ハヤブサのタグまとめ

ハヤブサ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハヤブサに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハヤブサ」タグの記事(45)

  1. ミサゴが増えた - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    ミサゴが増えた

    ”シルバー” ウィーク4日目、台風やら ”敬老” の日が終わって、やっと快晴の秋空の元ケッタで藤前干潟へ。途中の街路樹からギンナンが落ちとったり、公園の樹の枝や葉がいっぱい落ちとった。最近ミサゴがよぉとびまわっとる。後のボォボォの草むらにはトンボや、トノサマバッタがカタカタ音たてて飛び回っとるし、って背中向けとると、またミサゴ。TKB くんとディスクブレーキのワッシャーの厚みの話しとったら、...

  2. ハヤブサの狩り・・! - さすらいの写遊人

    ハヤブサの狩り・・!

    ハヤブサがウミアイサ?を捕らえたところ、もう一羽が横取りしようと最後はカラスも現れ三つ巴・・・・!結末は如何に・・・??(ウミウは大きすぎてパス?)

  3. ハヤブサが飛ぶ - JUNJUNのブログへようこそ!

    ハヤブサが飛ぶ

    本日3回目の更新です。タカの渡りを撮りに昨日から通っています。朝8時に尾道のお山に到着、「ひよっこ」を見て、カメラをセット。さすが、TV塔があるので良く映りますw待つこと数時間...本命ではありませんがハヤブサが撮れました。たぶん居つきだと思います。撮影日:2017/09/09

  4. 上空を滑空 ハヤブサ - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    上空を滑空 ハヤブサ

    201709ハヤブサが獲物を狙って上空を滑空していました。ご覧頂き有難うございます。↓↓応援のクリックをお願いします。

  5. 日の出前の海岸 - 朝の散歩道

    日の出前の海岸

    上空の雲が東に流れて華やかな夜明けとなりました。河口にはいつものトウネンは見えず ハヤブサが止まっていました。水門下流のホシゴイ海岸で広い範囲に茂るカワラケツメイ 今花がよく咲いています。土手のサツマイモの花

  6. ハヤブサの続き・・・ - takiのカメラ散歩~☆

    ハヤブサの続き・・・

    またアオバトがほとんどいなくなった頃に、、、ハヤブサの若が来ます。なかなか獲物を捕まえられません。話に聞くと、成鳥は簡単に獲物を捕まえていきます。なので若のほうが楽しめると。でも成鳥も来てほしかったですわぁ~☆2017.08.29に撮影。

  7. アオバトのいる海で見ました。 - takiのカメラ散歩~☆

    アオバトのいる海で見ました。

    ハヤブサの幼鳥のようです。アオバトがほとんどいなくなった頃に出てきまして・・・あっ・・・と思ったらもう何か獲物を捕まえていました。ちょっと獲物は何か??です。しかしすぐにウミネコに威嚇されて獲物を落としてしまいました。若はドジですねぇ~www2017.08.29に撮影。

  8. 祭りの後は・・・・・・・ - カシャカシャblog

    祭りの後は・・・・・・・

    昨日は「ハチクマ祭り」でした。そして今日はおにぎり持参で出発!!いつもより1時間も早く到着しました。一番乗りかと思っていましたが、さすがに上には上が・・・。そして、9時過ぎくらいまで待っていましたが、ハチクマを一羽も見ることができず・・・撃沈!後で聞くと、2羽は飛んだそうです。ハヤブサが定位置に止まっていました。そこで、クマタカの森へ・・・・・。待つこと10分、山の稜線付近からクマタカが現れ...

  9. 岩礁を飛ぶハヤブサ - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    岩礁を飛ぶハヤブサ

    201708岩礁の上空を飛ぶハヤブサです。(写真をクリックして頂くと別画面で少し大きく見られます。)ご覧頂き有難うございます。↓↓応援のクリックをお願いします。

  10. ハヤブサ 09月02日 - 旧サンヨン(Nikon 300mm f/4D)野鳥撮影放浪記

    ハヤブサ 09月02日

    今日の鳥。ハヤブサ。2017年09月02日撮影。オオタカのエリアに突如現れたハヤブサ。ここでは初めて見た。青空をバックに久しぶりに写真を撮ったような気がするNikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320気持ち良さそうにすいすいと飛んでいたNikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320出会いはわずかな時間だったNiko...

  11. 今日から9月・・・・・・・ - カシャカシャblog

    今日から9月・・・・・・・

    今日から9月です。そろそろタカの渡りが始まります。少し期待しながらM浜に行ってきました。もの凄く遠くにオオタカ、ハイタカが飛んでいました。証拠写真にもならず・・・・・。昨年ハヤブサが止まっていた岩を見てみると、渡っていく小鳥たちを狙っているハヤブサがいました!ところが、昨年とは違いました。そこにいたのはなんと、ノスリでした。やはりちょっと早かったかなぁ・・・・・。昨年はこんな感じでしたさぁ、...

  12. 夏のリュウキュウサンショウクイ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    夏のリュウキュウサンショウクイ

    山の植物園その前にまずは近所の川の河口だけチェックムクドリの群れも念のため。若い個体も多そうですがムクドリオンリーコサギとアオサギくらいイソシギ以外のシギは見えず。山の植物園、先鋒はキビタキのメス続きは「more」↙️からお願いします サンコウチョウの谷に来ると、「グィー」と地鳴きが聞こえてくる。サンコウチョウのオス登場、モロ枝被りですが、オスの成鳥に見えます。ここのサンコウチョウお父さんは...

  13. 1週間前 - ☆魔法使いの部屋☆

    1週間前

    1週間前の画像です。まだハヤブサの若が1羽残ってました。とっくに親から追い出されたものと思ってした。観察していると親を呼んでいる感じで、追い出される雰囲気が感じられなかったです。その後どうなっているのでしょうか?後からのちょっと様子をみにいこうかな?と。近くなので。ちなみに今日は北海道マラソンがあり交通規制が掛かります。札幌ドームでは3代目JSBのコンサートがあり人でごった返すでしょう。昨日...

  14. ハヤブサ~飛出し - ☆魔法使いの部屋☆

    ハヤブサ~飛出し

    今日は今日でちょっとだけ出かけましたが、連休中の画像を使います。久しぶりに飛出しの連貼りです。飛ぶのはほぼ100%間違いないのでタイミング勝負です。この岩に止まれば間髪入れず飛ぶ、あの岩はマッタリするかも?見ていれば分かってきます。時々ハズレでちょっと目を離した隙に飛ばれることもあります。タイミングが合えば内心「よしっ!」で連写です。この続きがあります、また改めてです。

  15. ハヤブサ(隼) - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    ハヤブサ(隼)

    201708ハヤブサ(隼) ハヤブサ目ハヤブサ科海岸でハヤブサに出遭いました。(写真をクリックして頂くと別画面で少し大きく見られます。)ご覧頂き有難うございます。↓↓応援のクリックをお願いします。

  16. 目力(めぢから) - ☆魔法使いの部屋☆

    目力(めぢから)

    ハヤブサが着陸した方向に歩いて行くと、これぞ偶然のバティング。近すぎてこれでも後ずさりをしました。動くにも動けなく・・・と相成りました。これはこれで出会いなので撮らせて頂きました。キリッとした端正な顔立ちです。さすが猛禽、眼が鋭いです。目力(めぢから)を表現してみました。連休中の出来事でした。

  17. ハヤブサ - 鳥撮りのままに

    ハヤブサ

     今年も武庫川の河原をエサ場としているハヤブサがやって来ました。カラスの嫌がらせにも負けず、河原を飛ぶセミを捕えて食します。しかしお腹ガ満腹になっているようには見えません。オヤツなのでしょうか?たまにカルガモのヒナ、スズメなどを捕らえては鉄橋の奥で食しているようです。     ハヤブサ

  18. 連休終わりです - ☆魔法使いの部屋☆

    連休終わりです

    連休中は天気に恵まれず、あまり太陽を見ていなかった様な・・・です。スカッとした画像で行きたいところですが相手は天気なのでしょうが無いですね。またまたハヤブサの水浴びです。もうここにはいないと思っていたので見つけた時はうれしくなりました。どう撮ろうか?考えるほどのことではありませんが「水しぶきと動いた時の円の波紋を撮ろう」で行きました。まぁ、こんな感じです。今日で連休が終わります。連休中はハヤ...

  19. 2017.8.16 海岸での鳥見はこんなことも・・ ハヤブサ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.8.16 海岸での鳥見はこんなことも・・ ハヤブサ

    夏の海岸部はシギチで賑わいをみせています。そんなシギチの群れを丹念に見ていると、遠くに猛禽が・・ハヤブサが食事中でした。いつも複雑な心境で見る光景です。2004.9.11 ハヤブサ

  20. 夏とは思えない寒さです - ☆魔法使いの部屋☆

    夏とは思えない寒さです

    今日は強烈な雨が降っています。外に出れそうもないのでTVで高校野球、北海道日本ハムファイターズの試合を見て過ごします。先週の土曜日の画像です、それに対し今日は夏とは思えないくらい寒いです。今の気温は20℃くらいです。本州からこちらに来る、またはその逆、体調崩しそうですね。北海道ではお盆が過ぎれば秋の気配が漂います、今日の雨で一気に秋が迫って来るような予感です。

1 - 20 / 総件数:45 件

似ているタグ