ハルジオンのタグまとめ

ハルジオン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハルジオンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハルジオン」タグの記事(13)

  1. ハルジオンが咲いている。 - 平凡な日々の中で

    ハルジオンが咲いている。

       結構咲いてますね。   この花の咲く季節は   いつが旬の季節だろうか   とりあえず、ハルジオンです。   お散歩カメラで   このハルジオン見つけたら   必ず撮影し投稿していく事に・・・

  2. スピード感 - 空

    スピード感

    徒歩、自転車、バイク、自動車、特急電車、飛行機毎日過ぎていくスピードがどんどん早くなっている

  3. 四季の森公園の花々 No1 - N.Eの玉手箱

    四季の森公園の花々 No1

    【旧・N.Eの玉手箱】  エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング      ブログ内の画像全ての著作権は作者に有り、無断使用を禁じます。 梅雨の晴れ間が続いていたので四季の森公園へ行って見ました歩いている時はいいのですが、下を向いて撮影していると体が安定しないのはまだ治りきっていないからですでも以前に比べれば随分と良くなっていると感じますハルジオンハルジオン...

  4. ハルジオンとヒメジョオン - 自然がいっぱい3

    ハルジオンとヒメジョオン

    今の時期、道ばたでどこにでも見られる花ですでも、以外と間違いやすい花でもあります。この花は、ハルジオン。「春の紫苑」という意味合いから来ているようです。で、それに対してこちらは、ヒメジョオン。漢字で書くと、「姫女苑」。ウィキ先生によると、姫は小さいという意味で、女苑は「中国産の野草」という意味らしい。といっても、北アメリカ原産なので、そんな名前がついたのはなぜなんでしょう。さて、二つの花の区...

  5. 野の花 - 長女Yのつれづれ記

    野の花

    草むらの中のピンクが優しく愛らしい。時間が経過して白に変わり、別物のようなハルジオン。野辺の花を手向けることから始まった・・・「花の力」「いけばなの心」がテーマです。野村萬斎、市川猿之助両氏~狂言と歌舞伎の演者でもある、お二人の共演が光りました。(原作:鬼塚忠 花戦さ / 角川文庫刊)一方で、草むらも定期的にキレイにしなければならず、国の管理下にあるとわかった、こちらの土手は草刈り作業中で...

  6. 雨上がる - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    雨上がる

  7. ハルジオン - 平凡な日々の中で

    ハルジオン

       ハルジオンの咲く時期は終わりました。   公園や広場に行くと   大抵は見つけることの出来る花です。   もう少し寄って撮りたいが   マクロレンズ必要かな。

  8. 可愛い野草たち - 花々の記憶        

    可愛い野草たち

    パソコンの調子が悪く、頭を悩ませていますご迷惑を、お掛けするかと思いますが、宜しくお願いします・・・happy_momo・・リナリア 花言葉「幻想」「赤詰草」ハルジオン 花言葉「追想の愛」ニオイバンマツリ 花言葉「浮気な人」リナリアにほんブログ村ID:6ub9qv

  9. ハルジオンとナミアゲハ Byヒナ - 仲良し夫婦DE生き物ブログ

    ハルジオンとナミアゲハ Byヒナ

    キンモウツツジの傍らにはハルジオンが咲いていました。アオスジアゲハが来ないかなと多少気にして待っていましたが、一瞬来るものの吸蜜はせず。その代わりという訳ではないでしょうが、ナミアゲハが来訪。この子は大サービスで、長い時間吸蜜シーンを撮らせてくれました。これがベストショット。飛翔シーン。ハルジオンはありふれた花ですが、蝶とのコラボはとても絵になる花だと思います~

  10. 居場所 - ecocoro日和

    居場所

    木陰で咲いてたハルジオンとある公園の片隅で。

  11. キミは太陽 - フリルレタスに憬れて

    キミは太陽

    あきらめた つぶやいてみるけどあきらめられないこと あったり...昨日は ブログで たくさんの鯉のぼりに 癒されたいろいろ 書いてみた記事なんだか 居心地悪くなりそで 消してみたwとりあえずエキブロ ありがと元気 もらえたそんな感じw

  12. ☆小道の散歩、そしてまた偶然どれも白☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆小道の散歩、そしてまた偶然どれも白☆

    タンポポの種のふわっふわは、耳に入るから気をつけて、耳をふさいで!など小さい頃によく注意されたけれど魅惑の形状です。ふーーーっって、したくなりますね。(しませんでしたよ)細い路地を歩く楽しみは道の隅のちいさな草花と距離が近い事。これはヒメジョオン姫女菀(ヒメジョオン)なんですよね。小さい頃はヒメジオン・ハルジオンと思っていました。漢字で見るとわかりやすい。姫女菀(ヒメジョオン)春紫菀(ハルジ...

  13. ☆ アオスジアゲハ ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ アオスジアゲハ ☆

     アオスジアゲハの飛ぶ原っぱに行きました。日差しが眩しいです。上には、大きなクスノキが柔らかい緑の葉を茂らせ、地面にはハルジオンがピンクの花を咲かせています。アオスジアゲハはいませんでしたが、10分ほどで花に下りて来ました。動きが早いので、写すのは大忙しです。  輝くような、青い筋が美しい蝶です。上から見ると、こんな風です。

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ