パンのタグまとめ

パン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはパンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「パン」タグの記事(1349)

  1. Johan(ジョアン) 『チョコレートブレッド』 - My favorite things

    Johan(ジョアン) 『チョコレートブレッド』

    今月、市内にあった三越が閉店したので、閉店前にジョアンのパンを買いました。『チョコレートブレッド』と『桜と小豆のロール』。レシートを失くしてしまったけれど、チョコブレッドは650円くらいだったかな。そごうの跡地に開店した三越も撤退してしまった。冷凍庫で冷凍して、少しずついただいています。桜と小豆のロールは、ふわふわタイプの菓子パンでした。にほんブログ村

  2. パンレッスン - undress

    パンレッスン

    今日はパンのプライベートレッスンをしていただきました。 豆乳を使ったやさしい味のパン生地に四種類のアレンジで、どれもとてもおいしいパンに焼きあがりました。 念願の春野菜のグリーンポタージュも教えていただいて、充実したレッスンでした。ありがとうございました^_^#bakingstudiok2 #パン教室#苅田

  3. フレンチトースト - undress

    フレンチトースト

    マロンのバゲットと、わたしの食パンの二種類あまりがあって、、ちょうど図書館で借りた有元葉子さんの本に、フレンチトーストが載っていたので作りました。メープルシロップでつくります。そんなに甘くなくておいしいです。

  4. ホシノ天然酵母ベーグル - *sheipann cafe*

    ホシノ天然酵母ベーグル

    皆様、こんばんは^^今日もブログをご覧いただきありがとうございます!ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!本日はお休みで一日作業dayでした☆☆クッキーBOXのクッキー5種類の焼成温度や作業工程の最終確認。天然酵母メロンパンの確認も☆レシピもようやく完成しました^^お菓子の種類が多く、ぎりぎりまでかかってしまいましたが何とか出来てホッとしました☆☆そしてその作業が終わってから、プレゼ...

  5. ホップ種でチョコツイスト - 森の中でパンを楽しむ

    ホップ種でチョコツイスト

    |益☉)ソォーバタバタしてますが元気ですさて久しぶりのチョコツイスト今回初めてホップ種で低温長時間発酵させてみました粉はゆめちからとテロワールのブレンド↑要するにゆめちからの在庫不足ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘホイロ前この時点できれいな模様になっていても焼くと別物になってくることが多いので安心できません(´-∀-`;)今回はまずまずの仕上がりです思いのほか生地がカリッとなっておいしかった♪ちなみ...

  6. 緑茶と桜あんの厚焼きマフィン - 手のひらより

    緑茶と桜あんの厚焼きマフィン

    緑茶と桜あんの厚焼きマフィン(ホップ種・生イースト)緑茶葉を粉砕して練り込み、桜あんとクリームチーズを包みました。抹茶よりも緑茶の方が渋い(ΦωΦ)よもぎ餅なイメージ(←よもぎじゃないけどw)ふんわりした生地で滑らかなあんことクリチを包み込んでます。お茶の香りと桜の香り、春ですね~✿ありがとうございます┏○ペコにほんブログ村レシピブログに参加中♪

  7. 少々難あり - refresh-3

    少々難あり

    昨日 「少々難あり」の林檎を買ってきました林檎の季節が終わる前にジャムを作りましたジャムを作りながらパンを焼きましたカイザーゼンメルずい分以前ですが焼いたことがあります記憶では まぁまぁ上手く出来たと。でも今回は大きな失敗をしてしまいました単純なミスです焼き上がったパンに出来たてのジャムをつけて食べましたジャムの向こうのパンペッチャンコぼかしてますが、、ケシの実をつけた表面を下にして発酵後表...

  8. たびくま - Lee's Bread@茅ヶ崎 Blog

    たびくま

    今週土曜日 4月1日は、二宮を路地裏からおもしろくする昼飲みマルシェ「たびするくまvol.9」 に出店のため大磯漁港 港の直売所はお休みいたします。どうぞよろしくお願いいたします。「海の近く」 4月号にLee's Breadが紹介されました。

  9. 春菊とチーズのラウンドパン☆負けず嫌いで2度焼成!王子、初の一人昼寝 - 素敵な日々ログ+ la vie quotidienne +

    春菊とチーズのラウンドパン☆負けず嫌いで2度焼成!王子...

    こんにちは。花粉症もそろそろ終わる頃だと思うんですが。。。ちょうどピーク?薬も飲み終わるから、病院に行く前に花粉症が治まって欲しい今日このごろ。。。💦週末は雨みたいだし、そのまま飲まなくて良くなりますように★**お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか&#128...

  10. ベーグルサンド。 - 『パンといろいろ…。』パン教室

    ベーグルサンド。

    我が家では、ベーグルを冷凍ストックしてます。半分に切って、軽くトーストして、好きな具材を挟みます。バリもち食感、ボリューム感、かわいい形。好きなんです。

  11. 3月lesson・ありがとうございました^^ - *sheipann cafe*

    3月lesson・ありがとうございました^^

    皆様、こんばんは^^今日もブログをご覧いただきありがとうございます。ぽちっと応援頂けると嬉しいです。本日で3月lessonが全て終了いたしました^^お馴染みの生徒さんやお久しぶりの生徒さんともお会いできとても楽しい3月lessonでした☆ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!今月は想像以上にハードlessonになり、皆様大変だったかと思います^^;それでも「楽しかった!」「美味...

  12. 窓を拭くと新しい光が差してきた。 - ひつじのパン日記

    窓を拭くと新しい光が差してきた。

    なんかね。突然窓を拭きたくなったんです。家中の。そんな気持ちに素直になって家中の窓という窓をきれいに拭いたんです。。。。とどうなったか?むふふ。なんとも不思議なことが起こりました。まるでクリアになった窓から光が差し込んでくるようにいままで自分の中だけで考えてぐるぐるとめぐっていた事柄にヒントをくれるかのように。たまたま聞いていた音楽や何気なく見ていたTVの番組や読みかけの小説やお茶を飲みなが...

  13. 焼き芋のクッペ - yu☆cafe

    焼き芋のクッペ

    しっとり美味しい焼き芋を作ったのでクッペに♪リスドォルの生地には黒ごまをたっぷりプラスして。

  14. シナモンロールレッスン3.22 - Smiling Bread

    シナモンロールレッスン3.22

    2017年3月29日(水)晴れ1週間前のレッスンですが・・・・UP遅くなりました(>_<)22日のSmiling Breadのレッスン来てくださったのは1名様、1名様、2名様でご予約の4名様ですシナモンロールレッスン 最終の日ですすでに卒業式を終えた息子がもう春休み中でしたが、レッスン日にしました~~息子はレッスン前から遊びに出てくれてレッスンしやすくしてくれましたお二人は初めて...

  15. 分厚い端っこトーストであんバター。 - *のんびりLife*

    分厚い端っこトーストであんバター。

    この日はおうちでひとりランチ。角食の端っこで、あんバタートーストにしました。おうちで食べるんだからね、贅沢にバター沢山載せちゃいますよ~。大好きなものばかり集めたトースト、至福しかない(笑)おかずはTHE・スタンダード(笑)お外のご飯も好きですが、自分で作ったご飯も割と好きですー(笑)(なぜなら、好きなものを好きなだけ食べられるから!)

  16. Classic Strawberry Shortcake* - ciao log*

    Classic Strawberry Shortcake*

    男前の素敵店内*こだわりを持っての丁寧なお仕事をされてますSTRAWBERRY DAIQUIRI(ノンアル)炭酸のしゅわしゅわ感、優しい酸味と甘さ☆冷凍苺を使用されていますが特有的なモノは感じません美味♪Classic Strawberry Shortcake*アメリカ版をアレンジしたショートケーキ(日本版とは違いますーw)素敵ビジュ♡*外はさっくり、中はしっとり〜自家製ビスケットにぽってり...

  17. 高加水食パン - 手のひらより

    高加水食パン

    またまた高加水食パン(トーストブロート、加水100%)なでてるー_(┐「ε:)_型出しで打ち付けすぎて、側面剥がれた_(┐「ε:)_食パンっぽいクラムになってきたんだけど、もう少し調整してみよう。こんなにガスがたっぷりだもの( ;∀;)旨みも弱い気がする…気になりだしたら終わりが見えないんですけどー(|3[___]ありがとうございます┏○ペコにほんブログ村レシピブログに参加中♪

  18. 冬の終わりと春のサンド - ちゃたろうと気まま日記

    冬の終わりと春のサンド

    春はサンドイッチの季節?冬の終わりにはクリームシチューかな?

  19. コーンパン - オーブン手帖

    コーンパン

    ふと食べたくなって、焼きました。粉はレッジェーロ微サフでオーバーナイト加水60%コーングリッツを、10%入れてみました。こどもが食べてもパラパラこぼれないし、食感も面白い。香ばしさもプラスされた気がしますが、まだ鼻がきかないのでよくわかりません。外はカリ、中はふわっとにしたかったので、半分は210度で焼きましたが(奥)、焼き色がつきすぎたので、残り半分は190度で。(手前)思い切ってクープを...

  20. おしゃれなお店。BLOIS - ブラボーHIROの食べ歩きロード ~美味しいお店を求めて~

    おしゃれなお店。BLOIS

    桜の開花が、寒さのせいか遅れていますね〜。昨日はサッカーW杯、日本代表が無失点で勝って良かったですね〜。岡崎選手の代表通算50点目は喜ばしい〜☆さて今回は、三重県津市で出会ったパン屋『BLOIS』さん。(ブロワ)前々から、気になっていたお店です。津市の、近鉄江戸橋駅近くにあります。江戸橋駅と言えば、幹線道路から入る道の工事をしていて、迂回しなければ駅にたどり着かなくてしかも道が激狭くて…。あ...

1 - 20 / 総件数:1349 件

似ているタグ