ハード系のタグまとめ

ハード系」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはハード系に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ハード系」タグの記事(35)

  1. バゲット 2017-39・40 - ちゃおだぱんだ

    バゲット 2017-39・40

    うおー。(ノ゚Д゚)ノまだまだ焼いてるぞー。(ノ゚Д゚)ノ (なぜか切れキャラ)というわけでバゲット39本目。粉はゆめちからブレンド+ドルチェ、加水は80%、酒粕酵母使用。全部がこんな感じだったらすごく嬉しいのにな。実際はこんな程度でございまして。お恥ずかしい限りでございます。_(┐「ε:)_40本目。粉はラトラ様、加水は75%、酒粕酵母使用。えーい! 1本丸々見せちゃうぞ。これってやっぱり...

  2. 〈福岡市〉パンストック - 今日もパニャる。

    〈福岡市〉パンストック

    福岡・ウワサの名店パンストックに行ってまいりましたー。明太フランスが人気だとか(これはちっこい方)さすが福岡!これ買いました。水分量が多いらしくしっとりフニフニした生地でした。外はガリガリ。こういうのが何種かありまして、他のも食べてみたいものです。この一番手前にボケて写ってるのはクリームパンで、これもおいしかった。まったりしておりました。水曜の11時半頃に着いたんですが、なかなかの行列でした...

  3. キタノカオリでチャバタ - ちゃおだぱんだ

    キタノカオリでチャバタ

    こちらのご本から↓料理通信 2017年 06 月号 [雑誌]角川春樹事務所undefined私も焼いてみました。加水100%越えのパンヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪モルトエキスは持っていないのでモルト水は無しにして、その代わりに砂糖をほんの気持ちだけ入れてみました。で、モルト水なしにしても加水が105%に見えるんですけど?(つд⊂)ゴシゴシ足し算間違えてます? あれ~?とろろか天ぷら...

  4. レーズン入りカンパーニュ - slow life,bread life

    レーズン入りカンパーニュ

    粉はE65、臼夢、キタノカオリ、酵母はホップ種。焼いた翌日の断面。サルタナレーズンが30%入っています。キタノカオリの特性で、焼いたその日も翌日もソフトな食感です。こんなのもたまにはいいか。いつも見てくださり、ありがとうございます。

  5. バゲット 2017-36~38 - ちゃおだぱんだ

    バゲット 2017-36~38

    おりゃおりゃー。(ノ゚∀゚)ノバゲットネタじゃんじゃん行くよー。(ノ゚∀゚)ノ (やけくそですか?)36本目。粉はリスド+ドルチェ、加水はコントレありの80%、酵母はサフ。中身・・・_(┐「ε:)_37本目は珍しいアングルで。粉はゆめちからブレンド+ドルチェ、加水と酵母は上のと同じ。1本クープのめくれ具合はまずまずだったものの中身写真はなし。つまり、上のブツよりさらに・・・_(┐「ε:)_3...

  6. キタノカオリのチャバタ - slow life,bread life

    キタノカオリのチャバタ

    久しぶりに買ったキタノカオリでまず作りたかったのはこれ。キタノカオリ、イースト、加水100%。今回の粉は特別黄色みが強い気がする。やっぱり美味しいな、キタノカオリ。甘くてマイルド。他の小麦とはデンプン質のちがいのせいかな、全然食感が違いますよね~。低アミロになりやすい農家さん泣かせの小麦ですが、これからも生産が続いてほしいと強く願います。たしかどこかのサイトにもこれこそが”日本の小麦”だと書...

  7. メープルピーカンリュス(再) - ちゃおだぱんだ

    メープルピーカンリュス(再)

    わー。気が付けば6月に突入。Σ(゚Д゚)なかなか更新ペースがあがらず、皆さまのブログにもイイネ!出来ずにおりまして、ほんとに申し訳ないったらありゃしません。どうもすいません。(:D)┓そしてネタも同じものばっかりでどうもすいません。(:D)┓というわけで、メープルピーカンリュスです。加水はコントレありの80%。ガスーーー。それでもとっても美味しいのであります。(●´)З`)))モグモグ

  8. ピーナツフランス - slow life,bread life

    ピーナツフランス

    ミルクフランスと同じ生地でピーナツフランス。E65、きたほなみ、イースト使用。粒々をやや残した自家製ピーナツバターたっぷり。ミルクフランスもいいけれどこっちも旨いです。いつも見てくださり、ありがとうございます。

  9. バゲット 2017-33~35 - ちゃおだぱんだ

    バゲット 2017-33~35

    今年はバゲットばっかり焼いてるなぁ。こりゃ年間100本いっちゃうかもよ?100本焼いても上達するとは限りませんけどね~。 _(┐「ε:)_そんなこんなの33本目。粉はリスドで加水は75%、酒粕酵母。中身はごにょごにょ。34本目。粉も加水も酵母も同上。なんともひどい。 色々ひどい。 _(┐「ε:)_35本目。粉はリスド+スパファイ、加水は75%。こちらは赤サフ使用です。唯一の中身写真でございま...

  10. とうきびのパン、玉ねぎとカシューナッツのパン。 - slow life,bread life

    とうきびのパン、玉ねぎとカシューナッツのパン。

    手前はとうきびのパン。冷凍在庫の使い切り。E65とイースト極微量を使用。たまねぎとカシューナッツのパン。チーズとアクセントにペッパーミックス(黒白赤緑)が入っています。これ旨かった~。いい組み合わせだな。残っていたカシューナッツを入れたのが正解でした。考え込んで作るよりも直感で作った方が美味しいことが良くあります。いつも見てくださり、ありがとうございます。

  11. ライ麦入りの生地でベーコンエピ、有機発芽キタノカオリ全粒粉入り山食。 - slow life,bread life

    ライ麦入りの生地でベーコンエピ、有機発芽キタノカオリ全...

    いただきものの無添加ベーコンで作ったベーコンエピ。燻製の香り、豚肉の風味のどちらも優れている美味しいベーコンなので、ライ麦の濃い生地でもいけると思い、E65にライ麦30%の配合で。これは激旨でした。濃い味の生地の中でもベーコンがしっかり主張してる。こちらは有機発芽キタノカオリ全粒粉が20%入った山食。やさしい全粒粉の風味です。どちらも母の日用のパンでした。いつも見てくださり、ありがとうございます。

  12. メープルピーカンリュス - ちゃおだぱんだ

    メープルピーカンリュス

    連休前に焼いていたもの。マイブームの甘いリュスです。このときはメープルシュガーとピーカンナッツの組み合わせで。加水はコントレありの80%。粉量150gにメープルシュガーを30g投入。粉は・・・ なんだっけ?もうちょっともっこりすると嬉しいなぁ。ナニかの巣穴付き。_(┐「ε:)_メープルとピーカンナッツの組み合わせも美味し~。噛めば噛むほどじんわり美味しいパンです。

  13. バゲット 2017-30~32 - ちゃおだぱんだ

    バゲット 2017-30~32

    どうもどうも。2週間ぶりにこんにちは。皆さまのブログはちょいちょい拝見しておりましたが、イイネ!することなく失礼しておりまして、どうもごめんなさい。いつも自宅PCでしかログインしておらず、スマホなどから拝見することが多かったものですから、イイネボタンをポチっとできませんでした。(パスワード忘れたっぽいよー わー)自宅にいても、落ち着いてPCに向かえず、ご無沙汰してしまいました。30本目。テロ...

  14. スペルト小麦のいちじくとくるみのカンパーニュ - slow life,bread life

    スペルト小麦のいちじくとくるみのカンパーニュ

    スペルト小麦で焼いたいちじくとくるみのカンパーニュ。酵母はホップ種とレーズン種を使用。少し加水を下げて、どっしりとした感じに。購入して一度バゲットを焼いたきりだったスペルト。ひさしぶりだけどやっぱり香ばしくて旨い。いつも見てくださり、ありがとうございます。

  15. パンペイザン - bouleな日々

    パンペイザン

    パンペイザンを焼きました。パンペイザンといえば…やっぱり言わずにはいられない火の番兵!はー、スッキリした(≧∇≦)このパンはクラムがソフトなので、大きく焼いてクラムを楽しむのが好きです。プレーンも大好きなんだけど、大納言とナッツを巻き込んで焼くのも好きなので今回も大納言+ナッツも作りました♪今回ナッツはペカンナッツとくるみ、カシューナッツを入れて巻き込み大納言とナッツは前回と同じく日本酒に...

  16. 【レッスン風景】今日はハード系パントークで盛り上がりました! - パンとフレブル。" ~ 大阪 堺市 堺東 パン教室『大人の女性のためのワンランク上の本格パン作り - Le temps pur - 』の日々のブログ ~

    【レッスン風景】今日はハード系パントークで盛り上がりました!

    本日もGWレッスンです♪5月のレッスンは、ハード系の『リュスティック』の焼成を『石窯ドーム』でもレクチャーさせていただいております。なのでいつもに増して『ハード系好き』の生徒さまからのご予約が多いです。今日も『石窯ドーム』でのデモのリクエストの生徒様がお二人見えられておりました。やっぱりハード系は人気ですね!しっかり打ち粉を使えば高加水の『てろてろ生地』も怖くないです!みなさん上手に成形され...

  17. 胡桃とレーズンとブルーチーズのパンとか。 - slow life,bread life

    胡桃とレーズンとブルーチーズのパンとか。

    先日、山食と一緒に焼いていたパンたち。左手前の細長いのがブルーチーズの入った胡桃とレーズンのパン。ん~、ブルーチーズ好きにはたまらない香り。胡桃とレーズンと、好きな組み合わせです。粉はE65とライ麦、酵母はホップとルヴァンです。バゲットはE65とキタノカオリT85で。ホップ種とイースト使用です。いつも見てくださり、ありがとうございます。

  18. 再びチョコリュス - ちゃおだぱんだ

    再びチョコリュス

    近頃、甘めのリュスがマイブームです。今回はチョコチップ+胡桃入りのリュス。加水は80%なのですが、なんか固そうな生地に見えますね。なんでだろ?まぁまぁもりっと焼けたと思うんですけどねぇ。ヴァローナのチョコチップを使っているので、生地が多少ほにゃららでもとても美味しくいただけます。 (←美味しいチョコチップは保険のようです)噛みしめるほどに美味しい。だけど、もうちょっと上手に焼けるようになりた...

  19. 4/24 バゲット - 「あなたに似た花。」

    4/24 バゲット

    何か月かぶりに焼いたパン バゲット冷蔵庫で冬眠しそうな酒粕酵母を目覚めさせて冷凍庫で凍えているサフをほんのちょびっと使うまだ肌寒い夜 オーバーナイトで気泡?はまぁこんなレベルから進歩なしピーナツバター餡子ああ 甘いののせて ささ食べようにほんブログ村

  20. コーンと枝豆のパンほか - slow life,bread life

    コーンと枝豆のパンほか

    手前はいちじく、甘夏、クランベリー、カランツ、くるみ入りのカンパーニュ生地でクリームチーズを包んでねじねじしたハードパン。E65、ライ麦、ホップ種使用。奥のパンは枝豆とコーンのパン。定番のフォカッチャ生地に枝豆とコーン入りです。生地はしっかり捏ねです。上富良野産はるゆたか使用。いつも見てくださり、ありがとうございます。

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ