブログ更新を再開し始めて数か月が経過し何とか更新し続けておりますが・・・以前のように動画はアップしていませんでした。ということでハチの撮りおろし動画をどうぞ・・・動画の編集もしたことがありませんがスロー再生にしてみました。

  8. お買い物 - like a rabbit ~ なんとなく、lonely?

    お買い物

    黄色のお買い物袋を下げてあーイソガシイあーイソガシイ

  9. 暑くて、写真を撮りに行けない。。 - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    暑くて、写真を撮りに行けない。。

    余りに暑くて、さっぱり外に出られません、ハイ。体が慣れないですね。。神奈川も、梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう。日本の気候も、やはり変化しているのかもしれないですね。この変化に、どう適応していくのか、そこがポイントだなぁ。。と思ったりします。

  10. 虫 - ちいさな森-mode:κ-

    07/09A0095-2:たまむし!ふと見た葉っぱで光り輝いてた。07/09A0082:キリギリス。初めて見たかも。ヒガシかニシかは知らん。07/09A0084:キボシカミキリ。07/09A0099:キバネオオベッコウ。07/09A0180-2:周りはマメコガネで溢れかえっているというのに、自分だけ別種ということをものともせず、とても堂々としてたセマダラコガネ。

  11. cute! - ぼんぼんトントン 写真

    cute!

    ミツバチかわいいマルハナバチかわいいクマバチかわいい写真は ヒメヒオウギズイセン にやってきたクマバチか、ハナバチ(たぶん、、 同定中 → トラマルハナバチという事にしました(^O^))

  12. あやめ公園にて(4)ハチ - へっぽこな・・

    あやめ公園にて(4)ハチ

    もふもふは可愛い^^

  13. **  レンゲソウ  ** - こころいろ*photo

    ** レンゲソウ **

    すっかり季節外れになってしまいましたが・・・大好きなレンゲソウです。今年はこんなにかわいい子にも会えました^^(ハチ嫌いな方にはゴメンなさい)*****************にほんブログ村*****************ゴメンなさいすっかり季節外れな投稿です。。。PCが原因なのかネットが原因なのか、、、、ブログの調子が悪くてすっかり長ーいお休みしておりました。少しずつ復活できるかあ・・・...

  14. ギングチバチの一種 - 写ればおっけー。コンデジで虫写真 

    ギングチバチの一種

    葉っぱの上のちっちゃいハチ。あれ、遠近法すごい?いや、ほんとに頭が大きい。複眼も大きいです。ギングチバチ(銀口蜂)という、狩り蜂の一種だそうです。

  15.    入った途端「梅雨の晴れ間」!? でも - 星の小父さまフォトつづり

       入った途端「梅雨の晴れ間」!? でも

    昨日は梅雨入り早々予報が外れて、晴れちゃった。そのおかげで、雨に濡れたしっとり系の写真を撮ろうと期待していたのに、こっちの予定も割を食って大外れ。でも、根性を出して(嘘だけど)頑張れば、何かしらは撮れるもの。苦し紛れの大収穫(なんて大げさな)をぜひどうぞ、ってことで。   この頃見かけるようになったのは、ピンクのアナベル。   ピンク系のセイヨウアジサイも咲き始めて・・・。   水色のアジサ...

  16. トラマルハナバチ Bombus diversus - 写ればおっけー。コンデジで虫写真 

    トラマルハナバチ Bombus diversus

    多摩動物園に行ってきました。新入りのアムール虎のオスは大きいけどモフモフして子供っぽく、親になるまでにはいろいろあるようです。帰りがけにトラマルハナバチが撮れました♪以前も撮ってましたねトラマルハナバチ ? Bombus diversus ?コマルハナバチのワーカーだろうってのも一緒にいました。

  17. クモは肉食昆虫ですが・・・ - 虫と一緒にバラ育て バラと虫たちの世界 小さな庭で

    クモは肉食昆虫ですが・・・

    イングリッシュヘリティッジというピンクのバラは次々に花をつけ、毎日楽しませてくれる頼もしいバラです。庭にあるバラの中で、私の一番のお気に入りです。そのバラの中に複数の虫がいるのに気が付き、よく見ると・・・5月25日のことです・・・クモがハチを2匹つかまえていました~ハナアブかもしれませんけど・・・何もハチやアブを捕まえなくても、バラゾウムシとかチュウレンジハバチなどのバラの害虫を捕まえてくれ...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ