住まいとくらしジャンル×バラのタグまとめ

バラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはバラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「バラ」タグの記事(616)

  1. マイガーデンの紫陽花と薔薇の花 - 季節の風を追いかけて

    マイガーデンの紫陽花と薔薇の花

    マイガーデンの紫陽花が深い色合いになってきました。どこにでもあるありふれた紫陽花ですが、この色合いがお気に入りです。実際はもう少し複雑な色なのですが・・・。こちらは同じ紫陽花ですが、紫が強く出ています。去年実家からお引越ししてきた紫陽花。初めて咲きます。淡いピンクから上品な紫になりました。一番先に咲き始めたカシワバアジサイはアンティークな色になってきました。先日お出かけした時に、妹がプレゼン...

  2. アナ2014 - Bijoux  du  Bonheur ~ビジュー ドゥ ボヌール~

    アナ2014

    ≪photoアルバム~薔薇≫~アナ2014~薄い花びらが重なりまあるくコロンとした花姿生まれたての羽がふんわり広がるよう…横顔も可愛らしいカップ咲きつぼみ花菜ガーデンにて🌼お越しくださいましてありがとうございます🌼過去記事はこちらからご覧ください花アルバム

  3. カマキリの助っ人、登場です - 百寿者と一緒の暮らし

    カマキリの助っ人、登場です

    バラ、ニュードーンの花が咲き終わったので、午後から伸び放題だったニュードーンの枝を刈り込みました。枝をどんどん伸ばし、花を次々に咲かせ、花期も長いので、(一か月近く咲き続けますが、一つの花の花持ちは1~2日位です)枝葉は茂る一方です・・・思い切って刈り込み、すっきりです。高いところは、脚立に乗って・・・2段の脚立なので大したことはありません。これ以上は枝を伸ばさないことにしています。ニュード...

  4. アイズ・オン・ミー - Bijoux  du  Bonheur ~ビジュー ドゥ ボヌール~

    アイズ・オン・ミー

    ≪photoアルバム~薔薇≫~アイズ・オン・ミー~一重の小ぶりな花が咲き乱れていますチャームポイントは中心に色濃く広がるピンクのボカシ可愛いです花菜ガーデンにて🌼お越しくださいましてありがとうございます🌼過去記事はこちらからご覧ください花アルバム

  5. 梅雨の晴れ間はやはりバラ - 幸福な時間

    梅雨の晴れ間はやはりバラ

    世間はとっくにアジサイの季節ですが、我が家にはアジサイがない^^;今月初旬に「バラも終盤・・」などと書きましたが、我が家のつるバラは先週がピークだったようです(遅いよね)まだ2年生で葉もスカスカしてます京成バラ園みたいにみっちり咲くのはあと何年かかるかなあ・・今日終わった花を整理する前に撮ってみました開き切った花が多いですが、まだ蕾もあります道路側のレオナルドも右翼の花が終わったと思ったら、...

  6. アシュラム - Bijoux  du  Bonheur ~ビジュー ドゥ ボヌール~

    アシュラム

    ≪photoアルバム~薔薇≫~アシュラム~花菜ガーデンにて🌼お越しくださいましてありがとうございます🌼過去記事はこちらからご覧ください花アルバム

  7. 空青く、気温18℃なり~ - Photo Album

    空青く、気温18℃なり~

    夏中この気候だと過ごし易いのに♪でも、ず~と日向は、クヴァには少々辛いみたい。もうじき7歳だからね。空の雲が涼しげ。朝訓練からの帰宅途中、自宅と海との真ん中位の場所、大騒ぎしてる鳥を発見。カササギじゃないですか!白老町萩野辺りでは良く見かけたけど、とうとう近所にもやって来た? 九州の鳥です(^^)。何故か北海道の胆振地方海岸線に住まってるみたい。おまけエブリン、香りMAX♪ポチリと応援お願い...

  8. 二番花 - 小さな幸せ

    二番花

    バラの二番花が咲いた。春のバラより少し小さくて花びらが少ない。夏に向けては花を咲かさず、葉を茂らす。秋バラを楽しみに、夏の蕾をちぎる。こんな感じ。この3輪が最後の花にする。

  9. イングリッド バーグマン(記録)2017 / vo.2 - Homely

    イングリッド バーグマン(記録)2017 / vo.2

    イングリッド バーグマンもやっと蕾が出てきました春から比べると樹高が少し大きくなり、葉も沢山出ていて風通しを良くする為、内側の芽かきをしているのですが芽かきをしてもすぐ茂る・・・を、繰り返しています(苦笑病害虫の被害も見られず、元気に成長中

  10. ブラックティー(記録)2017 / vo.2 - Homely

    ブラックティー(記録)2017 / vo.2

    積雪により枝が折れてしまったブラックティーも復活です蕾がついて、良かった!テラコッタとブラックティーの後ろには今時期はユリなど球根コーナーになるので風除け代わりになってくれています問題はユリの開花期が終わった後・・・どうしようかなぁ(悩

  11. カフェラテ(記録)2017 / vo.2 - Homely

    カフェラテ(記録)2017 / vo.2

    今月初め、頑張って伸びていた枝が強風で折れる惨事がおきました添え木していたのになぁ・・・折れた枝はすぐに水に挿し、長い枝だったので数本分に分けて、一か八かで挿し木にしていますしばらく蕾はつかないだろう・・・と少し凹んでいたのですが昨日蕾を発見!!良かったー(涙無事に咲いてくれますように

  12. ブルーバユー(記録)2017 / vo.2 - Homely

    ブルーバユー(記録)2017 / vo.2

    ブルーバユーに蕾がついていました春から株が随分と成長している中での蕾なので昨年よりも更に良い色になるかも?と期待しています

  13. ブルームーン(記録)2017 / vo.2(開花間近) - Homely

    ブルームーン(記録)2017 / vo.2(開花間近)

    やっとブルームーンの開花間近となりましたきれいなパープル(明るい藤色)で庭での存在もなかなかです♪株元からもベーサルシュートが芽吹き始め、今年は株も成長しそうな気配です玄関から庭への小道はバラの色の濃淡を楽しみたくてシルバーシャドウズ→青龍→ブルーバユー→ブルームーンと言う順番で植えています一斉に咲く姿が見れる日が来ますように♪

  14. プリンセスドゥモナコ(記録)2017 / vo.4(開花) - Homely

    プリンセスドゥモナコ(記録)2017 / vo.4(開花)

    プリンセスドゥモナコ、開花が始まりました先日、雨の予報前に摘んでリビングで育てたプリンセスドゥモナコも同じく開花しましたちょっと気になるのは、撮影したバラも室内で咲かせたバラもダブルセンター気味だったこと・・・昨年と栽培方法は変えていないので春、蕾がついた時期に気温差がかなりあった時期だったことぐらいしか思いつきません今後の開花の様子を観察します

  15. アイスバーグ FL (記録)2017 / vo.3(開花) - Homely

    アイスバーグ FL (記録)2017 / vo.3(開花)

    木立ちのアイスバーグも無事に開花!なんとか咲いてくれた雰囲気がかもし出しているのと(苦笑樹高の成長がやはりイマイチなのです(3年目なのに、平均樹高より半分以下・・・)もう少し日当たりと風通しの良さそうな場所へ移植をすることに決めました

  16. お花とくま - テディベアのブログ Urslazuli

    お花とくま

    雨模様の朝でしたが、午後からはくもり。暑すぎず、日差しもないので「わーい」ってなりました。先月、母の誕生日があったので、くまを作っておきました。で、昨日渡してきました。バラと一緒です。バラは市販のものです。なんでバラかって、母がバラ好きだからです。母のバラのお庭の記事はこちら↓去年のもあります↓植物のお世話が得意な親から産まれた、お世話苦手人間です…。植物を見るのは結構好きです。お花が重いの...

  17. ここはどこ?(笑) - Y's Handwork Days

    ここはどこ?(笑)

           花瓶と花だけを見ると、ここがどこか忘れてしまいそうです(笑)まだ株が小さいので花は沢山つきませんが、今年はうどんこ病にかからずにこれまで来ていて10輪ほど活けることが出来ました。この花の為に手に入れたアンティークの花瓶に「どっさり活ける」。。。が目標でしたので、病気との闘いの2年間を思えば、今年はとても満足です。飾ると、部屋の空気までかわる気がするバラです。本来は縁に薄い緑が出...

  18. 薔薇の庭仕事と気になっていた家仕事と - * cinqante - サンカント *

    薔薇の庭仕事と気になっていた家仕事と

    身体の調子がようやく戻ってきました。春先くらいから辛かった更年期の症状が落ち着いた感じ。なので、ちょっと動けるようになり昨日の夜から整えモードに。ただいま15時過ぎ。今日はちょっと頑張ってます。朝は早よから家事に勤しみオープン時間とともに買い物に行き帰ってきてからやったのがバラの植替え。昨日また夫とまつおえんげいさんへ行ってイングリッシュローズをお迎えしてきましたの。私が気に入った、一重のキ...

  19. エブリン一番花、開花 - Photo Album

    エブリン一番花、開花

    今日はひんやり~。過ごしやすい(^^)♪ 雨、くるかなぁ?昨日は、暑かった。21日の審査会終わってから疲れが日に日にど・ど・ど~(ーー;)。昨日がピークだったかも。昼に寝落ち。エブリン、開いた♪ いい香り。この位の開き具合が一番、色も姿もいいかな。もう少し開くと…うなだれて来るので…お花に支えしなくちゃな。昨日の青空、この頃良く見かけるようになったセグロセキレイ。昨日の夕方7時前の空。クリス...

  20. 遅くなりましたが・・・ Ⅰ - 季節の風を感じながら・・・

    遅くなりましたが・・・ Ⅰ

    6月25日バラの2番花が咲き始めました。消毒をしない我が家のバラは虫と病気でもう秋までは綺麗な姿では咲いてくれません。今年はバラの先初めと咲き終わりにしか見ることができませんでしたがちょこちょこ撮った写真をまとめてみました。題して2017mikarose Gardenバラとガーデニングショー(ぱくり) 過去のショ− 2012. 2013. 2014. 5月1日スズランの日には間に合わな...

1 - 20 / 総件数:616 件

似ているタグ