ハンドメイドのことのタグまとめ

ハンドメイドのこと」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハンドメイドのことに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハンドメイドのこと」タグの記事(5)

  1. 宿題(母)。 - なんだか色々やってみたい。

    宿題(母)。

    夏休みの宿題。私の。ろう学校と幼稚園のバザー用。シュシュとネックウォーマー。最近、全然ミシン時間取ってないから、出来映えが今一つ(^^;モチベーションが上がらないのは何故なんだろう?これだけじゃ少ないかなー?

  2. 財布。 - なんだか色々やってみたい。

    財布。

    1年生になってから、小遣い制にしたhiro。以前作ったがま口財布に、1000円札をかなり小さく折りたたんで入れているのがあんまりなので、新調。お札を型紙にして(?)テキトーに裁断。三折り?財布。入学グッズで使用したマリオ生地の残りで。小銭が溜まってくるとちょっとツラいかな。

  3. 浴衣。 - なんだか色々やってみたい。

    浴衣。

    久々のハンドメイドは友人の子供(小3男子)の浴衣。ちょっと合わないけど、帯はたまたま家にあった兵児帯。なんと本人からのご指名&リクエスト。ありがとう(笑)このくらいの年頃なら甚平かと思いきや、浴衣でリクエストとは渋いな。去年からリクエスト貰っていたけど、祭りシーズンギリギリで仕上がった。完全に洋裁の仕立て。ミシン縫いで、縫い代はロックミシン処理。和裁もまた勉強し直したいんだけどねー。時間もお...

  4. 子供の日とか、最近作ったものとか。 - なんだか色々やってみたい。

    子供の日とか、最近作ったものとか。

    子供の日って言ったって、我が家では特別なことはないのだけど。菖蒲湯すら、菖蒲買ったのにお風呂に入れ忘れてて(途中で気付いた)、hiroに至っては風呂から出た後で一応頭に巻いたという(´・ω・`)一応、夕飯はこんな感じで^^;子供にやらせている通信教育?に載ってた鯉のぼりのお菓子(春巻きの皮で、中にはチョコとかあんことか)、hiroが作りたいと言うので。チョコペンで描くのを楽しみにしてたのに、...

  5. 入学準備グッズ。 - なんだか色々やってみたい。

    入学準備グッズ。

    もう小学校も給食始まっているし、かなり今更ですが…^^;;;hiroの入学準備で作ったモノたちをズラズラと。上からレッスンバッグと上履き入れ、体操服袋、給食用ナフキンとナフキン入れ、ガーゼタオルハンカチ。生地をhiroと購入しに行ったら、当時ハマっていたマリオばかり選択。『キャラクター生地高いぃぃ!』という母の心の叫びは届かず^^;まぁ、好きなキャラで小学校への期待を高めてくれればと…渋々購...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ