バラとガーデニングのタグまとめ

バラとガーデニング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはバラとガーデニングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「バラとガーデニング」タグの記事(10)

  1. 色々。。。その2 - そのままでいいよ。。。

    色々。。。その2

    ほとんどの薔薇は終ってしまいました。毎年うどん粉病にみまわれる薔薇たちが今年は元気に咲いてくれました。一生懸命に撮ったつもりでしたがこれだけ。。。!?今年の5月は今までで一番、薔薇が活き活きと咲いてくれたように思います。

  2.  色々。。。 - そのままでいいよ。。。

     色々。。。

    ゆっくりPCに向かっている余裕なく。。。忙しくしています。撮りためたお写真もまだご紹介しきれていない状況(*_*;クレマチスも今はもっとふっくらしています。この時期に落ち着いて過ごしてみたい。。。。

  3. ムンステッド・ウッド - そのままでいいよ。。。

    ムンステッド・ウッド

    うちにある薔薇の中で一番濃い赤の薔薇咲き始めはこんな感じ。。。開くとぎっしりの花びらムンステッド・ウッドを入れると一層ほかの薔薇も素敵に見えます。

  4. ジェフ・ハミルトン - そのままでいいよ。。。

    ジェフ・ハミルトン

    コロンとしたジェフハミルトン開いてくるとうつむいてしまいます。

  5. ジャネット - そのままでいいよ。。。

    ジャネット

    ジャネットは花弁も薄くとても繊細な薔薇開いたときにはいつも花弁が傷んでしまって開きかけが一番美しい薔薇です。優しいグラデーションが素敵です。

  6. 5月のガーデン - 日々の暮らし

    5月のガーデン

    軽井沢から戻ると、都内の自宅の庭は(猫の額ですが)一気に百花繚乱になっていました。軽井沢があれだけ暖かかったのですもの、都内は真夏並みだったのでしょうね。固いつぼみだったバラが一気に花を咲かせ始めていました。例年はまず門扉のわきの野いばらが咲いた後にオールドローズが咲き、そのあとにスモークツリーが咲うという順番なのですが、今年は一斉に咲き始めました。朝起きて窓を開けると青い香りといいますか、...

  7. 今年・・・仲間いりの薔薇たち - 浅間山眺めてほのぼのlife~花だより♪

    今年・・・仲間いりの薔薇たち

    朝・・・カーテンを開けて浅間山積雪で寒い一日でした^^:昨日は、雨の予報フラれ(笑)庭仕事にぴったりの天気でしたので庭の手入れ開始。待機中の花と野菜の苗達・・・。4月24日 軽井沢のお母さんの付き添いで花屋さんに出かけ買わないつもりが・・・。花達をみると『買わないと病』出ちゃいましたこちら購入(¥2052)軽井沢のおかあさんには、私のお薦めタイツリソウのピンクと白(各400円)この花~あの花...

  8. 三寒一温。。。? - そのままでいいよ。。。

    三寒一温。。。?

                       少し寒さが緩むとまたまた冬の寒さ。。。私の予想では、急にまた10度ぐらい気温が上がってもう、初夏のようになるのでは。。と思っていますが。やっと庭植えのムスカリが急に伸びてアネモネも開いたり閉じたりを繰り返しながら結構長く咲いています。それに大好きなティラレアも桜の咲き方も場所によって全然違うようです。気持ちの良い春のお天気に恵まれますように。。。    ...

  9. これが便利、引き廻しノコギリ - Mayumin Garden - Rose & Table

    これが便利、引き廻しノコギリ

    バラ会で話題になった便利な道具です。引き廻しノコギリとの名前通り細かいところの作業に役立ちます。

  10. ツルバラは冬場の休眠期に移植。アーチに向かって伸びてね! - Mayumin Garden - Rose & Table

    ツルバラは冬場の休眠期に移植。アーチに向かって伸びてね!

    バラの定植方法。バラは通常、冬場の休眠期に移植します。1/配合土を作ります。バラの生育に適した土壌にするために、土に水はけよくふっくらするための材料や菌類、牛ふんなどの栄養分を加えしっかり混ぜ合わせておきます。◎今回のレシピ 一株あたり20リットルくらい堀上げた土8+赤玉8+ロゼアコンポスト堆肥1+くんたん1+ゼオライト1+土麹、元肥バイオゴールド各ひとつかみ2/穴をほります。一株あたり径,...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ