バラのタグまとめ

バラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはバラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「バラ」タグの記事(1271)

  1. 薔薇 ♡ 🖤 **1 - ふわふわ日和

    薔薇 ♡ 🖤 **1

    写友さんたちと薔薇を撮りに行く朝、なんと雨…雨でも出かけます。現地に着くと、なんと雨も上がり、そのうち太陽まで出てきて…嬉しすぎる ♡ そんな日にとった薔薇を ♪今日から薔薇シリーズ・1回目“ 薔薇は一輪でも美しい ”こんなバラ園で!今日は私にとって特別な日これからまだまだ光り輝く未来でありますように ♪今日もご訪問ありがとうございました。

  2. バラの挿し木、頑張ってます - 続 ジンジャーの小径

    バラの挿し木、頑張ってます

    インスタグラムがそのまま貼り付けられて、しかも飛べるようになったというのでやってみました。ホーホー、簡単です。(わたしはいつもスマホ用入力画面でアップするのですが、なぜか文字が時々小さくなってます。理由が分かりません。エキサイトさんなぜ?)昨年の11月に生けたアレンジメントのバラです。薄いピンクがややくすんでいてとてもいい色です。花型もきれいです。↑このピンクの花を挿し木しました。中々、苗と...

  3. 雨上がり - 写真の記憶

    雨上がり

    2017.6.1 川崎市歯医者さんへ行ってきた帰りにちょっと撮り歩き。雨上がりはむしむしじっとりでした(*_*)あじさいが咲き始めてますね。まもるさんとあじさい撮りたいなぁ(*´Д`)開催中です。まもるさんの写真を出しています。ナダール「名刺判写真展」2017年5月31日(水)~6月11日(日)open 12:00 - close 19:00*最終日は16:00まで、月・火曜休廊

  4. 私の庭、イングリッシュガーデン風   - 風の彩り-2

    私の庭、イングリッシュガーデン風  

    「自然園」と呼んでくれた方もあった私の庭をコツコツとイングリッシュガーデン風に作り変えています。その一部分をご覧いただきますね^^家の前の庭、バラの鉢がずらっと並びます。近づくと色んなバラがあるのがお分かりでしょうか^^バラの反対側にはクリスマスローズや蘭、観葉植物のコーナーがあります。テラスの奥にもバラが並んでいます。合わせて40数鉢、咲き終わったものこれから咲くものなど様々です。。その奥...

  5. 薔薇に包まれて - 「古都」大津 湖国から

    薔薇に包まれて

    びわ湖大津館の薔薇が見頃だと聴いて甘い香りに包まれて来ました。 5/23撮影  薔薇にも色んな種類がありますね。名前を憶えてもすぐに忘れてしまいますが^^;薔薇を愉しむ人も犬も交えて♡イングリッシュガーデンを散策♪でも暑くてあつくて。。。後日雨上がりにも寄ってみたら強い雨だったので・・・かなり散ってました。睡蓮をパックん♪旬の花は一瞬ですね。その時を愉しめて感謝です♡次は大阪港へ♪ 

  6. ダーシーバッセル - khh style

    ダーシーバッセル

    一つのお花が大きくてサイドの蕾を見逃しました>。<花柄切りをしたら両サイドに真っ赤な蕾が!でも綺麗に咲いてくれました。鉢では気がつかなかったけどいい香りがしました♪綺麗なお顔です。***<委託先>otoya←会津若松にある雑貨屋さんです。フェイスブックにその月ごとの営業日と時間が載っています。営業日、時間を確認してから是非遊びに行ってみてくださいね。ランキングに参加しています。

  7. 雨に喜ぶトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ - 季節の風を追いかけて

    雨に喜ぶトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ

    先日訪れた時の白バラの天蓋は咲き始めたばかりでしたがちょうど満開になっていました。晴れていたら、薔薇が青空に映えてもっと綺麗だったはず。ボルティモア・ベル白バラの天蓋にはたくさんの白いつる薔薇が仕立てられていましたが特にこのボルティモア・ベル、可愛らしかったです。園内のまだ見ていない所を回ります。伽羅奢(ガラシャ)光沢のある葉っぱが白い花を引き立てていて、とても印象深い、美しい薔薇でした。デ...

  8. 白いバラも良いです。 - 平凡な日々の中で

    白いバラも良いです。

       白いバラです。   横撮り、立て撮りです。   この白いバラ、   花びらだけ見たらハート形に見えてきました。   5月7日に撮影。う

  9. ミニバラが 可愛い - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    ミニバラが 可愛い

    ミニバラです

  10. 滝の入ローズガーデン(続編) - ゆきなそう  猫とガーデニングの日記

    滝の入ローズガーデン(続編)

    マダム アント アマリ初めて見るバラですね〜複雑な色カフェ手入れがよく大株に育っています雨に濡れて美しい!ロサ ケンティフォリアソフィーズ・パーペチュアルチャイナ系ローズバイカラーで外側が赤で内側がピンク咲き進むと全て赤色になりますマダム ヴィオレ美しい藤色!コテイヨン作出国 アメリカ1999年ラベンダーピンクカーディナル ドゥ リシュリー作出国 フランス1840年我が家にもある人気のオール...

  11. ラジオ(記録)2017 / vo.1 - Homely

    ラジオ(記録)2017 / vo.1

    作出年:1937年のバラ、ラジオ父への生まれた年&ラジオをよく聴いていた人だったので我が家の敷地内のど真ん中へ仲間入りです(笑蕾がついている状態で到着しましたが屋内から屋外へ移動したので上手く咲いてくれるのか・・・天候によっては開花をさせずに株の成長重視でカットするかもしれません病害虫に気をつけなくては!

  12. 薔薇とあぺりら  My Garden Roses & My Little Girl Apelila - お茶の時間にしましょうか-キャロ&ローラのちいさなまいにち- Caroline & Laura's tea break

    薔薇とあぺりら  My Garden Roses & ...

    今日から6月。6月らしい雨模様の一日となった東京です。庭の薔薇もそろそろ終わりそうなので、薔薇の話題を急がなくては( *´艸`)薔薇を花瓶に飾って、今年もあぺりらと記念に撮りました。ポラロイド風の写真で、ちょっとレトロな雰囲気に.。.:*♡ピエール・ド・ロンサール(真ん中)とクィーン・オブ・スウェーデン(向かって左)、そしてクリーム色は、ウィンダーメア。今年も、薔薇は良く咲いてくれて嬉しかっ...

  13. 滝の入ローズガーデンへ - ゆきなそう  猫とガーデニングの日記

    滝の入ローズガーデンへ

    今日の午後の予定がキャンセル時間ができたので毛呂山の滝の入ローズガーデンへ3年ぶりの訪問!ボランティアの方が管理されているガーデン入園料300円山のキャンプ場の中のバラ園かなりの広さです残念ですが最盛期は過ぎていますそれでも遅咲きの小輪のバラがきれい!名前不詳白に赤い絞りきれい!ピンク グルーテン ドルスト花びらにカーネンションのようなギザギザがありますブラッシュ ノアゼット作出国は、米国1...

  14. きょうから6月 - カメラとさんぽ

    きょうから6月

    Sony α7Ⅱ × 50mm F2.8 Macro5/11に 生田緑地ばら苑で撮った写真ですわぁ もう3週間も前になるんだわ・。*;そして今日から6月あっというまに時間が過ぎていきます(↑そう感じるのは歳を取った証拠!?;w)わけあって今日からしばらく代車生活;預けたばかりだけれどはやくウチのクルマ返ってこないかな超びびりーな性格なので代車に乗るのが怖すぎる必要最小限に使いましょうってなる...

  15. わが家に咲く花 (撮影日:2017/5/26) - toshiさんの気まぐれフォトブログ

    わが家に咲く花 (撮影日:2017/5/26)

    わが家の庭をにぎわす花たちです。この時期は、いろいろな花が次から次へと咲き、うれしい限りです。ハマナス。花期の長い花で、これからしばらく咲き続けます。よい香りを放つのも特徴です。名前不明、ウツギの一種だと思います。鉢植えを庭先に植え替えたら、こんなに大きくなりました。ばら。枝が伸び放題だったり、葉っぱが虫に食べられていたり、全体を見ればひどいものですが、きれいに咲いた花だけを撮ると、結構様に...

  16. 氷水 - 小さな森のキキとサラ

    氷水

    アルベリックバルビエ我が家にやってきて7、8年は経っているのかな‥こんなに小さくしか咲かせられないのは私だけじゃないかと思うほどアルベリックバルビエ画像で検索すると素晴らしくのびのび伸びたバラばかり。昨日のサラちん。日陰なのにさわるとカラダが熱い・・しかしなんとも気持ちよさそうに眠っているので下に氷水を置いたりなんだり。来てくれてアリガトウゴザイマス!!

  17. 0601 - れいん  はーと

    0601

  18. 29年バラ栽培考察 グラハムトーマス、パレード段差誘引、肥料 - 続 ジンジャーの小径

    29年バラ栽培考察 グラハムトーマス、パレード段差誘引、肥料

    今年も色々試してみて、結果が出たもの出なかったものとありました。グラハムトーマスほんとに色良し、形良し、その上多花性でと素晴らしいバラだと思います。花持ちがよかったらもっといいのに。今年はこのグラハムトーマスを、前面は普通にシュラブ風に自然樹形、後ろはフェンスに誘引しました。(下画像手前はサンセットグロウで背後の黄色のバラ。)しかし、咲いたのは前面シュラブ樹形だけで横に誘引したものには咲きま...

  19. 春バラぞろぞろ♪ - 今日もカメラを手に・・・♪

    春バラぞろぞろ♪

    花びらにスリット!?花びらが外巻くりん♪インパクト大ヌーディーな色にドキドキ小さくてもバラよ今年の春バラ堪能しましたクンクンしてバラの香りを楽しみ息止めてマクロレンズで接近ちょっと疲れる(笑)蕾が開いたころにもう一度・・・思っていたのにあっという間にバラの季節が過ぎてしまった半年後に秋バラと会えるのを楽しみに見ていただいてありがとうございます

  20. 雨に喜ぶトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ - 季節の風を追いかけて

    雨に喜ぶトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ

    館林のトレジャーガーデンに行って来ました。さくらのトンネル(ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラー)が満開でした。トンネルの正面のピンクのバラ、シェアリング・ア・ハピネス。館林の分福(福を分ける)茶釜に因んでいるそうです。園内をぐるりと薔薇の様子を見て回ります。モーリス・ユトリロ大きな木に誘引されて、しだれるように咲いていました。ブラシの木モリニューメサージュ・ドゥ・ヨコハマほんのりピンク...

541 - 560 / 総件数:1271 件

似ているタグ