パンジーのタグまとめ

パンジー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはパンジーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「パンジー」タグの記事(21)

  1. 2017.9.23(土) パンジー定植 - はなやの備忘録

    2017.9.23(土) パンジー定植

    パンジー3期目定植中~🌱明日で植え終わりそうです😌そして1期目のパンジー、寒冷紗とビニールを取り、露地仕様に。今日は☁

  2. パンジー鉢上げ - pas mal な毎日

    パンジー鉢上げ

    こんにちは、聡です。鉢上げ、第一陣~。セルトレイから根っこがはみ出して、窮屈だぁって言うから。種蒔きから37日、まずは19苗のご一行がめでたく鉢上げしました。ここまでくれば、よほどの事がなければ育ってくれる筈、と言うか、でっかくなるぞ~、な勢いを感じます。一方でその勢いの乏しいのもあって、実は、既に4つほど傷んでしまいました。例えばこの芽、初めは双葉はもちろん本葉も覗いていたのに、徐々に元気...

  3. 2017.9.15(金) 定植 - はなやの備忘録

    2017.9.15(金) 定植

    アリッサム定植しました🌱✋前回定植のアリッサムはこんな感じ↓少し大きく育ってます☺そしてパンジーのフリズルも定植🌱今日と明日で植える予定でしたが今日で全部植え終わりました😊❗奥は2期目のはみ出したパンジー

  4. 2017.9.13(水) パンジー定植終了~ - はなやの備忘録

    2017.9.13(水) パンジー定植終了~

    3日かけて植え終わりました👍同じハウス内におさまらずプラグ10枚分は隣のハウスに🌱(左側はビオラ)

  5. 9月中旬の土いじり パンジー出揃う - pas mal な毎日

    9月中旬の土いじり パンジー出揃う

    こんにちは、聡です。パンジー、スカラップみたいな葉っぱがとってもラブリー。美しい花もいいですが、これくらいの芽は幼子の愛らしさですね。種蒔きから約1ヶ月、これにて芽が全て出揃いました。総数ちょうど100芽、多分これ以上は芽生えず、どうかすると油断して枯らしてしまうので、気を引き締めなくっちゃね~。左右で、種蒔き時期にちょうど2週間の時差があります。今のところ、時差分の成長の違いを見せています...

  6. 2017.9.11(月)そしてパンジー - はなやの備忘録

    2017.9.11(月)そしてパンジー

    パンジー2期目の定植始めました🌱1期目より大量数😲なので3日間かけて植えます💪

  7. 2017.9.6(水) 昨日の続き - はなやの備忘録

    2017.9.6(水) 昨日の続き

    昨日の続きでパンジー定植🌱1期目定植終了~✋1ハウス内でおさまりました✨

  8. 2017.9.5(火) パンジー - はなやの備忘録

    2017.9.5(火) パンジー

    パンジーの定植🌱今日はここまで👇

  9. 9月上旬の土いじり パンジー仮植 - pas mal な毎日

    9月上旬の土いじり パンジー仮植

    こんにちは、聡です。パンジーご一行さま、順調な育ちっぷりを見せています。いよいよ本葉も芽生えまして、愛らしいことこの上ありません。んで、例の“野生のスミレ”は、と言うと・・。右がそれですが、形がまるっきり違うでしょ?どう見てもスミレじゃないのよ。(涙)何者かがわかるのはまだまだ先、こうなったらしっかりお世話して、正体見届けましょう。と言うわけで、本葉お出ましのからどんどん仮植えして行きます。...

  10. ティッシュケース - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    ティッシュケース

    朝晩涼しくなって、大分過ごしやすくなりましたね。生徒様の作品のご紹介です。トールペイントで、ティッシュケース手描きで、じっくり取り組んでくださいました。ブルー系は気持ちが落ち着きますね。さて、9月に入り、さっそく練りきりを作りました!夏のなごりかな(*^^*)トールペイントデザイン参照ゲールアンダーソンTolehaven CollectionⅥより~~~~~~~~ハーバリウムハロウィンレッス...

  11. 芽吹きました~ - pas mal な毎日

    芽吹きました~

    こんにちは、聡です。2日前、初めの芽が。^^ふふ、待ってたよ~、生きてる生きてる。^^2日経て、まずまず芽吹いて来ましたよ。こちらは、野生のスミレ。・・なんか、元気一杯と言おうか猛々しいと言うか、スミレとは言えさすがに野生、なのか?種の時点では、パンジーと全くおんなじ、けど芽吹いてみたら、ぶっといし大きいし。(間違いなくスミレの種だったのか、ちょっと自信なくなりました。呆)野生のスミレは基本...

  12. パンジー種まき - pas mal な毎日

    パンジー種まき

    こんにちは、聡です。パンジーの蒔き時、やって来ました。鉢上げまで気が抜けないので、去年は旅行のために蒔けませんでした。袋にはおよそ30余り、吹けば飛び散る微細さ。なのでパンジーご一行様だけは、いつも種まきの専用培地にご逗留願います。点々と。今年は遠視が進んで、さすがに老眼鏡なしではもうダメだぁ。(哀)ここから一月、ご一行様は飛びっきりのVIP待遇、どうかうまく芽吹きますよう♪

  13. 夜勤明け 何時もの道で…、 - greensleeves.poplar

    夜勤明け 何時もの道で…、

    植えたばかりのパンジー。よく見ると人面花。

  14. ピンクッション - 空色のココロ~小さな幸せを探して~

    ピンクッション

    刺繍に凝りだして3作品目完成。静かな音楽を聴きながら一針一針刺していくこんな静かな暮らし方があったんだね。これはピンクッションにしてみた。紅茶を入れてちょっと一息。物が完成した後の達成感が好きだな。久し振りにハーブ入りのチキン煮込み作った。ローズマリーとタイムとバジル。味に深みが出ておいしかった。ちょっと優雅な気分に浸った1日だった。☆sora☆ナチュラルライフランキング

  15. 小さなお花いろいろ - handmade flower maya

    小さなお花いろいろ

    午前中から午後の始めはぴかぴか、じりじりの青天で暑すぎて痛すぎて外へは出られそうもないお天気が続いています。お部屋で涼みつつ、染色していたお花が出来上がりました。ピンクと黄色のパンジーにニオイスミレのミニブーケをタグにしてみました。ミンネに出品していますのでよろしかったら覗いてみてくださいね。→minne shopニオイスミレは何度作ってもお気に入りの箱入り娘です。パンジーはいつもお色に迷う...

  16. 少しだけ - Y's Handwork Days

    少しだけ

    派手に活けなくても、ブローチのような小さなアレンジに、パンジ―はとても良く合います。パンジー、ビオラも少なくなってきてちょっと寂しい。大好きですし、大活躍してくれました。「富士には月見草が。。。」ではありませんけど、パンジー、特にブルー&黄色系にはオルレアが良く似合う。あっさりした小さなアレンジもまた良いものです。活けていた花のうち弱ったり傷んだものを除いて活けかえて、まだ使えるオルレアとた...

  17. 紫パンジー - Today's one photograph

    紫パンジー

    <使用機材>SONY α7TAMRON SP AF90mm F/2.8 (272E)

  18. 韓国から、最終回はパンジー♪ - フィオレッタな日々 フィオレッタの創作ダイアリー

    韓国から、最終回はパンジー♪

    韓国からご参加いただいた方、いよいよ最終レッスン、最後に作るお花は、、、パンジー!最初は葉っぱから、、滞在中の楽しいお話を伺いながらスタートです♪花弁は軽く貼り合わせましょう、お好みですが、ヒラヒラと軽い感じに仕上げたい、、そして花弁のフチにおコテを当てて雰囲気を出しますパンジーに欠かせないのが、、おひげ、、それぞれの思いを込めて描き入れたい、小さなドールを作ってらっしゃるだけあってサッサッ...

  19. 似合い過ぎ - Y's Handwork Days

    似合い過ぎ

                もうたまりませ~ん。ダリアとバラ、似合い過ぎますもうすぐ、このピンクのイングリッシュローズが沢山咲きます。ダリアも蕾がついているので、一緒に咲いて沢山活けられるといいなー。この色合い、咲き方がアレンジにぴったりです。白花との相性も良し。こんなにダリアに惹かれるとは思ってもいませんでした。

  20. 6月・パンジーよ名残り惜しいが・・・ - 長女Yのつれづれ記

    6月・パンジーよ名残り惜しいが・・・

      植物に詳しいご近所さんが  パンジーは6月で一区切り。  暑くなったらむしろ可哀そう~と    その一言で決まり!  思い切ってウッドボックスからはずしました。  茎がやや伸びてはいるけどまだ元気だし  最後にもうひと花咲かせましょう。  寒い時から楽しませてくれてありがとう。  もう一つ、思い切って古壺にポン。  器次第でお花の雰囲気が変わります。6月初日は雨で始まり。タチアオイの...

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ