パニック障害のタグまとめ

パニック障害」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはパニック障害に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「パニック障害」タグの記事(5)

  1. 就職活動 - 威風凛然  ~おとなの発達障害、難病、認知症の家族を支える~

    就職活動

    発達障害の娘が就職活動をはじめました大学時代の就職活動で倒れてから1年半ぶり・・・2次障害の方がかなり良い状態なのでトラウマを克服するために頑張るらしい発達障害の薬はテンションMAXになるらしく量を調節したいらしい病院の先生は少し背中を押してくれるような働きをしてくれる薬と言うていたが少しどころではないらしい自分でみつけた就職先・・・いざ

  2. 日差しが強い夏は辛い - 威風凛然  ~おとなの発達障害、難病、認知症の家族を支える~

    日差しが強い夏は辛い

    おとなの発達障害である娘は・・・夏のギラギラ日差しが辛そう大きな音も辛いあれやこれやと気配りができないからかラインやメールをこまめにチェックできない友人たちは何時もの事とわかってるから3日後に返事がきても馴れてるから平気だけど家族がラインする時って結構緊急性があるのでこっちが少し辛いしかししかし病と闘い障害とうまく生きていく術を模索中の彼女を暖かく見守ることにしたのでね昨日も、洗濯機の中に出...

  3. 初めて病院にかかって - リラックス

    初めて病院にかかって

    散々心臓が悪いのではと循環器科を何度も訪れ、原因がわからず動悸だけが続く日々からようやく病名がつき、薬をもらえた。それだけでもかなり症状が落ち着いた気がした。まさか精神科にかかるとは思いもしなかったけど、心臓に異常がないという事、先生からの死ぬ事はないという言葉、そしてやはり薬が効いたという事はかなりの安心材料だった。それでも発作は時々起こった。訳もなくソワソワと不安な気持ちになり、そこから...

  4. 久しぶりに… - リラックス

    久しぶりに…

    すっかりブログのことを忘れて過ごしていました久しぶりに思い出して読み返し、また続きを書いてみようと思います。最後のブログから5年。今も完全には治っておらず、病院に駆け込んだり、夜中に苦しんだり。それでも調子の良い時の方が圧倒的に多く、家事、育児、子育てを楽しく頑張っています

  5. 前の通り - たぶん、いけるんちゃう

    前の通り

    あれから、だいぶ時がたちました。主人は発病前に戻り、仕事も普通にこなし、子育てもしてます。そんなこともあったねと、笑って話すこともあります。一度主人が、辛かったときを振り返り、こんなことを言いました。病気の診断を受けたとき私が、貯金があるから大丈夫、ダメならやめればいいよ。なんとかなるよ。といったので、安心したといっていました。そんなこんなで、あれから、1年半。幸いなことに、思い出となりました。

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ