バンのタグまとめ

バン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはバンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「バン」タグの記事(34)

  1. 早起き散歩、湯殿川 - 西多摩探鳥散歩

    早起き散歩、湯殿川

    週末まで天気が悪いようなので今朝は早起きして湯殿川へバン「バン」の資料を見てたら「水かきが無い」と書いてあったので、改めて見て「ホントだ!」と気が付きました。足に水かきがありません。水かきが無い分、他の水鳥のようにスイスイと泳げないようです。ジャブジャブと水浴びしてその後羽づくろいしてました。カルガモもうほとんど大きさが変わらない程成長した、カルガモ親子後ろの2羽が子供です。スズメ誰かがブロ...

  2. バンとタンチョウの探鳥 - 今日の鳥さんⅡ

    バンとタンチョウの探鳥

    土曜日を最後にタンチョウの姿を見ていないので、今日は広い範囲を探し回ったが見あたらず、あきらめて近くの沼へ水辺でカワセミを待っているとバンが現れさっと魚を捕まえて急いでどこかに運んでいく姿が見えなくなったあたりの岸の木が池に倒れ込んだ隙間に雛の姿がすぐに姿が見えなくなった対岸側を見たら用心深くすぐに奥の暗がりに姿を消してしまう。帰りにもう一度タンチョウを探していると遠くの田んぼに白いポチ発見...

  3. 今日もタンチョウ - 今日の鳥さんⅡ

    今日もタンチョウ

    昨日久しぶりに出会ったタンチョウ、今日は妻も伴ってタンチョウ探し。昨日と同じ田んぼに姿があって簡単に見つかった。左の幼鳥の頭、ほんのり赤みを帯びてきている。一通り撮し終えたところで鶴も遠ざかったので撤収、時間も未だあるので隣町の公園へカイツブリとバンどちらも1羽しか姿を見せないのはもう1羽は巣で抱卵しているのかもカモのチビちゃん。この幼さで5羽とは一寸数が少ない感じ。この池あまり身を隠すよう...

  4. バン(鷭)/Common Moorhen - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    バン(鷭)/Common Moorhen

    1年のうちで、平地で最も鳥が少なくなる時期が近付いていますが、周辺では今でもすでに鳥枯れは始まっています、そんな時期には、住宅街の中の池で子育てを披露してくれるバンは貴重な存在です。餌のキャッチ失敗です。でも、すかさず親が拾ってくれました。

  5. バン(鷭)/Common Moorhen - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    バン(鷭)/Common Moorhen

    昨日まで2回連続のバンの記事でしたが、3回目も飽きることなくバンです。

  6. バン(鷭)/Common Moorhen - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    バン(鷭)/Common Moorhen

    雛は全部で4羽ですが、いつも1羽が出遅れてしまっています。巣立ちの雛を抱えたカラスも気がたっていますから、カラスに襲われぬよう、なんとかこのまま早く大きくなってほしいです。

  7. ★バンの雛が生まれました!・・・先週末の鳥類園(2017.6.10~11) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★バンの雛が生まれました!・・・先週末の鳥類園(201...

     久しぶりに鳥類園に勤務だった中村です。最近鳥が少なくなって日曜のガイドツアーも苦労しましたが、夕方になってバンの雛が見つかったとの知らせが!まだ姿は見ていませんが、これからの観察が楽しみです。・カモ類①・・・上の池を中心にカルガモが見られ、雛連れも見られました。・カモ類②・・・上の池の居残り組は、オカヨシガモ♂1羽、コガモ1羽でした。東西のなぎさの間でもスズガモが15羽ほどいました。・カイ...

  8. バン(鷭)/Common Moorhen - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    バン(鷭)/Common Moorhen

    梅雨入りしたというのに、いまだに東京には大した雨が降っていません。バンが雛を育てている住宅地内の池も水が干上がってるのかと思いきや、地下水が湧いているのか、豊かな水を湛えていました。雛は4羽、まだ小さくて可愛いです。

  9. 近くの池にて - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    近くの池にて

    1日分、野鳥の写真載せれてないんですが、なかなか思うように整理出来ずお手軽な今日のお散歩写真から。整理出来てないのはたくさん撮ったからとか良い写真があるからではなくただ時間がないだけですから~~~午前中の早い時間に少しだけ撮影時間が出来たのでシャッター押してストレス解消!!!オオヨシキリさんバンさん今度は落ち着いて撮ろう~~~

  10. バンとカイツブリ - 今日の鳥さんⅡ

    バンとカイツブリ

    今日は雨が降ったり止んだり、気温も上がらず肌寒く鳥見はお休みとしました。今日の鳥さんではありませんが、一昨日撮影したなかで当日投稿出来なかったバンの画像を投稿します。沼や池でカワセミ待ちをしていると肝心のカワセミは姿を見せずやむなくほかの鳥を撮して帰ってくる事が多々あります>この日のこのポイントでは例年バンやカイツブリが子育てをしているのでカワセミよりもバンやカイツブリが登場することが多くな...

  11. バンバトル - 気ままな生き物撮り

    バンバトル

    バンが激しいバトルを始めました。

  12. どこにでもいる身近な赤鼻。 - BIG鳥ロード・鳥撮り

    どこにでもいる身近な赤鼻。

    バン (鷭)この池にはこの水鳥が定住していて、毎年繁殖を繰り返し個体数もかなり増えてきています。待ち鳥来たらずでいたら、目の前に普段から見慣れたこの鳥、今日はやけに毛並み良く色合いがきれいに見え思わず撮ってみました。

  13. バンの空騒ぎ - 満足満腹  お茶とごはん

    バンの空騒ぎ

    鳥の話題をもういっちょ時間が遡りますがゴールデンウイークの頃、通りがかりに池を覗いてみると面白いことが起きました(夕暮れ時の光不足でちょいとピンボケ気味です…)ゴイサギが繁みに隠れていましたその近くに小さなバンがトコトコとやってきましたそして突然羽をバタバタッゴイサギはおとなしく見ていますさらにバタバタッピョーンっとジャンプパタパタまたまたジャンプお次は足踏みピタッと止まりました一通り終える...

  14. 四つの毛玉、遅れずについて行け! - Slow Life is Busy

    四つの毛玉、遅れずについて行け!

    近所の沼にて、5月28日の撮影から。四つの毛玉が親バンに遅れまいと必死についていく。でも、トンボに負けてるし。間違ってもかわいいとは言えないバン君の巣立ち雛であるが、親の愛情は深い。バン君と同じクイナ科のシロハラクイナが近くの田んぼに来たということで行ってみたが、人の多さにおののいて速攻で戻ってきた。やはり珍鳥系には縁遠い。バンでいいや。Nikon D810 / AF-S Nikkor 40...

  15. バン カイツブリ - 今日の鳥さんⅡ

    バン カイツブリ

    今日は午前中は所用で鳥見は出来なかったが、久しぶりに良い天気なので午後から短時間の鳥見確実に出会えそうな沼へマガモが数組ゆったりと泳いでいるぐらいで静寂対岸の葦のあたりを探しているとその中からバンが出てきた。去年はここで子育てをしているのでもう1羽いるかと探したが見あたらずこのあたりに巣でも作るつもりかなこの沼には昨秋、カイツブリのチビちゃん目当てに何回も通っているのでカイツブリも居るはずと...

  16. バン - 今日の鳥さんⅡ

    バン

    カワセミを探しに行った沼でバンに会いました多くは単独で行動していましたが一寸の間2羽で泳いでいました。巣材の運搬・・・ということは産卵までもう少し間があるようだ今日も気温が上がり汗ばむ陽気、カワセミを待つが来そうもないので撤収今日もタンチョウに会えるかと昨日の場所付近を探したが出会えなかった次の訪問場所に向かって旅を再開したのかも

  17. 雷雨に雨宿り - TACOSの野鳥日記

    雷雨に雨宿り

    こちらが東屋で雨宿りしている間、元気に追っかけっこしておりました。6羽居るのかな。

  18. バンの幼鳥 - 武蔵野散歩Ⅱ

    バンの幼鳥

    昨日同様、朝から良く晴れて今日も夏日になりました。暫く振りに黒目川を下り、合流点から落合川を遡ってみました。合流点付近でバンの雛が誕生したという情報を暫く前に聞いたのですが、体調がイマイチだったので行く事が出来ずにいました。今日は自転車で行ってみました。増水時に流されて3羽に減ったとの事だったが今日は1羽しか確認出来ず、親鳥にも会えませんでした。既に雛は幼鳥と言われる大きさに成長していました...

  19. アカハラ ほか - 今日の鳥さんⅡ

    アカハラ ほか

    花見ドライブの帰り、E市の公園を覗いてみたら芝生の上を歩いているアカハラに会えた。散った桜の花びらを突いているので花びらを食べているのかと思ったが・・・撮った画像を拡大したら虫をくわえていた池にはカイツブリが巣を構築している感じ。 バンは1羽しか姿がなかった(画像削除2017.6.17)

  20. バン・イソジギ、湯殿川 - 西多摩探鳥散歩

    バン・イソジギ、湯殿川

    湯殿川カワセミの鳴き声を何度か聞いたが、確認出来ず。イソシギ水性昆虫か何かを食べていた。しばらく歩きまわっていた。バン休憩中か、動かない湯殿川まとめ・バン・イソシギ・ハクセキレイ・ムクドリ・スズメ・カルガモ野鳥観察ランキング

1 - 20 / 総件数:34 件

似ているタグ