パンのタグまとめ

パン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはパンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「パン」タグの記事(1505)

  1. 抹茶&あんこベーグルでおやつタイム。 - 奈良県パン教室『パンといろいろ…。』

    抹茶&あんこベーグルでおやつタイム。

    6月の選べるレッスン。ベーグル。プレーンベーグル(3つ)。横半分に切って、トーストして、好きな具材でサンドに。トーストしないで食べると、もちっ、むぎゅっとした食感ですが、トーストすると、バリッとした食感も味わえます。ゴマ&チーズベーグル(2つ)。ゴマを練り込んだ生地で、ゴロゴロチーズを包みこんでます。右側は、上にもチーズをトッピングしました。チーズの焼けた香ばしさがプラスされてます。...

  2. 角食とリュスティック - 手のひらより

    角食とリュスティック

    角食とリュスティック。どっちも何だかなーな焼き上がりO(:3 )~ね。(ホップ種・セミサフ、中種法)ちょっと出かけて帰ってきたらね。(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母)カンパの生地を分割して焼きました。料理通信に載ってた粉配合を参考に。めっちゃクリスピー(`・∀・)ノイェ-イ!サンドイッチ美味しい~。ありがとうございます┏○ペコにほんブログ村レシピブログに参加中♪

  3. シティベーカリーのプレッツェルクロワッサン - 美味しい贈り物

    シティベーカリーのプレッツェルクロワッサン

    「プレッツェルクロッワサンが有名で独特の味でおいしいのでぜひ!」との、うれしい言葉とともに、お土産でいただいた品川にあるシティベーカリーのパン。これは本当においしい! 豊かなバターの香りとざくっとサクッとした歯ごたえ。HPで見たお店の感じも私の大好きな雰囲気です。袋もシンプルながらとてもオシャレおいしいパンを食べて、心も体も元気いっぱいになりました。  

  4. バニラシュガー - Ni Zi 工房

    バニラシュガー

    二次発酵の時にトレーの中央によせて生地を置きましたちょっと違いました。。。丸いトレーだったら良かった?粉糖 バニラオイル 水 でアイシンシュガーを作ってかけてますライ麦粉 今回でなくなりました

  5. fumufumu+の4月のパンとお菓子 - LOVEおいしいもの☆LOVE Gunners

    fumufumu+の4月のパンとお菓子

    fumufumu+さんの、パンセット♡シンプルなサブレ苺とパッションフルーツのコンフィチュールはるゆたか100角食パンドカンパーニュブリオッシュナンテオニオンロールオレンジのプチパンフォカッチャエダム春野菜のキッシュ夕飯もパンもりもり朝ごはんももりもり( ^ω^ )ぷぷぷ

  6. レーズン酵母のチョコナッツスティック - *sheipann cafe*

    レーズン酵母のチョコナッツスティック

    皆様、こんばんは^^今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m本日はお馴染みの生徒さんとのパンlesson。発酵時間にはいろいろお話させていただき、とっても楽しい時間となりました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!(^^)!少し前に作ったレーズン酵母のスティックパン。来月lesson「フリュイ」のアレンジバージョンです。香ばしいクルミとチョコチップがたっぷり^^噛...

  7. 5月24日の教室 - 手作りパン・料理教室(えぷろん・くらぶ)

    5月24日の教室

    今日の教室メニューバインミー・ミルクブレッド・ティラミス・豚キムチのスープバインミーの中にはハム・野菜・玉子焼き・なます・コチュジャン風味のお肉生クリームやコンデンスミルク、牛乳で捏ねたミルクブレッドは風味豊か今日の生徒さんは皆、お仕事をされていてスケジュールの調整も難しく・・でも都合をつけて参加してくださいます!今日もいっ~~ぱい喋りましたね(^_^)個性的な成型が並びます・・

  8. モカパン - キューニーの食卓

    モカパン

    今日のパン教室はモカパンだった。モカパンはコーヒー味の生地に干しブドウを入れ、上からメロンパンのようにクッキー生地をかぶせて焼いたデカい菓子パン。↓なかなか綺麗にできたモカパン(試験では250gを6個〜7個提出)パンを習って作るのはすごく楽しいが、日が経つにつれて、周りがよく見えてくる。今はあることで、とっても疲れている。どうしたもんだか...。

  9. 回復メニュー - WEBコンシェル金井直子

    回復メニュー

    本格的な風邪到来!てゆうてる場合じゃない(笑)昨日は、家に帰ってから、近所の薬局に駆け込む。「か、かいげんください!」風邪の時は、改源がよく効く(私調べ)よく寝たので、なんとか復活!今日は、クライアントさまのコンサルのあと、プレゼンの練習会です。マスクしていきます!回復メニューの卵チーズトースト。朝ごはんブログ ブログランキングへ

  10. 初クリームパン - 手のひらより

    初クリームパン

    クリームパン(ホップ種・セミサフ、中種法)このグローブみたいな赤ちゃんの手みたいな成形、初めてやった(〃ω〃)クリームパン自体作ることがないし、切り込みの入れ方すらどうやるの?状態(´▽`) '`今までいかに適当なパン焼きをしてきたか、基礎的なパンを練習してこなかった事が悔やまれます_(┐「ε:)_今更バターロールやメロンパン、このクリームパンも子供ウケが良いのでどんどん練習しよう!(一応意...

  11. 必須アイテム - オーブン手帖

    必須アイテム

    またか…の写真ですが、このところ、暑さで食欲がなく、シンプルなパンばかり焼いています。中でもセントルは、うまく成形できないのもあって、数をこなせば見えてくるものがあるのかなぁと、選んでしまいます。いままで、国産小麦でしか焼いたことがなかったのですが、この日は、カメリアのレシピの方で、焼いてみました。焼成前の写真です。上手な方の、きもちよくプルンとした生地とは、全く違う。。打ち粉を増やしてみよ...

  12. Le marche, ベジカフェrokujian - latina diary blog

    Le marche, ベジカフェrokujian

    すっかり傷も皮膚の見た目も治りました。傷を早く治す、皮膚の再生を促す栄養素ということで大豆製品を一生懸命食べてました(笑)その成果もあったのかケガの回復は早かったみたいです。打ち身に関してはまだですけど…早く肩と首の痛みが無くなって欲しい(*-*)今月のル・マルシェはお気に入りのお店がちょっと少なかったです。気温も関係してるのかな。有機野菜のお店も、ままやさんも、その他お菓子のお店も出てなく...

  13. 乃が美 生食パン お取り寄せ - Smiling Bread

    乃が美 生食パン お取り寄せ

    2017年5月24日(水)曇りお友達のcocoaさんが声かけてくれて一緒にお取り寄せしました~~~テレビ等でも美味しいと評判の乃が美さんの 生食パン昨日、届きました~~~~~~~~~~4月の頭に注文してやっとやっと来た~~~~~~~待ってました「日本の食パン、名品10本」にも選ばれた高級食パンですって~~(ウットリ~💛)早速スライスあれ????なに???この感触~~~パンナイ...

  14. ル シュクレ クール - 続・yumyum happy

    ル シュクレ クール

    今日は、おやすみでした。毎月こつこつ有休消化です。午後から先月行った病院へ検査結果を聞きに行き、問題なく終了。そしてお散歩がてら、淀屋橋から梅田方面へと歩いていたら・・人気のパン屋さんに遭遇。ルシュクレクール。吹田のお店に、だいぶ前に行ったことあります。北新地に出店と聞いてましたが、とーってもならぶと言う噂だったので、なかなか行く気がおこらず。今日、なんとなく曲がった道沿いにありました。10...

  15. パンサプライズ - 小麦の時間

    パンサプライズ

    作りものに見えますがこれも食べられるパンです。18㎝のケーキ型で50分位焼いているので表面はしっかり硬いです。このぶどうの飾り、結構時間がかかっています。なので、食べられるけど切るのがもったいなーいです。

  16. ブールレッスン5.23 - Smiling Bread

    ブールレッスン5.23

    2017年5月23日(火)晴れ本日 Smiling Bread のレッスン来てくださったのは2名様、1名様、1名様でご予約頂いた4名様ですみなさんリピーターさまですありがたいです白神こだま酵母を起こす事から始めます起こしてる間に計量です発酵中にレシピの説明やお喋りtime♪今回は発酵の具合について細かく説明させていただきました成形~~~~丸く整えますさ~~~発酵中にランチタイムランチプレート...

  17. 湯種食パンでわんぱくサンド弁当とバラ・アンジェラ♪ - ☆Happy time☆

    湯種食パンでわんぱくサンド弁当とバラ・アンジェラ♪

    今日のお弁当^^あたしと長女の2人弁♪わんぱくサンドアメリカンチェリースゥィートパイン今日は、パン弁♪( ̄m ̄* )ムフッ♪昨日焼いた湯種食パンで♪具はたまご・かにかま・スナップエンドウ・ハム・人参・きゅうりこれでもか!って、位(笑)(* ̄m ̄)プッ具を挟んで(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 本日のお弁当^^詰めるのに、悪戦苦闘(爆)^^;今日も、夏日!でもさ、風が吹いてて涼しく感じるよ~^^我が家...

  18. ライ麦パン - キューニーの食卓

    ライ麦パン

    昨日のパン教室は、ライ麦パンだった。きれいなラグビー型にならないし、クープも失敗。そして、最後は面倒で粉をかけないで焼いたので(かけてもかけなくてもいいが、みんなかけていた)、見た目も美味しそうに見えず。↓完全に失敗したライ麦パン(試験では300gを6〜7個提出)これが一番ましなパンで、クープが浅かった分は、横割れしていた。明日は丁寧に作ろうと思う。

  19. 京都パンガイド - 蜂蜜専門店ドラート パブリシティ

    京都パンガイド

    京都パンガイド 掲載 2017年5月発売朝日新聞出版より「フィンランド産 北欧の花々」

  20. ファーストレッスンのパン - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    ファーストレッスンのパン

    久しぶりに、ファーストレッスンがあるので確認も兼ねて焼きました。がっ‼、発酵がほぼ完了したところで、予熱し忘れに気が付きました。^^;;慌てて150℃に予熱して、コールドスタートの焼成になりました。コールドスタートで焼くと、メリメリ窯伸びします。ただ、上の部分のクラストが厚く、乾いた焼き上がりになる反面、側面のクラストは焼きが甘くなります。レッスンでは、コールドスタートではなく、窯伸びはおと...

21 - 40 / 総件数:1505 件

似ているタグ