パッチワークキルトのタグまとめ

パッチワークキルト」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはパッチワークキルトに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「パッチワークキルト」タグの記事(67)

  1. 5月13日のレッスン風景です。 - ハワイアンキルト&パッチワーク atelier anuenue

    5月13日のレッスン風景です。

    5月13日の生徒さんの作品です。左上-Koさん。ハートのパッチワーク。色合わせの方向性も決まってきて凄くかわいい。引き続き頑張ってくださいね。中央上-Oさん。封筒型ポーチ。トップが完成です!右上-Oさんの象の可愛い生地をうまく利用したブックカバー。キルティングです左下、中央下-体験の方がご姉妹でいらしてくださいました!右下-Koさんのヘキサゴンバッグ完成です!ご姉妹でいらしてくださった体験の...

  2. ビーチコーミング - ハワイアンキルト&パッチワーク atelier anuenue

    ビーチコーミング

    生徒さんには嬉々としてお伝えしていますが…最近趣味が増えました。ビーチコーミング!サーファーでも釣り人でもないのに(笑)週末は天気とか潮の具合とか気になる。朝早く出かけてお昼前に帰ってくるかお昼食べて帰ってくるので家に着いてもまだ半日あるから一日が長いです。週末が一層待ちきれない今日この頃。ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹の...

  3. 私の作品達 - ハワイアンキルト&パッチワーク atelier anuenue

    私の作品達

    5月6日のレッスン日に持ってた自分の作品達。こうして見るとピンクが好きなのかな?ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。にほんブログ村体験レッスンお申し込みお待ちしています!ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しん...

  4. 5月6日のレッスン風景です。 - ハワイアンキルト&パッチワーク atelier anuenue

    5月6日のレッスン風景です。

    整理してない画像が溜まってしまって~。5月6日の生徒さんの作品です。左上-ハーフログキャビンのバッグ始まりました。左下-ストライプバッグのお仕立て中右上-バッグの持ち手作り右下-ハワイアンキルトアンセリウムのポーチキルティング中です。今週中には6月までのレッスン風景アップしたいと思います。素敵な作品がいっぱいでご紹介したいのになかなか更新できず…頑張ります!ランキングに参加しています。応援ク...

  5. スプリエクラスのレッスンです - 手作りな暮らし Atelier Duck Paddle

    スプリエクラスのレッスンです

    スプリエクラスのレッスンは「スクラップキルト mountain」です。小さな端切れがたまってくると、それを一気に消費するためにスクラップキルトを作ります。これがパッチワークキルトの本来の形でもあります。私は小さな残りぎれをミシンでつなぎます。このときのミシンは最も細かい目で。思い出の生地やお気に入りの生地、高価なものからそうでないものまで、ごちゃまぜでどんどんつなぎます。このつなぎ合わせた生...

  6. ポジャギ  - 手作りな暮らし Atelier Duck Paddle

    ポジャギ 

    ポジャギのタペストリーができました。柔らかな光を通し、涼しげに揺れるポジャギは長年の憧れでもありました少しずつ集めていた木綿や麻の生地の中には、思い出のブラウスもあります。蒸し暑い梅雨の中で、少しは気持ちよく過ごせるかもしれません。

  7. みんなの作品展15 ご案内 - こどものキルト おとなのキルト 

    みんなの作品展15 ご案内

    今年のメインテーマ企画展示 デニム昨年の作品展で「たまにはデニムで作品展やりたいな。」と思いました。で、来年の企画展示はデニムにしよう!もう着なくなったデニム。大きくなったから、すっかりくたびれたから。いろいろな理由で眠っていたデニム。もう一度、使えたらいいな。ああだこうだと、おしゃれで素敵な作品がご用意できました。もちろん今年はデニム着用で作品展です。お楽しみに画像は後日ご案内いたします。...

  8. 朝顔のeri-quiltキット - eri-quilt日記2

    朝顔のeri-quiltキット

    生徒さんたちの作品こちらは朝顔のeri-quiltキットそれぞれのタペストリー、楽しみにしています。土台の生地は、ブルーに染めたもの。テーブルセンターや、ランチョンマットに。親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?おいしいデザート食べたくなるよね!なんてお話しながら。

  9. プルミエクラスのレッスン - 手作りな暮らし Atelier Duck Paddle

    プルミエクラスのレッスン

    プルミエクラスのレッスンは「糸車のパターンで作るランチョンマット」です。フランスプロバンスの生地ソレイアードを使って、夏色に仕上げました。先月より、新しい仲間をお迎えしていますので、ピースワークをしっかりと練習していただきました。きょうのおやつは「ガトーインビジブル〜塩キャラメルソース添え」です。

  10. ログキャビン - eri-quilt日記2

    ログキャビン

    生徒さんの作品ログキャビンの額を作り、お花も凛として見えます。いろんなデコレーションを加えて、もっともっと素敵なキルトに。和の雰囲気、伝わりますか?親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?題名付けなくっちゃね!

  11. まちづくり・お宝バンクに登録されました! - 林サヨコ創作キルトの世界

    まちづくり・お宝バンクに登録されました!

    制作している時は、FM京都の α(アルファ)ステーションを聞いています。その中の番組で、京都市の町づくりの提案についてお話しされていて、市民の皆様の町づくりの提案や、取り組みについてお知らせください。。。という内容を耳にしました。京都市の「市政参加とまちづくり」ポータルサイト ‟みんなで作る京都”を検索し、町家キルト工房の紹介登録を応募しましたら、早速登録して載せて下さいました。こちらです♪...

  12. ハギレで作ったログキャビン - eri-quilt日記2

    ハギレで作ったログキャビン

    生徒さんの作品ログキャビンのタペストリーハギレをたくさん使ってログキャビン。そのピースたちを集結させて、作品に仕上げます。とても魅力的な作品です、ゴールまでもう少し!いろんな生地を使われていて、とっても楽しい。親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?ゴールまでもう少し!

  13. カードトリック - eri-quilt日記2

    カードトリック

    生徒さんたちの作品愛らしいカードトリックのタペストリー製作。ラティスはどんな色にしようかな?みなさん、色合わせもGOODです!親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?お気に入りの生地をたくさん使って。

  14. 携帯入れ - ハナサイジキ+

    携帯入れ

    まだ5月だというのに、真夏のような蒸し暑さ。我が家では、先週のうちに衣替えをして、扇風機も出動させております。そろそろタオルケットも出さないと~(^^;)さて、今回は2009年9月頃の教材サンプル。作品番号№22 携帯入れただし、この携帯というのは、ガラケイ仕様です。 前面です。そして後ろ面はプラスチックボードを入れてしっかりさせてます。あ~だけど、スマホはこんな形で部屋には置かないなあ。こ...

  15. スプリエクラスのレッスンです - 手作りな暮らし Atelier Duck Paddle

    スプリエクラスのレッスンです

    フェイクレザーを使って小物を作りました。「カードケースのカバー」です。お店のポイントカードや会員証が増えてしまうのが悩みの種です。一切作らない、もらわない、という方もありますね。でも貧乏性の私、ちょっとでもポイント貯まればと思ってしまうと、たくさんのカードを持ち歩くということに・・・ということで、人前に出しても恥ずかしくないカードケースのカバーを作りました。大事なことは、汚れたらきっぱりサヨ...

  16. 2017年マンスリー・リバティの5月分♪ - キルトで幸せな毎日を

    2017年マンスリー・リバティの5月分♪

    2017年マンスリーキルト・賑やかな花園・リバティの5月分がつながりましたリバティは優しい雰囲気に仕上がりそうです。今日は、曇って少し涼しくなりました^^でも、なんだかジメジメするのは、気のせいかな~(-_-;)

  17. 4月22日のレッスン風景です。 - ハワイアンキルト&パッチワーク atelier anuenue

    4月22日のレッスン風景です。

    もう毎日早くて~。なんだかんだと5月も終わっちゃいますね~。いや。まだ1週間あります。頑張ろうっと。レッスン風景画像溜まっています。少しずつアップ…します!こちらはお見本バッグです。ばっちり愛用中です。Aさんのお花のアップリケのストライプバッグは着々と進んでいます。爽やかで素敵ね。(私がご用意したキットなので自画自賛なんですが…)それとアンセリウムのビッグポーチです。丁寧に作って頂いています...

  18. カレイドスコープのパッチワークキルト - eri-quilt日記2

    カレイドスコープのパッチワークキルト

    カレイドスコープのパッチワークキルトいちごを持ったゆりちゃん、いちご模様のパーツを指さしします。どこにあるかわかるかな?お布団にしていたのですが、最近では遊びグッツの1つに。ここにパッチワーク作品かけておけば、いろいろ覚えるかも。親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?キキララのイメージで作ったキルトです。

  19. ラグビーポーチ - eri-quilt日記2

    ラグビーポーチ

    生徒さんの作品キュートなショルダーバックが出来上がりました。チャーミングな羊ボタン!羊年の私、特別好きなモチーフです。ファスナーの所には、2種類の生地が入ったチューリップ。細やかな心配りは、作品にも表れます。親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?軽くて、体にも優しいね。

  20. ダブルウェディングリングのパーツ - eri-quilt日記2

    ダブルウェディングリングのパーツ

    生徒さんたちの作品それぞれのパーツにも、個性が表れます。一番上から、・優しくふんわりとした雰囲気、濃い色がアクセントとなって素敵。・しっとり落ち着いた雰囲気、紫色がスパイス。・イエローと、ポップな生地が合っていて明るい雰囲気。親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?これから変身していきます。

1 - 20 / 総件数:67 件

似ているタグ