ハンドメイド ボールマーカーのタグまとめ

ハンドメイド ボールマーカー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハンドメイド ボールマーカーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハンドメイド ボールマーカー」タグの記事(28)

  1. 2度目の依頼!! 派手目にね!! - 連続スリーパット 2

    2度目の依頼!! 派手目にね!!

    嬉しいです♪♪昨年の12月にFW用のナンバータグ作りをいただいた方から、今度はUT用3枚の依頼がいりました!!前の物を気に入って頂ければ再度の依頼は。。。。無いのが世の習いです。http://taoten55.exblog.jp/26243363/今度の3枚は派手目にのリクエストに応え暖かい色のオレンジを大目に入れました。最初の画像2枚はUTの18度で表は3枚共通で UTの文字とロフト大1個...

  2. 今日の作 ボールマーカー - 連続スリーパット 2

    今日の作 ボールマーカー

    昨日、大腸ポリープを4個切除しました!!よって1週間に渡りゴルフ(練習もね!)、旅行、長時間の運転、お風呂(シャワー可)、油ぽい食事等禁止令が出ました。これだけあれこれ禁止だとやることありません。。。。。よってボールマーカー作りに集中しました!!1日1~2枚が日課ですが今日は6枚も!!(最後の2枚は失敗。。。YSが上にまがって。。Eがダブリ。。。)明日もやるしかない。。。

  3. ようやく涼しく? 久しぶりにグリーンフォークに細かな鎚目。。。。 - 連続スリーパット 2

    ようやく涼しく? 久しぶりにグリーンフォークに細かな鎚...

    9月に入り、昼間の気温も30度を超えなく湿気も下がり、屋根裏部屋での作業も大分楽になりました。という訳で久しぶりにグリーンフォークに鎚目を入れました。今回のメインの文字は「HOPE」希望!!良いですよね「希望」4文字なのでフォークの面積に丁度いい。ステンレスへの細かな鎚目を入れるのはやはり難しく時間がかかります。。。。。。しかし、ヤフオクに6本くらいまとめて出品して余裕と思っていたら残り2本...

  4. スカル踊る!! ハンドメイド ボールマーカー - 連続スリーパット 2

    スカル踊る!! ハンドメイド ボールマーカー

    以前はスカルと言うか骸骨のデザイン等は全く好きじゃありませんでした。。。てか嫌いでした。オークリーがOマーク以外にスカルのデザインを取り入れたころからオークリーのアパレル、小物は避けていました。でも、不思議なもんでボールマーカで楽しい感じでスカルを使うと。。少し好き!!慣れなんですかね~こっちはスマイルマーク版楽しいに決まっている!!そんならば3人で楽しくGOLF!!

  5. ペア ボールマーカー 2品 - 連続スリーパット 2

    ペア ボールマーカー 2品

    なんか調子に乗って4枚作りました。シンプルなヤツを1枚作ったら。。。。良い感じ!!2枚目を錫掛けでと思いペアに。昼飯後にもう2枚を同じくペアで!!自己満足の極致

  6. ボールマーカー作り 毎日1枚日課です!! - 連続スリーパット 2

    ボールマーカー作り 毎日1枚日課です!!

    ほぼ毎日!!ラウンド等が無ければ最低1枚ボールマーカーを作のが日課です。1枚作るのに約1時間!!えっ!!そんなにかかるの?と思うかもしれませんが、三分の一は考える時間ね!!それが良いのです。新たな発想が パンッ と出る時は良いけど出ない時もあります。最近作って楽しいのは ワンコ、ニャンコです。出来上がったものを見て、作っている自分が何かニッコリしてしまう感じ因みにワンコのモデルは我が家のアイ...

  7. EPON - 連続スリーパット 2

    EPON

    明日は日本海CCでEPON直営店のメンバーズコンペ!!と言うことで。。。苦手な文字並列刻印のある記念ボールマーカーを作ってみました。やはり。。。平衡感覚のない右片上がりの文字列に。。。。おもて面は大きな刻印でEPONは合格印!!空いたところへの鎚目入れは及第点かな?昨年はオープンコンペでメンバー以外の方々も参加OKでしたが、今年はメンバーオンリーでEPON臭が強い方が集まりそう!!そこにロッ...

  8. 最近の ハンドメイド ボールマーカー グリーンフォーク  - 連続スリーパット 2

    最近の ハンドメイド ボールマーカー グリーンフォーク 

    キャディさん、コース管理さん用の1本歯のグリーンフォークが抜群の機能性で好評です!!刃先をが深々入り、絶妙の刃先の反りのお陰で挿すだけでボールマークが直ります。毎日1枚作るのが日課になってます。英字の刻印のサイズを増やしたばかりなので、色々と試しています。お盆休み関係なく過ごしております。。。。

  9. 手彫り刻印 GET!! - 連続スリーパット 2

    手彫り刻印 GET!!

    少し少し大き目の英大文字の刻印が欲しいと思っていましたが、新品はかなり高額で躊躇していました。ようやく少しさ錆が出ているけど未使用品と言うことでヤフオクでGET!!今日、初めて使ってみましたが打ちだされた文字はとてもいい感じです。知らない間に刻印が多くなってきましたが、なにか刻印に惹かれる心が芽生えているようで怖い。。。。。。世の中に刻印蒐集家なんていないですよね?これは前に手に入れた木箱に...

  10. Enjoe the golf  18HOLE  - 連続スリーパット 2

    Enjoe the golf 18HOLE 

    概ね、毎日1枚はボールマーカーを作ってます。今日は最高気温が28度と冷房設備の無い部屋で作っているので最良の日ですが。。。。これから健診で胃のファイバースコープに行ってきます!!そんなこんなで1日は終わると思います。

  11. GOOD LUCK!! - 連続スリーパット 2

    GOOD LUCK!!

    気に入ってます!!調子に乗って同じシリーズ!!耳。。。。。Uに!!我が家のシーズーあみがモデルです!!

  12. 猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド - 連続スリーパット 2

    猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド

    昨日は朝連メンバーの皆さんと一緒に、胎内市にある櫛形ゴルフ倶楽部でラウンドでした。実によくコース整備されたゴルフ場で、旧ミサワカージナル時代とは雲泥の差!!毛嫌いしていたコースが運営会社が変わり、今ではトリッキーなコース、挑戦的なアンジュレーションの有るグリーンはチャレンジスピリッツを目覚めさせてくれます。でも、もう少し距離が必要か。。。。。加齢、肩、腰、肘に故障を背負った私には丁度いいか?...

  13. Dot Hand Made  Ball marker !! - 連続スリーパット 2

    Dot Hand Made Ball marker !!

    グリーン上で360度広角で光輝くドットの錫掛けボールマーカー3個一気に作りました。大きな刻印はほんのちょっとの誤差で刻印が曲がります。。。。。回数をこなしてきたためか?少しずつ真っすぐに打てるようになりました。画像をあんまり大きくすると粗が。。。。。。

  14. 大きな刻印に挑戦!! ステンレス製 グリーンフォーク - 連続スリーパット 2

    大きな刻印に挑戦!! ステンレス製 グリーンフォーク

    大きな刻印でステンレス製グリーンフォークに KOOL とダンシングでスタンプしました。大きな刻印使用のハンドスタンプは、綺麗にできる成功率は低し。。。。。。それも、銅より大分硬いステンレスに行うと成功率が下がります。今日は集中力を高めて気合でスタンプ!!まずまずの出来?小さな鎚目で文字を囲みました。

  15. ボールマーカー PROTO TYPE 試作品  - 連続スリーパット 2

    ボールマーカー PROTO TYPE 試作品 

    試作品(PROTO TYPE)です!!いつものようにフリーハンド。ハンドメイドで機械じゃないから。。。。。。ざっくりと。。。汗もう少し何とか出来そう(綺麗に。。。。)

  16. For You 花束!!の続編。。。大きな花束 3色 !! - 連続スリーパット 2

    For You 花束!!の続編。。。大きな花束 3色 !!

    新規デザインの 花束シリーズ(勝手に名づけました。。。)今回は 大きな花束 3色!!色入れでそれぞれの色が混じり合うのでは?と思いましたが、どうにか上手くいったようです?しばらく花束にこだわる予感。。。。。。?

  17. For You 花束!! 新規デザイン ボールマーカー♪♪ - 連続スリーパット 2

    For You 花束!! 新規デザイン ボールマーカー♪♪

    サンデーサンデー毎日!!ですが、肘の養生のため練習もお休み。。。。外も雨が降ったり止んだりです。新たなデザインを模索中のボールマーカー!!思いついたのは花束でした。結構自分自身気に入りましたディポットフォールには海の守り神 ウミガメHONE(ホヌ)+花+ALOHA刻印!!夏にぴったりのデザイン?裏面に2017を勢いでハンドスタンプ!!

  18. わんこ - 連続スリーパット 2

    わんこ

    昨日は日曜の炎天下ゴルフで体力消耗激しく完全休養。。。。今日も午前中はダラダラ。。。しかし、昼食のおにぎり2個食べたら元気復活です。明日の分もボールマーカー作りました。2番目は わんこ のつもりですが モンキー見たい。。。

  19. ボールマーカー作りは楽しくね!! - 連続スリーパット 2

    ボールマーカー作りは楽しくね!!

    今日の新潟は梅雨。。。。。東京の梅雨と違うところは、湿度は高いけど気温そのものはそんなに高くない!!ジメ~としても今日も楽しくボールマーカーづくりでした真ん中のやつは先日作ったものですが、なんかお気に入り。そんな感じで今日はニャンコです!!なんか踊ってるみたいでしょ肉球もスタンプしてみました。話は変わって。。。。今日、ゴルフショップのミネルヴァさんから連絡が朝一ありました!!最初のメールはO...

  20. 痛い!! 血豆作る。。。 - 連続スリーパット 2

    痛い!! 血豆作る。。。

    小さいけど血豆。。。。ボールマーカー作りには鎚で銅板を打つ作業が伴いますが、血豆を作ったのは初めてです。アンビル(叩き台)の角を使って銅板の端を持って打っていた時の出来事でした。グリップしても痛みが無いのでゴルフプレーには影響なさそうで安心しました。以後気を付けます!!勢いで4枚作りました!!疲れました。。。

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ