ハナミズキのタグまとめ

ハナミズキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハナミズキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハナミズキ」タグの記事(30)

  1. mipoさんの花水木 - つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

    mipoさんの花水木

    こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。本日の札幌は、昨晩から続く大雨・・・晴れてほしいですね。さて、久しぶりに、本日は「通信講座を作ってみました」のアップです。ペンネームmipoさん。出張講座にも来ていただきましたね♪遠くからありがとうございます!出張講座の作品も素晴らしく形が整っていたのですが、通信講座のこの作品もステキです。 通信講座4に登場する花水木(ハナミズキ)です。花水木は白ベースが多...

  2. 南西側と窓辺 - Homely

    南西側と窓辺

    普段、庭の画像は東南~南側の画像が多いので南西側の庭の様子を少し南西の建物近くには藤がある(北東にも藤あり)植えて数年、葉は茂るけど咲かない藤。どーしたものか(苦笑南西はご近所の建物の影になり、幸い西日は当たりません名前不明のバラと共に祖父母の家から譲ってもらったツツジ、大小2つ植えています(実はシャクナゲもある)品種が不明なのだけれど、両方同じ品種のようで薄いピンクの花が咲く数十年放置され...

  3. ♪ - お花びより

    トリミング♪

  4. 彷彿 - 題名漢字二文字

    彷彿

    この花の名前を先に知っていたワタシ。ハナミズキである。実は名前は長島温泉のホテルの名前で知ったので、30年以上も前。でも実際に花を見たのは、カナダで住み込みヘルパーを始めてから。そしてその時はこれが「ハナミズキ」だと知らなかった。どうしてこの花が「ハナミズキ」だと分かったのか覚えてがいない。でも、ワタシにとって「ハナミズキ」は、母の日を思い起こす花。-母の日になれば、ミズキの葉を送ってくださ...

  5. 飛んでいく - お花びより

    飛んでいく

    飛んでいくあっという間に白い花が好き白とグリーンが一緒になる時が一番好きいつも 一生懸命に撮らないうちにいなくなってる・・・

  6. ハナミズキ -  one's  heart

    ハナミズキ

    春がなくなりそうな季節ですね。ハナミズキもすぐ枯れてしまっていつもより楽しめなかったです。にほんブログ村

  7. 夕暮れの散歩 - 自分流 Happy Life

    夕暮れの散歩

    うちの町内は、なかなかいい環境です。家から歩いて1分と5分の所に公園はあるし街路樹も整っています。今は街路樹の「ハナミズキ」がきれいです。本当にこの場所にあったのー というくらい私はこの存在に今まで気づきませんでした。そー言えば母が『ハナミズキが今年も綺麗に咲いてるよー』と毎年言ってたような。。そんな母の言葉を、今まで素通りしていました。でも今年の私は違いますよーなになに!あのピンクの花が咲...

  8. 輝く葉 - Today's one photograph

    輝く葉

    <使用機材>CANON EOS 5D Mark2NOKTON 58mm F1.4 SL II

  9. 平和の使者 - ココロのままにゆるりぱちり

    平和の使者

    ハナミズキ💛「平和の使者」としてアメリカからやって来たそうです。そうそう・・・庭の漆喰かなり汚れてきているけど(-_-)言い換えれば、あじわいは出てきたかな~ホースを緑からオレンジにして可愛く変身(^_-)-☆

  10. あっちでも こっちでも - (=^・^=)の部屋 写真館

    あっちでも こっちでも

    ハナミズキが咲き誇っています。ピンクも可愛い~~♪ねこ2017、私のゴールデンウィーク!

  11. 連休も いつも通りの 喫茶店♪ - 菓子と珈琲 ラランスルール♪ 店主の日記。  

    連休も いつも通りの 喫茶店♪

    5月だぜー!GO!GO!GO!『555Hots』通過です!(旗を作って用意していたのに、555ホットのお客さまに、恒例の!?45円引きして555円!...て、やらずじまいでございました(゚∀゚ll 、今回...うっかり...)そんな、ゴーゴーゴー!を経て、現在のホットカウントは『559』でございます*´∀`)ノ――以上、ネクストサプライズまでの一度きりの中間発表でした☆さてさて、今年のゴール...

  12. 旅先のハナミズキ。 - Yuruyuru Photograph

    旅先のハナミズキ。

    私の街もハナミズキが咲いているのですが撮ろうと狙っていた通りの並木の満開を逃してしまったようです。というわけで旅先のハナミズキ。FUJIFILM X-T10 XF18-55mmF2.8-4 R LM OISランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  13. おかわりありませんか? - henda  マイライフⅡ

    おかわりありませんか?

    前回の投稿から、2週間が経ってしまいました。みなさん、おかわりありませんか?私の2週間…ちょっと、風邪を引きまして。花粉症の続きかと思い、病院のはしごををしても、やはり「風邪」と言う診断が下されました。いまだに、治りきっていないところ。GWだというのに、トホホです(;´д`)昨日から、himaruさんへこの症状が移行してきました。人にうつすと治るとか…本当ですかねぇ~😓そんな...

  14. style - ワタシ流 暮らし方   ~建築のこと日常のこと~

    style

    新緑の季節。花水木の白い花に光が反射してとても綺麗。吉祥寺公園で小鳥グッズを売られていたデザイナー山鳩さん。フェルトで全て手作り。懐かしい記憶。吉祥寺、新緑の季節小鳥グッズを売られているデザイナーさん山鳩さん。可愛いストラップなどがいっぱい。少し前になりますが、アメリカのサンノゼに30年間住まわれているご夫妻からのリノベーションのご相談。四谷の事務所に来ていただけました。ミュージシャンをされ...

  15. ハナミズキ - ATELIER 302 ” 時の色 ”

    ハナミズキ

    OLYMPUSの好きなところはこんな感じにクッキリ艶やかなところけどその分ボケにくくボケがボテっとしてしまうところかなでもその分OLYMPUSは寄れるので工夫次第でもう少しボケをコントロールできるかもしれないけどまあ全部を思い通りにとはならないよね

  16. 薄紅色 - ATELIER 302 ” 時の色 ”

    薄紅色

    もうとっくに終わってしまったハナミズキが・・今になってしまいました。(^^;;まだまだ色々あってどこから整理するべきかはぁ~(^^;;

  17. 今日のバラと押し花 - Rose&Farm

    今日のバラと押し花

    毎朝の散策が楽しみな季節となりました。昨日はまだ硬い蕾だったコーネリアが、あらら・・・まもなく開花です。他の木も蕾が膨らみ始めているので5月の連休中にはけっこう咲くような勢いです。ちらほらアブラムシが( ^ω^)・・・先日の消毒がやや薄かったので2回目は1000倍でやってみます。カミキリの仕業の切りくずを2株発見したので殺虫剤散布をしました。株もとの観察は重要です。 春の花の押し花づくり。今...

  18. ライラックとハナミズキ - ひとりあそび

    ライラックとハナミズキ

    今年の我家の庭木は、元気のいいライラックと、元気のないハナミズキに分かれた。毎年春、一番早く咲くライラックは、4月中頃にはいっぱい花を咲かせた。それに引き換え、ハナミズキはやっと白い花が咲きだしたが、花数はめっぽう少ない。おまけに、紅白二本のうち、紅い花は全く咲かず、蕾さえ見当たらない有様。いったい何故なんだろうと、思い悩む今日この頃のわたくしデス。この白いハナミズキは、実家からひこばえの実...

  19. ハナミズキ - 風に吹かれて

    ハナミズキ

    この春の花撮りは、狙った花の咲き具合が何故か?遅かったりでチャンスに恵まれなかったが、今日は正に春に咲き誇る姿ハナミズキを見ることが出来た。

  20. 空との間に - ecocoro日和

    空との間に

    足元で賑やかになってきた草花を追いかけて、ついつい下ばかりを見てしまうけど…「上も見てごらん」咲き始めたハナミズキにそう言われた。吹く風に、緑の匂いが混じる頃。広げた枝葉は空にも届きそうだ。

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ