ハナニラのタグまとめ

ハナニラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハナニラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハナニラ」タグの記事(14)

  1.  3月の忘れ物。。。 - It's only photo

    3月の忘れ物。。。

    フォルダの隅っこで出番を待っているハナニラをすっかり忘れていました。。。道端に咲いていたハナニラを撮り終えて近くの桜を撮りに行ったのです。思ったようには撮れなかったので、撮りなおそうと戻ってみたら、無い!!無い!!無い~~!!誰かが摘んでしまったようでした。。。なので、イマイチな写真だけど。。。(*´ー`)ノ□ペタッ!ハナニラさん、ごめんね。。。( ;^^)ヘ..今日もご訪問、イイネをあり...

  2. 遊歩道の花 - つれづれ日記

    遊歩道の花

    四月上旬ごろに撮った遊歩道の花の写真ですハナニラとスノーフレーク写真がブレブレですが・・スノーフレークって可愛らしい花ですよね。花言葉は「純粋」「純潔」「汚れなき心」花弁の先端に入る緑の斑点が、純白で清楚な花を一層際立たせている事に由来するとか。他にもムスカリや水仙などの花も咲いていました。これはボケの花かな~?この時は蕾でしたが、八重桜も咲き始めました。今度また、散歩がてら写真を撮ってきますね。

  3. 濡れてもなお。。。 - It's only photo

    濡れてもなお。。。

    4月8日 雨に濡れて透ける花びらの美しさに惹かれて。。。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  4. 主留守でも花は咲く - 花の自由旋律

    主留守でも花は咲く

    バルト三国の旅から戻ると庭は花盛り。主留守でも時期がくれば花は勝手に咲きますね。もちろん雑草も伸び放題です・・・。あちらからもこちらからも植えっぱなしのチューリップの一斉の開花です。ハナニラも出発前は蕾さえ気が付かなかった海棠もこの通りエンドウも花盛り義妹夫婦がきましたので一緒にランチです。ランチのメニューはエビフライにスペアリブの甘辛煮、野菜はブロッコリーにニンジンのバター焼きにミツバのス...

  5. 春の白色 - アオモジノキモチ

    春の白色

    コブシは古民家に越してきた記念樹として植えました。2年半経ちます。ピンクにしようか、白にしようか迷いましたが、やっぱり白にしました(^^ゞまだ背丈ぐらいの高さなので、花が目の高さで楽しめます♪白いスイセン白いハナニラうつわとカフェ青文字

  6. 今年はハナニラの勝ち - 幸福な時間

    今年はハナニラの勝ち

    今年の『勝手に花壇』はハナニラがすごい勢いで、ムスカリを席巻してる!真ん中のポッカリ空いたところに皇帝ダリアが植わっています(多分)野生のスミレ種が飛んで?あちこちに生えてくるかわいいね~♪久しぶりに晴れると色々庭仕事が多くて、腰がイデデです^^;

  7. 春の小さな花たち - 旅のかほり

    春の小さな花たち

    春先から道端を彩る小さな花たち。なかでも、パラボラアンテナのようにけなげに6枚の花びらを目一杯ひろげて咲いているのがハナニラ後ろ姿も美しい。セリバヒエンソウも咲きだしました。恨みの雨です。冷たい雨の日です桜も泣いています

  8. 見栄張りお母さん日記 - 世話要らずの庭

    見栄張りお母さん日記

    休前日の夜にゴロゴロしてたら、今晩ともだち泊まるね、と急に長男から知らされる。「断る!」と拒否しようとしたが、事情があってもう向かってるという。なんですとー!と飛び上がって、他の家族に緊急速報メールを流して招集。知らない人が来るらしい!片付けヘルプ!!で、集まったメンツに向かい、君は最南部から北上せよ、私は東端から北西へ進む、貴方は水辺を、お前は2階を片付けなさい、などと分担して、ローラー作...

  9. 薄紫で可愛い!”ハナニラ(イフェイオン)"の大群 - 健気に育つ植物たち

    薄紫で可愛い!”ハナニラ(イフェイオン)"の大群

    2年前 黄色で可愛い!”オキザリス”(オオキバナカタバミ)の大群 という記事を書きました。なぜかそれを読んでくださる方が大変多く感謝しております。さて、その”オキザリス”(オオキバナカタバミ)が咲いていた所から数百mしか離れていない場所で(もちろん川越街道沿いの植え込み)今度は”ハナニラ”の大群を発見。写真を撮らないわけにはまいりませぬ!別角度からやや近づいてアップすごいきれい!!!感激です...

  10. ピンクのハナニラ〜♫ - 手づくりはうす  フローラル・幸

    ピンクのハナニラ〜♫

    数日前 東京は桜の開花宣言しましたねわが家の前の神社でもチラホラと開き始めましたあと数日後が楽しみです\(^o^)/そして わが家では〈 クリスマスローズ 〉がどれも満開!!毎年 あちらこちらに顔を出す〈 ハナニラ 〉も咲き始めています定番の「白」と「紫」に新しく加わった「ピンク」昨年 お隣さんから頂いた苗が見事に!!今年 咲いてくれました〜╰(*´︶`*)╯♡

  11. 春の花たちⅡ - 花々の記憶        

    春の花たちⅡ

    サクラの開花も、目前小学生たちの、終業式が始まった楽しい春休みの始まりだ子供たちの、歓声が私たちの、元気をもたらしてくれるサクラ咲く春 楽しい思い出が、一杯 出来るといいね~~[ハナニラ」「ボケの花」「グレートピンクリング」

  12. 道端の譜 - Y市 まち暮らし

    道端の譜

    ハクモクレンを撮りに行った日いつもは通らない道を通ったのですが、私の好きな雑草スポットがあり少し花が咲いていました。白いハナニラが枯草の中から伸びて咲いていました。青いツルニチニチソウも。青く撮れなかったなぁ。コンクリートの間からホトケノザ。小さい花を咲かせています。薄紫のハナニラとその他の花。ハナニラはあまり顧みられない花ですが、咲いているときはいつも気にしています。道端にも花との出会いが...

  13. スノーフレーク - あだっちゃんの花鳥風月

    スノーフレーク

    鳥撮りから帰って来て、まだ夕方3時ぐらいだったから、近所で花撮りをしました。我が家のイングリッシュデージー、可愛い花です。道端に咲いていたハナニラ。これも路傍に咲いていた、スノーフレーク。下向きに咲く花ですが、上を向いて咲いてるのもありました。ヤグルマソウがもう咲いていました。

  14. イエイオン - ろりぽりの花

    イエイオン

    イエイオン・セロウィアナム花韮のことをイエイオンというけど、黄色いお花もあるんですね。セロウィアナムは、葉っぱが深い緑色で寒い日も咲いています。クロッカスの花にも 似ています。↓ こちらは、ハナニラ 今年はまだ咲いていません。(昨年撮影)修理に出していたコンデジが返ってきました。5年保証をつけていたので、無償でした。

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ