バス釣りのタグまとめ

バス釣り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはバス釣りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「バス釣り」タグの記事(113)

  1. ローファイ(まめカスタム) - まめまめの石川県バス釣り奮闘記

    ローファイ(まめカスタム)

    こんにちは、まめです。今回紹介するのは、オリジナルサイズのローファイです( ´ ▽ ` )ノとても特徴的なお姿で、一見オモチャのようにしか見えない愛らしさを持ってますよね?重さ22g(23gのファーストシンキングバージョンもあります)空気抵抗の大きなテールとジョイントルアーということで、ウエイトの割に飛距離性能は高くないです超スローシンキングのノンラトルアクションはノーマルリーリングでは...

  2. アニキと一緒に新規開拓♪ - まめまめの石川県バス釣り奮闘記

    アニキと一緒に新規開拓♪

    こんにちは、まめです。6月11日またまたアニキと一緒に釣りに行ってまいりました💨今回の釣行テーマは『 新規開拓 』です(^-^)v毎回思うのですが見た目や性格、さらには釣りのスタイルまでも全く違う2人側から見たら、物凄く違和感のある2人組なんだろなぁ〜( ̄▽ ̄)ニヤニヤそんな凸凹コンビではありますが、『 釣果は二の次、楽しければ万事OK 』っていう考えが同じなのか、ゆったぁ〜...

  3. 明日のイベント - 相羽純一の改過自新

    明日のイベント

    明日になりました!イシグロ西春店 様でのレアリス小真虫発売イベント出荷されたばかりのレアリス小真虫のみならずレアリス真虫レアリスロザンテ63SP&77SP等、大江川、五三川をはじめとする中部地区で活躍しているレアリスルアーの説明も致します!お時間のある方は是非遊びに来てください宜しくお願い致します。

  4. 小真虫 出荷スタート - 相羽純一の改過自新

    小真虫 出荷スタート

    いよいよレアリス小真虫の出荷スタートされました明日、明後日位から店頭に並ぶと思われます!!生産も追いついていませんのでお早めに捕獲してください!

  5. 5月21日釣行、野池ガイドリベンジ - ハム蔵の石川県バス釣り日記

    5月21日釣行、野池ガイドリベンジ

    どうも!どうも!最近ブログをおサボりしていました~(汗仕事の疲れとストレスでソシャゲに逃げ込んでいましたが、毎週釣りには行っておりますw簡単ではありますがボチボチ更新していきます~この日は、はやと君との釣行!!前回のリベンジを果たすべく、今回も福井から遙々来てくれました~!!そしてお土産を貰ってしまった!!?サステキセット!!これは今まで使ったこと無かった(゜ロ゜;お高いのに…ありがとう(&...

  6. euphoria 『 Chain Reaction 』 - まめまめの石川県バス釣り奮闘記

    euphoria 『 Chain Reaction 』

    こんにちは、まめです。先日、社長からお借りしたニュープロトロッド『 Chain Reaction 』を握りしめ、雨の降る中釣りに行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノSR-Xグリフォンにて手っ取り早くバスの付き場や活性の高低を探るのに、まめにとってグリフォンはとっても便利なルアーっす♪(´ε` )アーマードスイマーのスロー巻きとリフト&フォールにて天気の影響も大きいですが、続けざまに...

  7. 明日は大江川 - 相羽純一の改過自新

    明日は大江川

    明日はある方と初セッションで大江川へ!!どんな釣りを展開するか楽しみ~~!!大江川といえばDUOサイトで今公開されている大江川前編(←リンク有り)と大江川編後編(←リンク有り)を参考にしていただければ今の全国的にはまってくるパターンであろうと思います。動画は大江川ですがこれから梅雨明けまで野池でも活躍しやすいので動画を参考にしてください!明日も虫~~~パターン~~~~

  8. 五三川水系 - 相羽純一の改過自新

    五三川水系

    加藤クンから~~またまた五三川水系のビッグバス釣果メール頂きました!レアリスロザンテ63SPで45UP!!そして50UPはレアリス忍虫のJhの沈虫フィッシュ~~やっぱり沈虫効果ありますね~~~

  9. イベント - 相羽純一の改過自新

    イベント

    イベント情報です!6月18日イシグロ西春店 様にて13:00~7月9日やすや稲沢店 様にて14:00~開催されます!!お時間のある方は遊びに来てください!!

  10. 近況報告 & ドリームレイクでスイムテスト - まめまめの石川県バス釣り奮闘記

    近況報告 & ドリームレイクでスイムテスト

    こんにちは、まめです。私事で誠に恐縮では御座いますが…今日の記事にて『 通算100記事目‼️ 』こっそりフェードアウトしようかなと考えた時期も多々ありましたが、こんなブログでも見てくださる方々のおかげで、なんとかこれまで続けてこれることができました。この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m💦こんなまめですが、これからも宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノそれでは今日の...

  11. レアリス真虫釣果 - 相羽純一の改過自新

    レアリス真虫釣果

    レアリス真虫虫パターン釣れていますね!ルアーの動きも目で見てわかるので扱いに簡単なルアー真虫。着水音やラバーで勝手にバスを誘き寄せてくれる。五三川でも釣れていますよ!!

  12. 真虫 取説 - 相羽純一の改過自新

    真虫 取説

    今年初出荷となったレアリス真虫出荷早々に季節的にも助けられ品薄店舗も続出しています。そのレアリス真虫による虫パターン。真虫 1つでも様々な使い方が出来るのも真虫の魅力。まずはオリジナル真虫を作れるように!昨年限定モデルとして発売されたフェザー真虫。様々なフェザーを挟んでオリジナルの真虫を作り出す事も出来る。フェザー以外だと、ビニール袋を切って挟むとかワームをスライスして挟むとか様々なお考えが...

  13. サイレントキラー145をスライドスイマー化 - まめまめの石川県バス釣り奮闘記

    サイレントキラー145をスライドスイマー化

    こんにちは、まめです( ´ ▽ ` )ノ今更ながらではありますが、ちょっとサイレントキラー145をスライドスイマー化してみようかと(//∇//)もう定番化されてる感のあるチューンではありますが…『 キラキラ✨フラッシングするジョイントベイトが欲しいっ‼️ 』って思ったのが、今回のネタの始まりです(笑)新旧で賛否両論あるようですが、調達したのは旧のサイレントキラー145💨理由は...

  14. GoPro - 相羽純一の改過自新

    GoPro

    我社の映像事業部にも新しい仲間が入りました!「GoPro HERO 5」が私のオモチャとして勝手に機材を・・・・・・・・。これで映像事業部の売上アップ???じゃなくて、ルアーの水中映像が撮れるぞ~~~~~

  15. 野池オカッパリ ビッグバス - 相羽純一の改過自新

    野池オカッパリ ビッグバス

    友人から~~野池おかっぱり釣果写真頂きました!晴天!!と言えば「虫パターン」!!!晴天時はベイトフィッシュパターンが気圧の関係で低迷する事も多い。そんな苦戦した時にはレアリス真虫や忍虫による虫パターン。写真のバスも真虫フィッシュ!!

  16. ルアー合衆国 in大江川 後編 - 相羽純一の改過自新

    ルアー合衆国 in大江川 後編

    土曜日に放映されました三重テレビ ルアー合衆国in大江川 後編がDUOユーチューブチャンネルで公開されました!新作「レアリス スピン」やアフターの定番「スピンベイト60」などなどこれからの季節の全国各地のフィールドでのオカッパリの参考になると思います。

  17. 五三川 45アップ連打 - 相羽純一の改過自新

    五三川 45アップ連打

    今日も五三川炸裂情報です。加藤くんからアフター回復君連打情報頂きました。45アップ3連発をレアリスロザンテ63SPで達成!スポーニングも終わり体力を回復しつつあるデカバスがより栄養価の高いベイトフィッシュを捕食するタイミングでレアリスロザンテが毎年炸裂しますー今年もロザンテパターンスタートしましたね!梅雨明けまで継続しますよ!

  18. 五三川 釣果 - 相羽純一の改過自新

    五三川 釣果

    我社ジェイプラスワン担当の看板屋さんY氏からの岐阜県五三川での釣果メールが届きました!やっぱりアフター回復の季節はレアリス ロザンテ63SPなんだね~~サスペンドミノーと言えば「春」のイメージがあるけれど私の中ではアフター回復君の季節に最高!!今年のレアリスロザンテ63SP&77SPの本格的シーズン到来ですね。

  19. 大江川 後編放映 - 相羽純一の改過自新

    大江川 後編放映

    いよいよ今晩22時30分~~~三重テレビ ルアー合衆国in大江川後編が放映されます。先週のルアー合衆国プラスに引き続き今週もルアー合衆国に登場させていただきます。前編を見逃してしまった方はDUOユーチューブチャンネル(←リンク有り)にて公開されていますので後編が放映させる前にご覧になってください。

  20. 5月28日  すらっぷアニキと共に - まめまめの石川県バス釣り奮闘記

    5月28日 すらっぷアニキと共に

    こんにちは、まめです( ´ ▽ ` )ノ先日の昼休み…すらっぷアニキから突然画像が送られてきました『 フロッグで出ましたわぁ♪そろそろフロッグで楽しめる時期になってきたんで、早よ来ないと自分が釣り尽くしちゃいまっせぇ〜(笑) 』とのこと💨しかも早めに昼食を済ませて、残りの昼休みの短時間で出した1匹だそうな💦こんなLINE送られてきたら、アニキのとこに乗り込みに...

1 - 20 / 総件数:113 件

似ているタグ