ヒオウギのタグまとめ

ヒオウギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヒオウギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヒオウギ」タグの記事(8)

  1. 夏が過ぎますねェ~ - 長女Yのつれづれ記

    夏が過ぎますねェ~

       お盆中、   ご先祖様はじめ親戚や   御無沙汰のあの方この方たちとの   ご挨拶が一つ一つと済み   同時にけじめもついたようで   安堵感に包まれています。         リセットボタンを押して   今期の後半に突入でしょうか。   涼やかな(やや寒い)夜風も   虫の音も   秋に向かっているようです。           スパッティフィラム~  7月から約ひと月経って  そろ...

  2. アキノタムラソウ - あだっちゃんの花鳥風月

    アキノタムラソウ

    野川自然観察園に初秋の野草を撮りに行って来ました。此処に行く前に霊園の裏山の水場に行ってみました。カメラマンは一人もいません。キジバトが1羽いただけでした。コジュケイが来るまでいるつもりでしたが、藪蚊の集中攻撃を受けて、直ぐに退散しました。野川自然観察園にはかなりの花が咲いていました。ユウガギク。ヒオウギ。カリガネソウ。アキノタムラソウ。オミナエシ。カワラナデシコ。

  3. 檜扇 - ろりぽりの花

    檜扇

    ヒオウギ(檜扇)久しぶりにじっくりと庭をみたら、ヒオウギが可愛らしく咲いていました。葉っぱが、扇みたいなところが好き。花がしぼんだ後のクチュクチュ感も好き。台風5号が近づいています、というか、強風域に入りました。台風は6日昼過ぎ、九州南部に上陸する恐れがあるそうです。早く、寝よ~っと! でも、寝れそうにないな~。  Yahoo天気図より

  4. サギソウ - あだっちゃんの花鳥風月

    サギソウ

    ナツズイセンを撮影した所から少し離れた場所に鹿の子百合が咲いていました。まだ数輪しか咲いていませんでした。花木園の菖蒲田にサギソウが咲いていました。木道の上からの撮影で、望遠レンズで撮影しました。管理センターの近くにヒオウギが咲いていました。桔梗。こもれびの里の小さな池に咲いている蓮はまだ綺麗でした。

  5. 桧扇と鱧と祇園祭… - 侘助つれづれ

    桧扇と鱧と祇園祭…

    『桧扇』ヒオウギいつの間にか咲きすすみすでに咲き終えた花たちは青い実りの準備を始めています石蕗の葉とともに生けました***『鱧の湯引き』梅醤油でいただきます***祇園祭の花と言われる桧扇祇園祭のころ美味しくなると言われる鱧祇園さんも もう終わり七月も もう終わり…海辺の貝殻のごとく思い出のカケラをひとつふたつと拾い上げる暑い夏の日

  6. 畑仕事で軽い熱中症? - 飛行機とパグが好きなお母さんの日記

    畑仕事で軽い熱中症?

     今朝は曇りがちだったので、朝の7時半から畑に出て作業しました。花畑に植えているヒオウギが結構伸びてきて、他の花の領域を浸食してきているのでまだ花をつけてはいるのですが、一気に刈ってしまいました。当初2~3個の球根を植えたヒオウギ(ヒメヒオウギズイセン)ですが、数年のうちに栽培面積が10倍くらいに広がりました。結構繁殖力の強い花なんです。それで球根もある程度抜いて、栽培面積を半分以下にしてし...

  7. ヒオウギとキアゲハ Byヒナ - 仲良し夫婦DE生き物ブログ

    ヒオウギとキアゲハ Byヒナ

    初夏から咲き始めるヒオウギは大好きな花です。オレンジに朱の斑紋の花弁は少しトロピカルな印象を受けます。ヒオウギもアゲハが訪れる花ですが、あまり多くはありません。思う存分撮ってみたいものですが、まだその機会は来ないようです。この日もキアゲハがふらっと訪れ、すぐどこかへ行ってしまいました。何とか数枚撮れてセーフ。別の花へ移動する瞬間をまぐれで。7月は他にもヒギリやオニユリなどアゲハを集める花が次...

  8. さぁ、山へ! ~ ヒオウギの発芽 ~ - YUKKESCRAP

    さぁ、山へ! ~ ヒオウギの発芽 ~

     さぁ、今年の夏も八ヶ岳の森暮らしです。緑が濃い、濃い。野バラが、ルビーのような赤い実をつけていて、可愛いのだよ。今年の夏は、ちょっとあちこち駆け巡ろうと、中古のミニ四駆のジープを買いまして…。10年ぶりに、ペーパードライバー返上宣言。 山小屋までの森の径は、すごく緑が濃くなって、木々がシープの窓を擦ります。それくらいに深い緑がどっと押し寄せてくる。ようよう森を進んでようやく山小屋に到着。 ...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ