ハマシギのタグまとめ (11件)

ハマシギのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハマシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

スズガモは沖に集まっていますが、2~3羽で行動している個体もいます。    ハマチドリ(羽繕い中)    潮が満ちると堤防で休憩    イソヒヨドリ♀    新鋭オフショア船「あかつき」(海洋支援船)

by Kei爺ちゃんと鳥さん

干潟が出た海岸ではハマシギの群れが飛び交っている姿をよく目にする。右に飛んだり ひらりと未見をひるがえし 左に飛んだりと・・・・・・自分たちが降り立つ場所を探しているようです。

by 下坂中学校 写真部 Ⅱ

今日の干潮は 11:35、藤前干潟の西のはずれのほぉへハマシギの群れが飛んでった。30羽くらいの群れが2群、チドリも混ざっとって、いっしょぉけんめい干潟の餌を啄どった。満月前の中潮かな、久しぶりに観た広がった干潟。ミサゴは数が減ったてゆぅか、そぉ飛んどれへん。眼が翡翠色で、カワウも飛んどる姿はなかなか。陽に焼けるくらい干潟でぼぉ~っとしてから、名古屋港へ。馴染みの船長さんに聞いたら、『2回く...

by ちいさな森-mode:κ-

03/06A1264-2:イカル祭り開催中だった。大合唱!03/06A1391-2:03/06A1408-2:もふい。03/06A1490:渡りが始まるよ!

by 四季の探鳥

カモがいっぱい海岸アオサギの集会所スズガモはいつも通り少し沖合に浮いています。ユリカモメが干潟でお食事中。ハマシギもたくさん、みんな夢中でお食事中。シロチドリも一緒にいます。帰り道、ジョウビタキのオス。自分が止まっている枝の実を採る。

by Taro's Photo

 たくさんシャッターを切ったので整理が追いつきません。←いつものことではありますが、不要な連写はしない方がいいかもしれません。今日はハマシギをもう少し。Lightroomというソフトで少し明るくしてみました。なにしろ、元の画像は白黒? と思わせるような画像でした。使い慣れないソフトなので、これでいいのかどうか心配ではあるのですが。アップで写してみました。じっとしゃがんでカメラを構えていると、...

by Taro's Photo

 久しぶりに三番瀬に行ってきました。干潮は午後3時過ぎでしたが、朝からでかけました。今回の目的はミヤコドリです。秋に一度見かけましたが、遠くてクッキリした画像を撮ることができませんでした。で、今度こそというつもりだったのですが、午前中には一羽も見ることができませんでした。代わりにいたのはシロチドリやハマシギです。大きな群れを作って飛んでいます。この日、カメラマンはごく少数で、スコープで鳥を見...

by 出会った野鳥たち

チドリ目 シギ科               撮 影 日  : 2007年09月17日               撮 影 地  : 三番瀬               撮 影 機 材  : Nikon D2X + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D + TC-14EⅡ

カモが一杯海岸ユリカモメがたくさん来ていました。私的には今季初。ユリカモメが飛んでいるのを見ていると、もっと小さい鳥も群れで旋回している。こちらはハマシギでしょう。群れで飛ぶ姿が印象的です。シャッタースピードが足らず、ぶれているのが残念。干潟へ着陸態勢。着地してすぐに各々、食事を探しているようです。写真を見てから気がついたのですが、よく見るとチドリも混ざっているようです。画面中央より左。首の...

by 小鳥との軌跡2

久々に三番瀬に行ってみたら、ハマシギたちが賑やかに食事をしていました。驚かせないように少し距離をおいて観察していましたが、目の前でいつも通り餌探ししてもらえると、なんだかこちらも癒やされます(笑)東京湾は埋め立てが進んでしまい、三番瀬は湾の奥では数少ない干潟の一つです。今となっては、海鳥たちの貴重な餌場、休憩所となっています。これからもずっとたくさんの小鳥たちをここで観察できますように。つづく

似ているタグ